kkkk
こんにちは大物ユーチューバー速報です。
Youtubeキッズのみんな宿題終わった?
今回は金髪起業家ヒカルVALU炎上事件について脳みそからっぽなキッズでもわかるように解説していきます。金融のプロではないので間違っているポイントがあったら教えて下さい

まず株、株式について
株は「会社を所有する権利」を切り刻んだものです。100株中1株保有していたら1%会社を保有していることになります。
会社が株を発行する理由は資金集めです。株を買ってくれた人にはお礼として配当や株主優待が出ます。株価が上がれば株を売って利益も出せます。株を売るようにするためには証券会社で審査をする必要があります。

インサイダーについて
insider
お菓子会社が爆売れ間違いなしの新製品を発売するから明日株価上がるの確実!
せや、友達に教えて今日中に買って大儲けや!
これがインサイダー、インサイダー取引です。公平性がないのが問題です。

ビットコインについて

電子データの通貨です。まだまだ普及していませんがお金として使えるようになっています。

VALUについて

株、株式の人verです
購入方法を現金ではなくビットコインにすることにより法の穴をかいくぐる無法地帯です
株との違いは法律やルールが追い付いてなくてインサイダー取引がokな所です。
株式で言うところの証券会社の審査はガバガバ

ヒカルについて

本名前田圭太、別名金髪起業家ヒカル、カリスマYoutuber
パクリの情報商材の販売、原発派遣、老人から貴金属買取等を行いグレーな仕事で金を稼ぐ天才
底辺から金を巻き上げるのが得意
金髪起業家ヒカルさん、ヒカキンに裏垢でブチ切れる
金髪起業家ヒカル、ヒカキンに宣戦布告
ヒカル「俺の過去が叩かれるのは今が完璧すぎるから。闇の部分も俺の魅力やと思う。」
ヒカルとかいうyoutuberが原発派遣で金稼いでたってマジ?
井川さん
ヒカルの師匠でネズミ講やマルチ商法が得意なやべー奴
井川さんの師匠はマルチ商法で有名な与沢翼

今回の一連の流れ
ヒカルがVALUを始め、株主優待も発表するとVALUの買いを煽るツイート 
↓ 
株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUアゲアゲ
↓ 
ヒカルの師匠井川がヒカルたちのVALUを今朝突然手放す(インサイダー) 
↓ 
ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す 
↓ 
ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落 
↓ 
最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。

今回の問題点は二つです
まず井川のインサイダーについて
VALUにインサイダー禁止のルールはないのでモラルとしてはNGですが詐欺、犯罪ではありません。
優待を作るといったのに作らなかった点が問題です。
dddd

zzzz

この部分がどうなのかが今後注目する点です。
前田圭太が何かとガバガバ発言をしておりブーメラン連発で損失を出したVALU購入者から不満出まくりなのが今の状況です。
どうやら今回の事件で数千万円稼いだみたいです。
私が思ったのはヒカルのVALU買った奴ヒカルの経歴を調べたか?ということです。
情弱がとびついて損を出して騒いでいるわけです。ぶっちゃけ今回の炎上も残念ながら忘れられていくことでしょう...
自分の身は自分で守れるはずです
ほんじゃまったのう~

aaa