1: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 16:54:38.90 0
富士山麓の青木ケ原樹海で発見した自殺者の遺体を動画撮影し、
ネットにアップした米国人が非難の集中砲火を浴びている。
男性はユーチューバーとして人気のローガン・ポールさん(22)。
友人らと樹海に入り、首を吊って自殺したとみられる男性の遺体を発見、12月31日にユーチューブにアップした。

これに「敬意を欠いている」「すごく不快」との批判が殺到。
動画は削除されたが、すでに630万件を超える再生回数があったという。

ポールさんは1日、ツイッターで謝罪。
「再生回数を稼ぐつもりはなかった」「自殺防止への意識を高める狙いがあった」と説明したが、ユーチューブには
遺体発見後に彼が友人たちとケラケラ笑う動画が残っている。自殺防止が聞いて呆れるではないか。

「ローガン・ポールは1500万人の登録者を抱えるトップユーチューバーで、子供のファンが多いといわれる。
昨年は日本円で14億円の広告収入を稼いでいます」(あるユーチューバー)
年収が14億円もあれば、わざわざ日本くんだりまで足を運んで際どい動画を撮らなくてもいいじゃないかと思って
しまうが、ネットの世界では欲望に際限がないそうだ。

メディア評論家の美崎薫氏が言う。
「14億円稼いだら、次は15億円稼がなきゃと思うのがネットの世界。人気ユーチューバーは常にトップに君臨しな
ければならないと焦りを感じているのです。だから誰もがのぞいてみたい怖いものの撮影に走ってしまう。
一方、ユーザー側もテレビで放送されないグロテスクな映像をネットに期待する。今回の騒動は需要と供給が
マッチングしたいい例です。“米国人の遺体は批判を浴びる。日本人ならいいだろう”という差別意識もあったと考えられます」

米国では今回の騒動がテレビ、新聞で報じられ、動画投稿サイトの運営について議論が始まったと報じられているが……。
「ポールさんは今後の活動が厳しくなるでしょうが、ほかのユーチューバーが同じような際どい映像をアップする可能性は高い。
まさにいたちごっこです」(美崎薫氏)

4: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 16:55:22.29 0
根が真面目な奴や暗い奴ほどハマりやすいからな。ただ馬鹿は馬鹿ですぐ洗脳されそうな気もする

5: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 16:55:40.47 0
今ってまるであっくんに成長があるかのような物言いを

9: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:01:57.19 0
酷い奴だと思う

12: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:04:01.81 0
そもそもそこまで問題視する必要あるか?
これでアメリカと日本の国際問題になる方がもったいないわ

13: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:04:02.03 0
「日本は遊び場みたいだ」って言っていたな

14: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:04:23.38 0
ただのク ズ
ろくな死に方しない

15: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:04:30.52 0
住む世界が違いすぎる

17: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:11:34.89 0
死ねばいいと思う

18: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:14:23.39 0
これでまた青木ヶ原が有名になったな
世界的心霊スポットになって観光でウハウハだろう

20: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:15:07.70 0
白人ってだけで全然ムカつかなくなるから不思議

21: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:16:08.71 0
>>20
俺はむかつくけどな

22: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:17:59.38 0
向こうの俳優とか女優もクズ野郎言ってて笑った
遺体の前で笑ったりツーショット撮ってるんだからこいつはしねばいい

23: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:17:59.88 O
アメリカではめっちゃ有名だからあっちでは大問題らしいけど
そもそもなんでこいつ毎度日本でこんなことしてたのか

24: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:18:05.08 0
でも確かにこれが韓国人や中国人だったら…

25: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:19:32.35 0
中国とか韓国人なら全力で叩くけど
アメリカとは国益を損ねたくないから俺はこのくらいなんとも思わないわ

26: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:22:27.11 0
日本の宣伝になってるし良いけど
樹海の部分の死体を映したんだっけ
それは残念

27: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:22:59.43 0
アメリカ人様に笑って頂けたならこの死体も本望だろ

28: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:24:57.01 0
アメリカ人様?
おまえは卑屈な奴だな

30: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:26:26.29 0
今田がバカデミーって番組やってたな
アメリカのバカはアメリカだけでバカやっとけや

31: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:29:03.82 0
震災の時の被災者で同じことやったらだめかもしれないけど
樹海で自殺したやつなんてどうでもよくね?

35: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:33:53.94 0
ピカチューーーーーーーーーーーーーーーーーーー

36: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:39:33.62 0
アメリカでいちばん人気って言われてるからどれだけすごいのかと思ったらやってることただの迷惑ユーチューバ―やん

37: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:41:46.06 0
日本よりもアメリカで批判されてる

38: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:43:38.41 0
樹海で遺体を撮影したのもクソだが
日本に来て迷惑ユーチューバーをやってることの方が批判されるべきだと思うが
あれで警察に補導されないのが不思議

66: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 21:11:22.35 0
>>38
補導ってw

39: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:44:20.80 0
ネトウヨがアメリカの犬でやっぱりなぁと思う

41: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:46:33.39 0
典型的やらかし系ユーチューバーだな
けど青木ヶ原樹海がまた有名になっちゃうな

42: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:47:54.40 0
アメリカの白人の悪意って巧妙かつ周到でなんかやっぱり他とは違うなぁって思う

43: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 17:57:56.00 0
浅草寺の鯉池にGoProカメラ突っ込んでた

45: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 18:02:53.64 0
野放しにしてるyoutubeを訴えればいいじゃん
金巻き上げるチャンス

48: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 18:08:29.28 0
外国人の感覚ってやっぱ違うんだよね
遺体を撮影して笑ってたのは炎上してるけど
街中で迷惑行動してるのは面白く見てるんだよね
せめて自分の国での出来事ならともかく他国でやってることに対して

49: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 18:08:43.65 0
コイツらのボディーガードだか通訳やってた日本人のおっさんも駄目だよな

53: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 18:17:04.58 0
世の中の真実をどんどん流せばええんや
ニュースでもモザイクなんか必要ない
何でも隠そうとすると馬鹿な奴らに真実が伝わらない

55: 大物Youtuber速報 2018/01/05(金) 18:20:26.82 0
ヒカキンとかまともやな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1515138878/