1: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:40:37 ID:Ktu
改めて地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、
私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、
3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

2: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:41:39 ID:Zqd
毎地震毎立てろ

3: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:41:59 ID:Vom
驕り高ぶり定期

4: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:42:45 ID:rLP
これって全部こいつの裁量でやったんやろうか

5: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:42:46 ID:SLd
神定期

6: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:44:29 ID:iC3
なぜもっとまともな文章を書ける、経験のあるやつを任命しなかったのか

7: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:44:36 ID:3Wu
別にさとう悪くなくね?
震災だからって被災者優遇したら公平さに欠くやろ

10: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:45:55 ID:S7S
日頃から弊社へ格別のご理解を賜りまして深く御礼申し上げます。

さて、平成23年3月13日付で、弊社人事グループ担当社員より発信しました弊社採用活動に関する文書の中に、不適切かつ配慮に欠く表現が多々ありましたことを深くお詫び申し上げます。

先ず、東日本大震災発生の2日後に、罹災した地域への配慮を欠いたかたちで書類選考用紙等をメールし、締切を15日消印有効としたことは言語道断であります。
また、随所に平等を欠く表現もありました。さらに、弊社担当者の立場上の驕り昂ぶりが現れた言葉遣いが随所にあり、重ね重ねお詫び申し上げます。

早速、公に発信する文書の事前社内校閲ルールを設置し、再発を防止してまいりますと同時に、当該担当者を厳しく指導しました。
改めてこの度、不適切かつ配慮に欠く文書を発行しましたことを深くお詫び申し上げます。




平成23年3月14日
トンボ鉛筆 総務部ゼネラルマネージャー
長尾弘司

18: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:48:51 ID:YU4
>>10
これを見に来た

11: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:46:32 ID:Vom
長尾 有能

15: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:47:36 ID:S7S
ちょっと佐藤湧いてんよ~

16: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:48:09 ID:JCa
100年後まで晒せ

20: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:49:08 ID:lta
初期微動定期

21: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:49:08 ID:qkv
驕り昂ぶり定期

22: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:49:44 ID:rLP
クビにはなってないんよな佐藤

28: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:55:18 ID:PdO
>>22
あれ?てっきり解雇処分になったのかと思ってたけど、違うのね

33: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:57:25 ID:pIz
>>22
佐藤は本人は残ってるけど佐藤性の別の社員が8人ほど風評被害でまとめて退職したで

36: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)01:01:12 ID:S7S
>>33
厚顔無恥過ぎて草

23: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:49:56 ID:S7S
イッチ長尾説

25: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:52:44 ID:68H
絶対に風化させるな
絶対にだ

26: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:54:03 ID:iC3
先ず→また→さらにの三連コンボ

32: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)00:56:36 ID:FQI
言語道断驕り昂ぶりという日本語の正しい使い方

37: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)01:01:42 ID:Us7
>>32
声に出して読みたい日本語

35: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)01:00:15 ID:JN5
ワイニートやけどトンボ鉛筆には就職したくないわ

38: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)01:04:25 ID:mcN
佐藤ならトンボ鉛筆地震速報室っていうところの室長やっとるで

39: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)01:05:52 ID:WXn
揺れるたびに晒される

41: 大物Youtuber速報 2018/10/04(木)01:17:20 ID:Ktu
佐藤が存在し続けている事実はどの世界にも神も仏も居ないことの証明

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538581237/