サムネ1

こんにちは大物Youtuber速報です。
今回はsyamuさんが小説家浜川裕平として活動している時の活動報告をまとめました。
あまり話題になることがないので未読の方も多いかと思います。
ぜひ一度閲覧してください
ちなみに本篇の小説は
苦悩の剣の運命と真実の扉編が128,672文字
人を守る剣の受け継がれる思い編が136,856文字あります(笑)



2015年から本格的に執筆~やっと投稿です!

2015年 03月05日 (木) 21:28

はじめまして。浜川裕平です。
タイトル通りの、活動報告なのですが……

2015年から、本格的に執筆してきた物語が、ようやく投稿できました!
なるべく、毎日執筆してますので。どうか、更新は気長に待っててください!

お時間がある時に、読んでくださいね~。
それでは、よろしくお願いします!

オラの恋に青春してます!最新話投稿しました!

2015年 03月07日 (土) 16:33

どうも。浜川裕平です。

更新したら、活動報告も更新しなくちゃ!と思いながら、書いてます(笑)
この活動報告から、僕の物語に辿り着いた方へ。ゆっくりしていってください。

一応、毎日執筆してま~す!
しかし、ネタ切れが、なによりも怖い……

よし、執筆せねばっ。
では、またお会いしましょう~。
って、書くことがないという(笑)

あっ、そういえば。
今、歯の治療中です(笑)

本当は電撃文庫に応募しようと執筆してたのですが……
応募規定枚数をオーバーしたので、小説家になろうに登録させていただきました。

あ~あ。
パンチ買った意味ないという(笑)

ではでは。
またお会いしましょう~!

オラの仲間と町に未来を! 百年前のエピソード。最新話更新しました!

2015年 03月08日 (日) 17:12

どうも。浜川裕平です。
はじめましての方は、はじめまして。
いつも、読んでくださっている方、ありがとうございます。

今回、最新話を更新するにあたり、小説のタイトルを変更させていただきました。
なんか違うなっと思ったので、このようなタイトルに変更させていただきました。

タイトル変更後は、しっくりきてます(笑)
タイトルを変えると、雰囲気が変わりますね。
改めて、タイトルの大事さを知りました!

というわけで、また執筆に励みます!
ではでは。

「オラの仲間と町に未来を!」更新しました!

2015年 03月10日 (火) 16:27

どうも。浜川裕平です。

今回は戦闘シーンということで、時間を掛けさせていただきました!
自分では、納得のいく表現ができたと思います(笑)

さて。
今度、なろうの生放送があるので、キーワードに「生放送朗読OK」のキーワードを入れてみました(笑)

もともと、この作品は電撃に応募するつもりで書いていたので。
まあ、応募枚数がオーバーしたので、小説家になろうで連載始めました(笑)
これからは、どんどん露出して、挑戦していこうかなと思ってます!

更新の前に、大事なお知らせ……

2015年 03月11日 (水) 17:49

どうも。浜川裕平です。
いつもお世話になっております。

次話を執筆中なのですが。
ふと、勘兵衛のエピソードを書きたくなってきました(笑)

作者が思うこと。
勘兵衛が、どうやって悪になったのか?
全ての始まりを書くべきではないか?
勘兵衛が悪になる前の、人間的な勘兵衛も書きたくなってきました(笑)
作者自身も、そんな勘兵衛に興味があります(笑)

というわけで……
しばらく本編の更新はお休みして、勘兵衛のエピソードを書こうと思います。
気まぐれな作者ですいません(汗)

更新の形としては、本編の前に、勘兵衛のエピソードを投稿すると思います。
時系列が、ごちゃごちゃにならないように(笑)

そういうわけで、よろしくお願いします!

勘兵衛のエピソードについて

2015年 03月17日 (火) 15:35

どうも。浜川裕平です。

ただいま、勘兵衛さんのエピソードを執筆中です。
執筆具合は、順調なのか?(笑)

なるべく早めに更新できるように頑張ります!
もうちょっと待っててね!

「わたしとオレの修羅への道」投稿しました!

2015年 03月17日 (火) 22:05

新エピソード始まりまーす!
更新、長らくお待たせしましたー!

勘兵衛さん。じゃなくて、信二さん。
信二さんを主人公にしてみたかったのと、作者自身、信二さんが悪になる前の人間的な信二さんと、どうやって、信二さんが悪になったのか?

これが、ものすごく興味があったので、今回このエピソードを書きました!
さてさて、これからどうなるやら(汗)

ほとんど、後書きと同じ内容ですが!

「信二と仁の修羅への道」更新しました!

2015年 03月19日 (木) 14:45

どうも。浜川裕平です。

いつもお世話になっております。
お待たせしました。第二話、更新しました!

なるべく、二日~三日くらいのペースで更新していきたいと思ってます。
ネタ切れが怖いですが(汗)

今回の後書きから、登場人物を登場させてみたり?
と、いろいろやっていこうと思ってます。

この活動報告から、自分を知った方。
お時間があるときに、ゆっくりと読んでくださると嬉しいです。
それでは。

信二と仁の修羅への道 更新しました!

2015年 03月21日 (土) 17:00

どうも。浜川裕平です。
第三話、更新しました!

Twitterのアカウント登録してみました(笑)
更新状況とか呟いていこうと思います。

そろそろ、光秀のエピソード更新するかもです(笑)
ではでは~。

オラの仲間と町に未来を! 更新しました!

2015年 03月22日 (日) 16:25

どうも。浜川裕平です。

久しぶりに更新しました(笑)
こんな感じで、交互に更新していくかもです(汗)

こっちを調整したり、あっちを調整したり。
自分が創造する世界なので、気ままにやっていこうと思います(笑)

「信二と仁の修羅への道」更新しました!

2015年 03月23日 (月) 21:49

どうも。浜川裕平です。
お待たせしました!最新話更新です!

今回は、けっこうあれやこれやと試行錯誤して、このような形となりました(笑)
本当は、最初の設定では、お菊は死亡キャラでした(汗)
でも、お菊はこれから、信二さんと恋愛して欲しいですね(笑)

前まで、あとがきに裏話とか書いてたんでけど。
今回から、更新する時の活動報告に書いていきます(笑)

さてさて。
光秀のお話も書かないとですね(笑)

ではでは。

「オラの仲間と町に未来を!」更新しました!

2015年 03月26日 (木) 15:12

どうも。浜川裕平です。
お待たせしました!最新話更新です!最新話じゃないけど…

今回のお話は、佐藤道場のお話の続きが書きたくて、執筆しました(笑)
お菊や麻里亜が登場します。お菊の恋の悩みとかも。
なかなか、ほのぼのシーンが書けたかなと思い、満足しております。

もう一話分書きたくなったので、もう少しお付き合いください(笑)
そして、信二さんのエピソードも書き終わったので、チェックが終わり次第、投稿しますね!

ではでは。

「信二と仁の修羅への道」更新しました!

2015年 03月26日 (木) 20:45

どうも。浜川裕平です。
今日は、二回目の更新です(笑)

信二さんのエピソード、更新しました!
これからは、交互に書いていこうかな(笑)

さてさて。
今回は、信二さんのお父さんが登場します。
結構、信二さんのお父さんの設定を悩みました。
真面目なお父さんで書くか、それとも、弾けた感じのお父さんを書くか(汗)
悩んだ挙句、ちょっと不気味なお父さんを書いてみました(汗)

個人的には、なかなかいい感じのお父さんに仕上がったと思います。
さて、信二さんは、お父さんと決着をつけなければなりませんね……

というわけで、次のお話もお楽しみに!
ではでは。

「信二と仁の修羅への道」更新しました!

2015年 03月29日 (日) 20:40

どうも。浜川裕平です。
お待たせしました~。最新話の更新です!

今回は、展開に悩みながらも、このような展開になりました(笑)
新しい武器を手に入れたり、手紙を読んだり……
自分的には、納得いく仕上がりになったかな?

というわけで。
次回は、いよいよ父上との決着!
さてさて、またバトルシーンとは(汗)

「オラの仲間と町に未来を!」更新しました!

2015年 03月29日 (日) 22:31

どうも。浜川裕平です。
こちらも、最新話更新です!

今回は、ついに茜ちゃんが想いを光秀に打ち明けます!
いや~、恋はいいものだ!青春だ!恋愛要素大事!

そして、茜ちゃんと剣の稽古もあったり(笑)
ちょっぴり、光秀が成長します。
最後に急展開だったり(汗)

前に考えたキャラを書けて良かったぁ。
いい感じに登場させることができた(笑)

とまあ、次話は、またバトル?
バトル描写は難しい(汗)

ではでは。

更新のお知らせ

2015年 04月01日 (水) 20:18

どうも。浜川裕平です。

更新についてですが。
只今、過去のエピソードを構想中でございます(汗)
なんか、書きたくなっちゃって(笑)

なので、またまた最新話更新は先になるかもです(汗)
本当に申し訳ないです。

余談ですが、タイトル変更しました!
これで、ちょっとインパクトがある、タイトルになったかな(笑)
それと、ライト文芸賞に応募したのですが、締め切りまでに文字数足りるかな?

「仁の、人を殺す剣の物語 ~闇の欠片~」更新しました!

2015年 04月03日 (金) 16:32

どうも。浜川裕平です。

お待たせしました!信二さんの過去のエピソード更新です!
信二さんの大学生時代を書きたくなりまして(汗)

寄り道ばっかですいません(汗)

信二さんの大学生時代のエピソード。
あと一話か二話になりそうです(汗)

お菊さんとの出会いも書きたかったので(汗)
出会いは大切!ということで(笑)

光秀とのエピソードと合わせて、楽しんでもらえたらなと思います。
だいぶ、最初のプロットから、ストーリーが変わってますが(笑)

ではでは。

「光秀の、人を生かす剣の物語 ~光の欠片~」更新しました!

2015年 04月08日 (水) 12:42

どうも。浜川裕平です。

ここのところ、更新はTwitterでしたが……
たまには、こちらにも顔を出してみます(笑)

さてさて。
光秀のエピソード、ようやく更新となりました。
今回は、結構展開に悩みました(汗)

ライト文芸に応募しているので、なるべくハイペースにしたいところです。
間に合わなければ、次があるので、まあ焦らずに。
自分は2~3日をめどに、更新したいですね。時間を掛けたいです。

とまあ、こんな感じで。
もともと、次のなろうコンに応募するつもりで、なろうに登録したので。
なろうコンには応募しようと思ってます。

このペースでいけば、4月の末日まで10万文字いきますかね?
ちょっと微妙ですね(笑)まあ、マイペースに頑張ります!

ではでは。

「異世界転生!苦悩の剣の物語 ~闇の勾玉~」更新しました!

2015年 05月12日 (火) 13:29

こんにちは。浜川裕平です。
めちゃめちゃ久しぶりに、活動報告書いてみます(汗)
ここのところ、Twitterのほうで宣伝活動をしておりました。

今回は、闇の勾玉、第二話更新ということで。
実は最近になって、急遽ストーリーを変更しました。
というのは、なろうのランキングを覗くと、異世界ものや転生もの人気だったりするので。
じゃ、ストーリー変更するかってなりました(汗)
個人的には、異世界ものと転生ものにしたことで、より面白さが増したと思います。

まあ、ストーリーを繋げたり、新ストーリーを考えるのは楽しいですが。
これから、ぼちぼちやっていこうと思います。

もちろん、10万文字目指して、コンテストに応募したいと思います。

新規読者さん大歓迎!

2015年 08月20日 (木) 15:57

こんにちは。
初めましての方は初めまして。
今年から本格的になろうで執筆活動している裕Pです。
久しぶりの更新ですね。約三カ月ぶりの更新となりました。

近況報告としては、来月にアルファポリスで開催されるファンタジー小説賞にエントリーします。結果はどうなるかわかりませんが・・・
何事も挑戦です。
もっと沢山の方の目に触れてもらいたいので、今回エントリーを決めました。
その代わり、第三回OVLWEB小説賞は諦めます。
今年もなろうコン開催すると思うので、エントリーしようかなと思ってます。

といううわけで、まだまだ拙い文章ですが、マイペースにやっていこうと思います。
裕Pでした。