とうふさん
とうふさんとは?
パズドラ等のゲーム実況を中心に行うYouTuberです。

とうふさんの経歴
AppBank→株式会社neeer→無職
株式会社neeerはゲームに実況やスマホアプリの宣伝を行う会社でAppBank時代の仲間であるサスケさんなども所属しています。ようするにAppBankから独立したということです。
とうふさんの詳細
1985年3月16日生まれの32歳
身長 172センチ
学歴 獨協大学
特徴 細マユ・変な髪形・陰キャ
とうふさん

とうふさんの本名

未だに不明です。以前パズドラの生放送でマックスむらいさんがとうふさんに"いとうさん"と呼びかけた事件がありましたが真相は謎です。
すことは?
好き(suki)を打ち間違えてすこ(suko)と入力したのがきっかけで普及しました。
すこという単語はニコニコ生まれですが普及したのはとうふさんのおかげです。
使い方としては
○○、すこだw
○○をすこれ
といった使い方をします。
YouTubeの低評価ボタンを押すこともすこるといいます。
アンチもファンも両方使える非常に便利な言葉です。

とうふすこ民について
別名 とうふガイジ 
とうふさんに対してひたすらすこり倒す集団のことをとうふすこ民といいます。
毎日毎日とうふさんはすこか?とうふさんをすこれ😡などと"鳴いて"います。

とうふさんがすこられる理由
syamuさんと同じで"笑われる"、叩きやすい存在だからです。
とうふさんは容姿がすぐれているわけではなくボソボソ声でYouTuberとしての能力はかなり低く、ただの陰キャにもかかわらず当時勢いのあったAppBankに所属して人気のパズドラを実況しただけで中堅YouTuberになってしまいました。
そして
コメント欄の無職煽りに反応して名言「おっ出たな無職」を発言してしまいとうふすこ民の活動は本格化してしまいとうふさんを引退まで追い込みます。


アンチに完全敗北して引退するとうふさんのつぶやき

行き場をなくしたとうふすこ民はとうふさんの仲間のガイモンやサスケのコメント欄で大暴れします。

とうふさんコメント欄
突然の復活
株式会社neeerを退職した正真正銘の無職として復活して生放送を始めます。
復活した理由については自己顕示欲とのことです。
底辺パズドラYoutuberとうふさん、復活する
とうふさんのコラ画像
とうふさんコラ画像
とうふさん無職
とうふさん
とうふさん名言
とうふさん名言1

とうふさんの魅力
コメント欄でみんなで盛り上がることができる点です。
とうふさんの動画を見て完結ではなく、ツッコミを入れたりすこり倒したりしてみんなで盛り上がれる点がとうふさんの魅力です。
おもしろさのベクトルとしては淫夢やsyamuさんに近いですね。
とうふさんが引退しない程度にみんなですこってとうふさんを盛り上げましょう!