aa3
1 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 20:22:52 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
順「ア、アノオカアサン……」
カスゴリ「」ぐすん
順「ソソソソ……」
焼肉「おい、準備はできたか」
カ「はい、お父さん」
焼「順平、車に乗れ。今日は俺が運転する」
順「ア、アノ……リョコウニイクダデ……?」
焼「お前の新しい家に行くんだ」 

2 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 20:33:43 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
やや不安になりつつも、俺なら大丈夫!と車の後部座席に乗った。
運転席にはお父さん、助手席にお母さん、俺の横には荷物が置かれている。

順平(オラの新しい家……きっとyoutuberの仕事がしやすいように買ってくれたんだで! 認めてくれたんや!)

それにしてはお母さんの顔がいつになく寂しそうな顔をしているのが気になった。
俺と別れるのが寂しいのだろうか。

車に揺られること一時間、コンクリート固めで上には有刺鉄線が貼られている無機質な壁が見えてきた。
その壁沿いにしばらく進むとずいぶんと大仰な門が現れ、お父さんはそこに車を止めた。

その門の奥に見える私有地内の道路と、学校の校舎のような建物が俺にはやけに不気味に感じた。 

3 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 20:40:33 HOST:FL1-119-239-251-116.kmm.mesh.ad.jp
この時点でゾッ帝より面白い 

4 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 20:48:50 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
しばらくして警備員が運転席のほうに歩いてきてドアガラスをノックした。
お父さんはドアガラスを下げると、警備員が挨拶してきた
「こんにちは。お名前お伺いしてもよろしいでしょうか」
「焼肉です」
お父さんはそういうと免許証をすっと提示した。
警備員がホチキスで止められた紙をぺらぺらとめくり、
「伺っております。後ろの方が、入所者の方で?」
「はい」
順平(入所ってなんのことだで……)
「どうぞ、建物の前まで言っていただければあとは担当者がご案内します」
警備員の話を聞き終わるとお父さんはドアガラスを上げた。
門が開く。
俺はふと視線を感じ、敬敏のほうを見た。
警備員(ふっ。今度はなんだ?見るからにあほ面だし知的障碍者か。。…)
順平「だで!?」
 今はっきりと聞こえた警備員の声。でも、あの人は何もしゃべっていなかったし、
頭蓋骨の内側に直接響き渡るような不気味な感覚がした。
 さらに言っておくと、私は知的障碍者ではございません。 

5 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:06:18 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
敷地内を車で進んでいると、貝塚の合同宿舎みたいにたくさんの棟が並んでいて、そこを引率者に
そこに連れられてうめき声をあげながら歩いている人たちが何人かいたのを見た。
まるでのびハザのゾンビのように。
そうこうしているうちに、ある一つの棟の入り口付近でお父さんは車を止めた。
誰も、何も言わないのに急に心拍数が上がってきて、体中がかゆくなり始めた。
順平(こ、ここはどこだで……お、俺はどうなるんだで……)

生活支援員A(クスクス、浜崎順平ってあのyoutuberのことかしら)
生活支援員B(syamu_gameってホントにそうだったのね……)
非常勤医師(あーもう普通の人間の診察がしてーよ。こんなやつら見たってどうしようもねーのに)

また、あの感じがする。でも助詞の声もする。俺のこと知ってる、
もしかして俺のファンがこっそりオフ会開いてくれただで?
でも、普通の人間、診察????
そう思った瞬間、棟の入り口のドアが開いた。 

6 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:24:28 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
白衣を着たお医者さん1人、エプロンを着たお姉さん2人が笑顔でこちらに向かってくる。
お医者さんはすごくいやそうな声だったのに今はニコニコで俺はますます不安になってきた。

ガチャ
お父さんが車の全部のドアのかぎを開けた。
焼「順平、でろ」
順「オトサ……」
焼「いいから!はよせーや!」
いつもの俺ならこの声にビビッていうことを聞いている。でも、今は違う。
これに従ったらもう取り返しがつかなくなると本能で感じ取った。
順「ソソソ……」
焼「おい!」
お父さんが後部座席のドアを開けて俺を引きずり出す。
俺は軽いから簡単に体が全部外に出てしまった。
でも、俺はシートベルトに両手でつかまり必死に車に張り付こうとする。
順「いやだで、いやだ!いやだ!」
このシートベルトが命綱だ。絶対に離すもんか。
手こずっているお父さんを見かねて、お医者さんも俺を車から引き離そうとする。
シートベルトを握りしめている俺の指が一本一本お医者さんによってほどかれていく。
いつもならお母さんが助けてくれるのに……。そう思ってお母さんのほうを見ると
カ(かわいそうだけど、これも順平のため……順平には今の状況を理解してもらわないと……)
涙をハンカチで拭っているお母さんの声が聞こえた。 

7 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:33:04 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
ついに、俺の手は完全にシートベルトから離れた。
こうなってしまえば俺の軽い体は大人二人に軽々と運ばれてしまう。
順「いやだ!お母さん!助けて!いやだ!」
軽々と持ち上げられて俺の体は完全に地面から離れている。
俺は必死に暴れて、親父の顔を殴り、医者の体をけったりした。
カ(順平、お願いだからおとなしくして……)
焼(くそ、こいつへの期待を捨てられずにいままで放置していた俺がバカだった。。。。。)
医(暴れるやつなんざ珍しくもないがこいつは往生際が悪すぎる……)
生A(ほんとにみじめね。。。。。)
生B(これから仕事が大変になりそうだわ)

なんなんだ、みんななんでそんなこと言うんだで! 

8 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:41:29 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
医「おい!部屋まで運んだらベッドに縛り付けるぞ!用意しとけ!」
生A,B「はい!」
医(くそ野郎がいてえんだよ。ただでさえ基礎能力が低いお前が、いままで頭を使わずに努力を怠って
生きてきた罰なんだよ。おとなしくここの障碍者たちと仲良く飯食っとけよ!自業自得なんて言葉もわからないようなやつだからこうなんだろうけどよ!) 

9 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:54:44 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
警備員も言っていた、俺は障碍者なのか……?
そんなことはない、だって小中高ってちゃんと卒業したじゃないか。
そのあとがいけなかったのか? 
そういえば、動画の収録の時しゃべるだけでも頭がしんどくなってきたし、
人の名前も、商品名もすっぽぬけてたし、文字も全然読めんかった。なんどもネカマに騙され続けてきた。
そうか……。やっとわかったで……。
俺、そういうの適当にネタとか言ってごまかして来たからわからんかったけどホンマのあほやんけ……。

神様!お願いや!俺を、俺がまだ頑張っていた時まで戻してくれ! そこからやり直せ……。

だめや、俺が人生で頑張ったことなんて何一つないやん。
中学の数学で0点取った時もへらへらして、受験勉強もまともにしなかったから遠くの
岬に行くことになったし、専門学校も中退。
仕事だってすぐにやめてyoutuberも、小説も、何もかも中途半端で投げ出してきた。
もう、俺はどうしようもないクズなんや、世間から見ればタダの怠け者じゃないんやタダの馬鹿じゃないんや……。

そう思った瞬間からだの力が抜け、俺はそのまま部屋に運ばれていった……。

END 

10 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:56:40 HOST:FL1-119-239-251-116.kmm.mesh.ad.jp
順平本人に見せてやりたい 

11 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:57:17 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
レビュー

警告:40点

最初の警備員に知的障碍者と言わせたのは間違いでした。
最後に医者に言わせるなど取っておくべきでした。

あと途中で指がしんどくなってきて
早く終わらせたくてしりすぼみになったので-60点とさせていただきまスゥゥゥゥ 

12 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 21:58:18 HOST:zaqb4dd1bb2.zaq.ne.jp
どうしてニャンちゅうさんがテレパシーに目覚めたんだで 

13 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 22:07:27 HOST:softbank126042105175.bbtec.net
警告20点

マジレスすると暴力傾向がないかぎり知的障碍者は強制隔離はされない
妄想戦士さゆりやAIUEOみたいな精神障害者の措置入院と勘違いしてるんとちゃうか?
頭お菓子なるで 

14 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 22:10:43 HOST:KD106154002167.au-net.ne.jp
抵抗して大暴れしてるじゃんかぁ… 

15 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 22:14:50 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
警告:0点

まー設定が甘かったですねぇー

ノリで書いたし、まいっか 

16 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 22:20:41 HOST:FL1-119-239-251-116.kmm.mesh.ad.jp
>>13
後半でテレパシー発動してたし糖質入ってるじゃろこれ 

17 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 22:39:34 HOST:pw126199135106.18.panda-world.ne.jp
この酷評流れ、良い酷評の流れだで
それでは点数の方、つけさせて頂きたいと思いまスゥゥゥ
点数は、100点満点中、ウ-ン20点やな、20点 

18 :名もなきゾット帝国民:2017/03/19(日) 23:10:44 HOST:softbank126060171166.bbtec.net
文章力が足りんな、もう少し~読みやすい文章にした方がええと思うわ。
あんまりガミガミ言うとね、嫌になっちゃうでしょ? 

19 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 00:57:27 HOST:softbank126187205215.bbtec.net
何故彼だけこんなに酷評の嵐なんでしょうか
単なる嫉妬でしょうか 

20 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 01:05:12 HOST:om126212177052.14.openmobile.ne.jp
先が気になりますねぇ~ 

21 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 02:46:53 HOST:112.136.13.180.er.eaccess.ne.jp
やる気もないし��ちょっと面倒くさいし��で今回はここで終わらせていただきますウウウウウウ 

22 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 04:26:08 HOST:sp1-79-81-36.msb.spmode.ne.jp
SSスレすき 

23 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 04:42:36 HOST:182-166-39-151f1.hyg2.eonet.ne.jp
地味に『順平自身からの視点』のSSってめずらしくない?めずらしくないかもしれんわ。確信が持てんわ。やっぱ言うのやめとくわ 

24 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 09:44:30 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
えー、ちょくちょく不満なコメントが見受けられます。
ほならね?自分が書いてみろって話でしょ? 私はそう言いたい。 

25 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 09:56:19 HOST:sp49-98-152-193.msd.spmode.ne.jp
警告・・・10点
本人の同意なしの措置入院は暴力行動が無いと難しいと思いまスゥゥゥ
シャムさんはカツドンやaiueoと違って家族や他人に暴力を奮うということもあまり考えられないのでまず前提からして破綻してる
入所するにしても何らかの医師の診断も必要ですしここらへんもどうなってるか分からんわ
あと施設内の描写も作者自身の差別感情のようなもの前面に出ててなんかやだ
次があるなら入所する前のエピソード(シャムさんは実際暴力を奮っていないが奮ったことにされている、そもそも医師の診断書等が必要ない施設に入る等)を書くと説得力が増すと思いまスゥゥゥ 

26 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 10:07:27 HOST:softbank126187205215.bbtec.net
創作の粗探しほどみっともないものはないだで 

27 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 11:39:46 HOST:softbank060135249200.bbtec.net
警告・・・80点
面白いけど、おもしろい
順虐やSSの需要はあると思うがSSが流行るともうsyamuさんの時代も終焉やね 

28 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 12:04:12 HOST:om126186240003.7.openmobile.ne.jp
安易なテレパシー描写はなんかやだ、それ以外は80点やな
もっと感情バイアス全開で土竜そのものになって世界を見るべきじゃぁぁぁん 

29 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 12:38:01 HOST:182-165-220-24f1.hyg2.eonet.ne.jp
批判やあら捜しでもレスが帰ってくるのは正直うらやましいと思いまスゥゥゥ…

世の中には渾身の力作SSを万を持して発表したものの誰からもレスがつかず2週間ぐらいヘコんだ俺オナ民もおると思う…ぞ? 

30 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 12:43:43 HOST:p263157-ipngn200208matsue.shimane.ocn.ne.jp
俺はふと視線を感じ、敬敏のほうを見た。

ここが面白いので90点とさせていただきまスゥゥゥゥゥ 

31 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 12:50:58 HOST:FL1-119-239-251-116.kmm.mesh.ad.jp
SSは面白いし流行るべきジャアアン… 

32 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 13:13:51 HOST:softbank126187205215.bbtec.net
普通に面白いと思う…ぞ? 

33 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 14:06:30 HOST:119-228-46-149f1.kyt1.eonet.ne.jp
もうちょっと現実味があった方が良かったのかね
まぁ細かいこと気にしすぎですよね 

34 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 14:16:36 HOST:KD182251240051.au-net.ne.jp
病院はなくてもヨットスクール送りが決まってそう 

35 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 14:27:39 HOST:203-165-63-19.rev.home.ne.jp
>>34
そっちにしたほうが絶望感ありましたね..... 

36 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 14:54:37 HOST:KD182251252007.au-net.ne.jp
焼肉が「焼肉です」と名乗るところで鼻水吹き出してスマホ汚れたので警告:0点とさせていただきまスゥゥゥゥゥゥ 

37 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 16:10:18 HOST:M106073136064.v4.enabler.ne.jp
おもしろいけど、おもしろい 

38 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 17:00:25 HOST:bai6f43a46d.bai.ne.jp
個人的には施設を脱走してどうにかして勃起宿舎に戻るんだけど
自分がいなくなって喜んでる家族の姿を見てオモシレ、オモシレ……て
精神崩壊起こす感じの最後だとなお良かった 

39 :名もなきゾット帝国民:2017/03/20(月) 20:24:44 HOST:pw126236086129.12.panda-world.ne.jp
順平だからこれくらいしても平気じゃろ 

40 :名もなきゾット帝国民:2017/03/21(火) 00:04:13 HOST:softbank060068206106.bbtec.net
SS書く人は大変ですね、批評家気取りが多くて(同情) 

41 :名もなきゾット帝国民:2017/03/21(火) 00:24:36 HOST:pw126152171151.10.panda-world.ne.jp
>>40
それは君の甘えやないかということや 

42 :名もなきゾット帝国民:2017/03/21(火) 16:01:28 HOST:KD182250242093.au-net.ne.jp
例の漫画にもあったけど順平が家族に見放されて追放されるもアホ故途中まで危機感が一切ないシーンはすき 

43 :名もなきゾット帝国民:2017/03/23(木) 14:12:05 HOST:180-145-230-70f1.nar1.eonet.ne.jp
自分の身は自分で守る事ができるはずです 

44 :名もなきゾット帝国民:2017/03/23(木) 19:13:35 HOST:softbank060135249200.bbtec.net
順虐流行らせやオラ 

45 :名もなきゾット帝国民:2017/03/23(木) 21:51:39 HOST:KD182251255013.au-net.ne.jp
旅行行くんかな(ワクワク) 

46 :名もなきゾット帝国民:2017/03/24(金) 17:07:54 HOST:st0382.nas811.p-chiba.nttpc.ne.jp
面白かったです(小並感) 

47 :名もなきゾット帝国民:2017/03/24(金) 18:10:22 HOST:pw126199155184.18.panda-world.ne.jp
>「こんにちは。お名前お伺いしてもよろしいでしょうか」
>「焼肉です」
ここほんと草 

48 :名もなきゾット帝国民:2017/03/25(土) 15:32:48 HOST:182-166-34-98f1.hyg2.eonet.ne.jp
>>47
冷静に考えると「浜崎です」でいいのにな。まあ、細かいこと気にしすぎですよね 

49 :名もなきゾット帝国民:2017/03/28(火) 00:06:31 HOST:KD113144253046.ppp-bb.dion.ne.jp
施設職員を関西弁、焼肉を広島弁にするだけでリアリティ上がるのにこれはにわかですね 

50 :名もなきゾット帝国民:2017/03/28(火) 00:48:41 HOST:p661255-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
(また評論家様や…) 

51 :名もなきゾット帝国民:2017/03/28(火) 02:34:58 HOST:gw.bwa.jp
賛否はともかくこんなに感想もらえるってのは羨ましい
ツォモさんは少しでも否定的な意見は感想ではなくアンチの妨害と認識してたからこの作ささんはそうはならないことを願いまスゥゥゥゥ 

52 :名もなきゾット帝国民:2017/03/28(火) 09:12:32 HOST:p15020-ipngn9601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
おもしろいけど おもしろい 

53 :名もなきゾット帝国民:2017/03/28(火) 21:37:19 HOST:p497172-ipngn2901morioka.iwate.ocn.ne.jp
警告・・・60点

syamuさんはさすがにここまでのガイジではない。障害者施設に送られる理由、場所がもっと明確かつリアリティがあった方が良い。さらにsyamuさんはここまで頭が悪くも良くもない

ただ内容は面白かったので今後の作品に期待しまスゥゥゥゥゥ… 

54 :名もなきゾット帝国民:2017/03/29(水) 08:39:28 HOST:sp49-96-4-18.mse.spmode.ne.jp
読点の使い方が普通なだけで100点あげちゃおうかって気持ちになりまスゥゥゥゥゥゥ 

55 :名もなきゾット帝国民:2017/05/19(金) 14:29:31 HOST:FL1-125-197-145-89.stm.mesh.ad.jp
精神病院ではなくサイキック研究所につれていかれるのかと思った(テレパシー感) 
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/10596/1489922572/l50