syamu
1: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 14:55:26
スターツ…スターツ…スターツ

2: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 16:32:06
いずれにしてもきもい

3: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 17:41:49
・時制の不一致
おやつの時間です。(現在形)
パルム食べたべ。(過去形)

・食べたべだと食べただろうという意味になり、おやつを食べたかも覚えてない痴呆おじさんになってしまう

よって食べ食べ

4: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 17:46:12
実際痴呆おじさんだしなぁ…

5: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 18:03:01
たっぷり食べたってことで繰り返したのか 食費の出処に感謝しろ

6: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 19:49:05
普通に考えて食べたべなんだよなあ
食べ食べなら最初からそう書くしなおさら意味不明なんだよなあ
時制の不一致とかシャムさん知らないだろうしなあ

7: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 21:31:51
食べたぜの打ち間違い?

8: 大物Youtuber速報 :2018/08/21(火) 22:12:0
>>7
有力説…と思ったけど順平スマホ持ってなかったからPCのキーボード入力だからなあ…
『BE』と『ZE』は結構遠いから打ち間違えは……

あっ!
『かな入力』だと『せ』と『へ』近い…えっ……!?(戦慄)

19: 大物Youtuber速報 :2018/08/23(木) 22:46:57
>>8
一理ある

28: 大物Youtuber速報 :2018/08/25(土) 19:03:49
>>8
やっぱPCのキーボードかな入力なんだろうか
だとしたらマジのガイジじゃん

9: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 10:30:03
知的障害者のクソガキぶりっこおじさんが何にも考えずに書き込んだことだから論争するだけ無駄

10: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 17:00:12
二回繰り返すことで可愛らしさを演出し女子ウケを狙ったのかもしれない

11: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 21:04:1
これまでネタで食べ食べ派やってたけど
鼻血吹き吹きとかいうツイートがあると知ってから割とあり得ると思えてきた
パンを食べたにょ。とか言ってたりもするしな

12: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 21:11:29
食べたべ順平は蹴り飛ばしたい
食べ食べ順平はぶん殴りたい

13: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 22:09:51
ちまきたべたべ兄さんが って曲知らん?

14: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 22:44:31
ダブルミーニングを狙ってたんじゃない?

15: 大物Youtuber速報 :2018/08/22(水) 23:56:22
前どっかで割と説得力のある考察を見たけど
・順平はよく変な語尾をつけたがる
・変換できる言葉はとにかく全部変換しないと気が済まない
等々の点から「食べた+べ」のつもりなんじゃないか、って感じの説だった

16: 大物Youtuber速報 :2018/08/23(木) 09:31:28
汗をかきかきは聞くが それと同じ使い方なのか?

18: 大物Youtuber速報 :2018/08/23(木) 21:16:15
>>16
その使い方だと「~しつつ(ながら)」だから「おやつにパルムを食べながら……」みたいな言外の意味やシャムの沈黙の様子を描写する高等な文章になりますね。もしくは同じ言葉を繰り返しただけか

17: 大物Youtuber速報 :2018/08/23(木) 16:37:13
パルムなめなめにしてくれたらこんなに悩む必要なかったのに

20: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 08:36:56
じゅんぺぇが「食べたべ」と言ったんだから食べたべなんだよなぁ
そこに深い理由はなくただじゅんぺぇがぶりっ子するために知能を使わずに書いたこと
正直食べ食べ派は事実を捻じ曲げようとするsyamu以下の知能のクソガイジだと思いるよ

21: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 10:57:2
>>20
正体現したね。

22: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 16:46:50
方言女子みたいな感じで、可愛子ぶりっ子しようとしたんじゃないかと思ってる
なんで俺は「食べた+べ」派

まあ順平は思いついたことをそのまま口アナルからひり出す“放言男子”なんですけどね

23: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 16:57:36
「食べ&食べ」やろなぁ
そしてシャムさんは英語は得意(自称)
&の部分はGUNS N' ROSESのようにn'
つまり「たべんたべ」と発音される

24: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 19:59:52
今考えたらさ(マイナー語録)

『食べたべ』にしろ『食べ食べ』にしろどっちにしても「おふざけツィートでお茶目でかわい子ぶった自分を演出しよう」っていうのが根本にあるってのは共通なんだよね
だから問題は別にそこじゃないんだよね。まあどこかって聞かれてもしらんけど

25: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 20:51:04
パルムを溶かしてしまい「パルムベタベタ」と書こうとした説

26: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 23:10:29
順平はきもい

27: 大物Youtuber速報 :2018/08/24(金) 23:16:11
ベビリティ

29: 大物Youtuber速報 :2018/08/25(土) 19:19:30
タッチタイプも出来そうにないよな 音声入力御用達かな

30: 大物Youtuber速報 :2018/08/25(土) 22:16:31
食べたにょにしてもデ・ジ・キャラットのでじこだかが言っててもなんとも思わないけど
ずんぺいだとこんなのにムカつくのはなんなんだ

31: 大物Youtuber速報 :2018/08/25(土) 23:29:51
性別的にはオスだしね 可愛げアピールするオスってオカマにしか見えない

32: 大物Youtuber速報 :2018/08/26(日) 03:45:16
○○だべ
みたいな陽キャ用語使うとは思えない

34: 大物Youtuber速報 :2018/08/27(月) 13:31:11
>>32
ネット上でだけキャラ作って(順平的には)陽キャ気取りだったのかもしれん
リアルじゃ助詞を見てもソソソってるだけだろうけど
Twitterじゃ精スプバーサーカーと化してたし

33: 大物Youtuber速報 :2018/08/27(月) 11:13:01
食べたベ(中居正広説)
食べ食べ(ぶりっこ無職説)
食べ/食べ(前後で人格切り替わり説)
食べた「べ」(浜崎家第四子「浜崎べ」が食べた説)

まあ>>30が書いてるような「~にょ」とかを使ってる理由の説明にはならないけど
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1534830926/