syamu
2: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:14:16 HOST:112.136.11.141.er.eaccess.ne.jp
火垂るの墓の主人公って順平に似て通じる何かが有るよね
自分勝手な所とか
4: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:20:01 HOST:ZU180134.ppp.dion.ne.jp
順天堂が赤ちゃんを取り違えて訴えられていますが
順平堂も病院で取り違えられたのではないのでしょうか

11: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:25:36 HOST:KD182249242031.au-net.ne.jp
順平の場合

節子、ご飯まだ?
このドロップはオラのだで
スイカ食べすぎてお腹壊した

12: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:28:05 HOST:p1526022-ipngn200604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
火垂るの墓の清太は妹のために盗みを働き妹を大事に弔ったんだよな
ずんぺにできるとは思えない
ずんぺはハッカ味のドロップすら拒絶しそう

13: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:33:07 HOST:sp1-75-237-147.msb.spmode.ne.jp
土竜の垢

14: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:33:25 HOST:KD182251246002.au-net.ne.jp
ンマイ!このおはじきンマイわー!

15: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:34:07 HOST:KD182251243015.au-net.ne.jp
順平はサクマドロップの空き缶に水入れて飲んだときに敏感にハッカを感じとりそう
ハッカの味が強すぎるわ、辛い!

16: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:35:48 HOST:3d2cb5b5.ip.ncv.ne.jp
ホテルの馬鹿にならんで良かったじゃろ

17: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:36:15 HOST:KD182249242031.au-net.ne.jp
引きこもりだから防空壕に行かないで焼死

18: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:36:15 HOST:118-106-152-189.aichiwest1.commufa.jp
土竜の墓って映画をやってほしい

19: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:41:46 HOST:KD106132204026.au-net.ne.jp
道端で傷痍軍人を装いウォンスマホ浮かべて座りこむ丙種合格皇国のお荷物順平がありありと目に浮かびますね...

20: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:45:01 HOST:pl5045.ag0102.nttpc.ne.jp
土竜の墓はクソ映画になりそうなのでやってくれ。

順平の異常性って30歳で残酷な天使のテーゼ歌ったくせにエヴァを知らないとか
ドラえもんを知らないとかその年齢の子供なら知ってそうな事を知らないという
事なんだよなぁ

21: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:48:42 HOST:p350169-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp
エヴァとか順平の年代ならクリーンヒットのハズなんだけどね
趣味嗜好の問題もあるから一概に知らないのがおかしいとは言い切れないけど
ドラえもん知らないのは本当に何なんだろう

22: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:51:24 HOST:KD106154116077.au-net.ne.jp
現代日本でドラえもんを避けるには
テレ朝を見ない
学年誌、コロコロを読まない
ココスに行かない
おもちゃ屋に行かない
などなど高度なテクニックを要します

23: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:55:02 HOST:KD182251223151.au-net.ne.jp
順平って空襲にあっても普通に生き延びてそう
防空壕から命からがら出てきて家の焼け跡にいったらウォンスマで突っ立ってそう

24: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:56:26 HOST:u019.d181088203.ctt.ne.jp
いついかなる時代状況であっても世の中から疎まれ排斥される土竜

25: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:58:12 HOST:118-106-152-189.aichiwest1.commufa.jp
飴だと思ったらおはじき舐め舐めしてそう

26: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:58:31 HOST:KD106154018025.au-net.ne.jp
社会生活に必要な能力がことごとく欠如してるからしょうがない
最低限のコミュニケーション能力すらない

27: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:59:43 HOST:KD106132204026.au-net.ne.jp
マンガやアニメ=不良と馬鹿が見るものという古くてアレな価値観が少なくとも順平が幼少時の焼ゴリにはあって撤退的に避けさせていたのかもね
能美島という環境も手伝ったのかもしれん
まあ、それにしても貝塚に移り住んでからも知らないままなのは闇が深い

28: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 20:59:55 HOST:ntaich115073.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>22
ドラえもんを知らないって言うけどストーリーとか知らなくてキャラだけ知ってるって感じだし
食事中はテレビを見ずに電子レンジを眺める程度の対策で避けられるのでは

29: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:03:50 HOST:KD182251223151.au-net.ne.jp
のび太が普段どういう立ち位置のキャラかぐらいは知ってたし知識が完全にないわけじゃなくて
少なすぎる知識がのびハザに上書きされたって感じだと思いるよ

30: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:06:11 HOST:p350169-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>28
それどころか食事中はテレビの視聴一切禁止なんて家庭もあるけど子どもは好奇心の塊なわけで
同級生の話題に知らないアニメやマンガが出てくれば関心を持つだろうし、友達の家に遊びにいって
情報を補うくらい普通に出来るはずなんだよ
それすらも徹底して避けない限り順平の付け焼刃じみた知識の乏しさはありえないと思いるよ

31: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:09:05 HOST:3d2cb5b5.ip.ncv.ne.jp
学校で昨日見たアニメの話題に入れないって可愛そうと言うか どんな家庭で育った焼肉よ
実家は寺か?

32: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:10:38 HOST:203-165-60-175.rev.home.ne.jp
>>30
だってあいつ自分以外に興味無いし…
調べたって面倒臭くなって「まあええわ」で終わらしたんじゃねえかな
もしくは調べる頭すら無かったか、どっちかです

33: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:11:13 HOST:p821068-ipbf504fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
のび太はたしかに勉強出来なかったり、運動出来なかったり、遅刻魔だけど

それでも同級生から嫌われないのは見返りを求めない「優しさ」があるからなんだよね

「助けるといいことがあるから助けます」ってつい言ってしまう邪悪な心だから順平は嫌われんだよね

34: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:12:59 HOST:pdf849bfc.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
能美島に潜伏していた無職犯は大阪に逃げ込んでるらしい

36: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:15:39 HOST:softbank060069080018.bbtec.net
座敷牢でテイルズやったりパトレイパー見てたりしたくせに

37: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:16:55 HOST:p253101-ipngn200208matsue.shimane.ocn.ne.jp
バカなのでドラえもん含め見たり聞いたりしたもののほとんどがすぐに記憶から消えてる説
これだとドラゴンボールの知識すらめちゃくちゃなのも説明つく

38: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:21:55 HOST:118-106-152-189.aichiwest1.commufa.jp
ドラえもんとかドラゴンボールとか国民的アニメを知らないのは闇が深そう

39: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:22:03 HOST:softbank126024161132.bbtec.net
パトレイバー見てたのにドラえもん知らないのは謎

40: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:22:49 HOST:KD106154018025.au-net.ne.jp
ドラゴンボールは知ってたでしょ
あれは頭が悪すぎて内容を覚えられなかっただけだよ

41: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:23:10 HOST:pl5045.ag0102.nttpc.ne.jp
アニメを禁止にしてゲームはおk見たいな浜崎家のルールがわからん
それで誕生したのがシャムゲームというモンスターだから焼肉とカスゴリの子育ては
失敗したと言わざる得ない。


43: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:28:29 HOST:om126186130067.7.openmobile.ne.jp
生まれ持ったクソ間抜けさとやや特殊な生活環境が最悪のハーモニーを奏でたんかなぁ

44: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:28:45 HOST:p350169-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp
国民的アニメや当時流行していた作品を全く知らない聞いたこともないというワケではないのがなお面白い
自分の関心が向いたものにしか興味が無くてクラスメイトたちの話題に上がるような物なんてお構いなし
順平って子供の頃からステレオタイプなオタクだったんかなぁ

45: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:30:47 HOST:softbank126024161132.bbtec.net
>>42
パトレイバー劇場版やってるから映画繋がりで見たっていうのはあるかも
言ってることも自己啓発とかそういうのもあるし
意識高い系とSが交わってハーモーニー奏でてOCです

46: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:32:00 HOST:sp49-98-128-152.msd.spmode.ne.jp
ポジティブシンキングを完全に勘違いしてるよな。
過ちやら嫌な思いをしたネガティブな事象をすぐ切り捨てて反省も後悔もしない。
人を殺して有罪判決受けても「これはこれで良かった」って言って遺族をブチ切れさせそう

47: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:33:09 HOST:p1526022-ipngn200604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
みんなが見てるアニメも興味ないし、小中高と一体どんなことに興味をもって生きていたのか知りたい

48: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:35:26 HOST:KD106154116077.au-net.ne.jp
>>47
そりゃ食い物よ

その割にバカ舌ときたもんだ

49: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:37:53 HOST:3d2cb5b5.ip.ncv.ne.jp
駄菓子屋に一人でいってたんかな 寂しいのぉ

50: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:40:25 HOST:p1526022-ipngn200604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>48
だとしたらチキンラーメンカレーなんて、30年何して生きてきたんだって感じだが
まぁ順平自体が30年何して生きてきたんだって感じだけども

52: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:42:41 HOST:p350169-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>48
味を楽しむというより空腹を満たすことに重きを置いてそう
お腹ぷくぷくにしてお布団すやすやする事にしか関心を示していなかったじゃろこれ...ムシケラヨ...

53: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:49:43 HOST:3d2cb5b5.ip.ncv.ne.jp
順平の腹にダンボール詰め込みたい

54: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 21:55:03 HOST:182-165-64-49f1.osk1.eonet.ne.jp
順平の小学生時代ほんとに知りたい
授業で先生が順平当てる度にいちいち授業止まってそう
当てたら答えさせるまで次の人当てないようなタイプの先生でも順平だけは諦めそう

55: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:00:43 HOST:KD106132204026.au-net.ne.jp
学校に行っても浜ちゃんおはよう!とか昨日の◯◯見た?と気さくに話しかけられる事もなく、
浜ちゃん一緒に帰ろう!サッカーしようぜー!とかも無論なく、一人キス待ち無職で朝から夕方まで学校生活をやり過ごし、帰れば座敷牢でテイルズかパトレイバーたまに来るのはゲーム目当てのクラスメイトだけ
吹奏楽やってたはずなのに音楽の知識なぜかゼロ、先輩後輩の関係に馴染みもなく...
順平、お前の過去は流石にここまで酷くないよな、そうであってくれ

58: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:05:02 HOST:zaqb4dc896e.zaq.ne.jp
小学校低学年助詞「浜崎くん左利きなんだ羨ましいなぁ」
小学生ずんぺ「おほーっ!」

家庭内助詞「おい引きこもり!」
34歳児syamu「きゅーれー」

悲しい結果で終わりですね…

59: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:05:36 HOST:118-106-152-189.aichiwest1.commufa.jp
いや順平は友達とかほしくなさそう
態度見りゃわかるだで

60: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:06:40 HOST:p5201-ipad05yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
中学の内申書になんて書いてあるか興味ある

61: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:08:25 HOST:3d2cb5b5.ip.ncv.ne.jp
悪い予想のほうが当たりそうな

62: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:08:29 HOST:118-106-152-189.aichiwest1.commufa.jp
卒アル開示が全くないのもおかしな話だよな
ここまで有名で知名度凄いのに

75: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:20:59 HOST:zaqb4dc896e.zaq.ne.jp
春モグラ
座敷牢は
生まれつき

76: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:22:43 HOST:u019.d181088203.ctt.ne.jp
ごっこ遊びする分なにもしない順平よりそこらの子供の方が夢に対してよほど真摯だという事実。

77: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:22:57 HOST:p1526022-ipngn200604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リアルで浜ちゃんと呼ばれていた時代にも濱崎家のゲーム機目当てのごく少数以外に友達0人という悲しい結果で終わり…ですね

84: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:31:26 HOST:dcm2-119-243-53-233.tky.mesh.ad.jp
順平みたいなわけわかんないのは公立学校のクラスに必ず1人いる
発達障害が20人に1人くらいの割合だからな
高校に上がる頃には学力によりきっちり選別が完了してそうではなくなる

85: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:35:28 HOST:KD106132204026.au-net.ne.jp
>>79
かゆうまってネット文化の中で取り上げられて有名ネタになった背景を無視すればゲーム内テキストの極短いフレーズに過ぎないからね
ネット文化を恐らくは忌避していた順平が知らない・覚えてないのは無理もない
それにしてもインパクトのある一節だとは思うけど、順平って興味ない事柄には徹底的に関心を示さない典型的なガイジだから
テキストは全て流してプレイしていたとか普通じゃないプレイは絶対してる

86: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:42:11 HOST:p1526022-ipngn200604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>84
先生からも○○ちゃんと呼ばれてたような子、中学校に上がったときには見なくなったけど、よく考えたらその後のことは全く知らんな
浜ちゃんみたいになってるんかなぁ(ゲロボ)

87: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 22:54:02 HOST:68.net059085053.t-com.ne.jp
Sat Sep 13 09:24:23 +0000 2014
@Big_magunam 気持ちはありがたいのですが、フリートーク動画は投稿するつもりはないですね。自分は、ゲームクリア後にフリートークするのが流れになってるので。

は?

88: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 23:07:49 HOST:dcm2-119-241-51-95.tky.mesh.ad.jp
物事の関心や興味の幅が狭いのはアスペにとっては仕方のないことだけど、代わりに特定の知識だけはすごいみたいなのが一つはあってもいいんだよな
代表例だと鉄道、アニメ(声優含む)だが、そういう話となればやつらは聞かれてなくても本当に嬉しそうに話し出すからな
でもこのおバカはそういうの一切ないよね、この4年間何度もそういう話題はあったけど結局未だ判明していない
車と映画なら少し詳しいかも?という憶測がある程度だ

89: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 23:09:56 HOST:KD106154116077.au-net.ne.jp
>>88
詳しいかもしれないけどナンバーワンにはなれないのが辛いな
もしかしたら詳しい(家族の中で一番知識に乏しい)かもしれん

90: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 23:16:53 HOST:sp1-72-0-61.msc.spmode.ne.jp
タイトル羅列無職になれた分野は(順平の基準だと)詳しいと言っていいんじゃない
映画とアニメ、あとフリゲか

91: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 23:18:44 HOST:203-165-229-120.rev.home.ne.jp
空海を意識して坊主頭にするとか、何事もまず形から入ろうとするズンペさんらしくはありますねぇ

96: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/14(土) 23:36:01 HOST:118-106-152-189.aichiwest1.commufa.jp
映画と車はガチで好きそう
ゲームはあいついうほど好きじゃないだろ
なのにゲーマーとか言ってて草

109: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:20:42 HOST:softbank060069080018.bbtec.net
順平もカスドンもマザコン拗らせてるんだよな
やっぱね~母親に原因があるんちゃうか?いや父親かもしれんわ、分からん

110: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:20:56 HOST:130.221132137.m-net.ne.jp
岬高校を皆勤賞で耐え抜いた順平も別人格だった…?

111: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:25:00 HOST:p2019168-ipngn15401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
みんな違って、みんなS

112: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:26:40 HOST:sp1-72-2-50.msc.spmode.ne.jp
順平っていうほどマザコン感あるか

113: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:30:18 HOST:softbank126024161132.bbtec.net
すきあらば他人にバブバブ甘えてこようとするけど
マザコンっぽくは無いんだよな

114: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:30:22 HOST:42-145-128-234.rev.home.ne.jp
ないね。
むしろスーハミ除いて家族への情がほとんど感じられないから凄い

115: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:30:28 HOST:softbank126115023238.bbtec.net
自分の事を全肯定してくれる若い助詞にあまあまちゃんしたいであろう願望は絶対あるとおもいるよ

116: 名もなきゾット帝国民 :2018/04/15(日) 00:35:02 HOST:KD111105152148.ppp-bb.dion.ne.jp
順平を育成するゲームがあったら遊ぶ奴は多そう

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1523702967/