1: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:30:03 ID:mfW
その中の殆ど代理人なんてどうでも良くて多数派の意見ただ従ってるだけ
pict

2: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:31:08 ID:mfW
コメント見ると本気で代理人とかいうのがsyamuを動かしてると思ってるのすごい
頭悪いやつ多すぎる...

4: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:31:52 ID:usA
でも今のsyamuは地獄のようにつまらないよな

5: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:32:00 ID:3Ni
イッチは頭ええなぁ

6: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:32:33 ID:77W
syamuが勝ち組の仲間入りしたことが許せん

7: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:32:38 ID:Boi
マジか!

8: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:33:07 ID:Boi
イッチは賢いなぁ、馬鹿なワイにはそんな難しい事分からんかったわ!

9: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:33:12 ID:mfW
代理人はいるけど、ネット取られてるんだから彼いなかったら始まらなかったし
そもそも復活するかも人気になるかも全てが不確定の中ずっとコンタクト取るって行為、カネ目当てだけじゃしない

10: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:34:28 ID:mfW
いや頭わるわるわるぅ~^わるぅでも冷静に考えれば分かることだと思う
でも、なぜコメがあんなんなってるかと言うと
自分の頭で考えず周りの意見に載っとこうというやつが多すぎるからだ

11: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:35:17 ID:mfW
センター国語並に文章長くなったのでまとめる

ゴロォツキは群れまぁす↑

12: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:36:16 ID:NkP
代理人が叩かれてるのは金目当てだから云々じゃなくて単に復活したsyamuがつまらない原因の一部として叩かれてるだけ

15: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:38:19 ID:mfW
>>12
それなんだよね。
ただ、彼なしではまず立ち上がれなかったことも考えれば
「ありがとう、おつかれ、帰っていいよ」くらいでいいと思うんよね
「つまらん!帰れ!死ね!親もしね!」
みたいなコメは流石に酷すぎる

17: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:39:12 ID:77W
>>15
別に復活する必要なかったぞ

18: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:39:52 ID:mfW
>>17
まじか

13: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:36:53 ID:ILS
シャムの面白さはひとりで活動してることの滑稽さなんだよなあ
第三者が動画作成に関わってくると月曜から夜ふかしのガ○ジ晒し上げと同じ臭さが出る

16: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:39:04 ID:mfW
>>13
狙わないからこそ取れる笑いだから狙う要素入れちゃだめだよね

14: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:37:57 ID:usA
復活しなくてよかった定期

20: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:41:13 ID:3gK
シャムってなに
狭いジャンルに必死になってる?

21: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:44:55 ID:mfW
いや、つまらんってことをその代理人のせいにしとるやん
つまらんのにつまらんって叩くのはええと思うけど
復活のきっかけ与えたやつに「お前がつまらなくしとんじゃ!」っておかしいやろ

26: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:48:16 ID:NkP
>>21
代理人が復活のきっかけを与えただけでsyamuの活動に関与していないのか
それともsyamuにどうやったら面白いか積極的にアドバイスを与えているのか
それが定かではないのに代理人を叩くのはおかしいって論調ならわかるが
あくまで叩いてる人は後者の場合を想定して叩いてるんだからそれに対してそのレスのようなこと言ったところで何の意味もないよ

29: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:52:55 ID:mfW
>>26
そういうプラスなものが空回りしてるっていうコメントならなるほどってなるけど
実際は「無理やりやらせてる」「脅されてる」ってコメが多い
積極的なアドバイスを叩いてるのではなく
彼がsyamuを脅していることを叩いている
そしてそもそも脅しているかは定かではない

22: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:46:31 ID:jyg
賃貸契約にも法定代理人が必要ですよ言われてて草

23: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:47:08 ID:mfW
>>22
それは面白い

24: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:47:27 ID:LjE
全盛期には得体の知れない
つまらなさを超えたつまらなさがあった
それが逆に面白さになってた
いまはただ普通につまらないだけ
その原因に他者の介入があるのは間違いない
って感じはする

25: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:47:42 ID:mfW
>>24
それは完全に同意だ

27: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:49:33 ID:mfW
代理人がつまらなくしてるのか、
注目されている自覚がつまらなくしてるのかはわからんけど
「代理人が金とってる」とか「脅してる」とか冷静に考えてありえないバカみたいなコメントをみんな信じてるフシあるのは集団ヒステリーでしかない

あれおかしいのに誰も気づかないのほんと興味深い

33: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:55:04 ID:NkP
>>27
代理人が金とってるとか脅してるって場合が「冷静に考えてありえない」理由ってなに?
ワイが冷静に考えてもあり得ないと断言できるレベルではないんだが?
まさかおぼろげな理由でそんなこと断言してるんじゃないよね?だとしたら代理人叩きを叩きたいためにヒステリー起こしてるとしか思えないよ君

35: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:56:43 ID:mfW
>>33
>>ワイが冷静に考えてもあり得ないと断言できるレベルではないんだが?
え、まじか
ちなみにそう思ってる理由は?
困ったら親に相談すればいいし、そもそも何を担保に脅されるのかっていうのが疑問

36: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:59:27 ID:mfW
>>35
ちなこれは「syamuさんのこういうキャラなら十分あり得る」みたいなそう考えるに至った理由が知りたい
考えようによっては脅され続けることもあり得るかもしれん
ワイはそのロジックが浮かばん

38: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:59:51 ID:NkP
>>35
syamuさんは借金に苦しんでて、親に頼るのは年齢的に情けないし親も金を持っていない
借金取りは相手が有名人のsyamuさんだと気づき、無理やりyoutube復活させて金を得ようとしてる
借金分が帰ってきたら関与をやめるという契約をしている
はいこういうシナリオが「冷静に考えて絶対にありえない」理由を述べてね

28: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:51:25 ID:j0S
元々つまらなかったのをいろんな人が面白く見れるように編集したりコメントしたりした後の物を見てたからやろ
全盛期のsyamuさんの動画コメ無しで見てみ、5分で眠くなるで

31: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:54:06 ID:ILS
>>28
恐ろしさでいったらsyamu本編をBGMに利用する勢が恐ろしい
まあマイノリティだろうけど

30: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:53:03 ID:gfu
ただグラサンかけたキモイオッサン如きで喧嘩してるお前らが1番馬鹿馬鹿しい事に気付くのはいつですか?

32: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:54:37 ID:mfW
>>30
もはやピーナッツとか土如きの喧嘩でもいいよ
ここで大事なのはそこじゃなくて
多数派の意見っていうのは正しさではなく多数であるということが価値であるのだなあということ

それは吠えようが変えようがないけれども見ていると頭悪すぎていらいらしてしまうのだ

34: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:56:21 ID:ILS
まあ思考停止で論調に乗っとけって層が臭いのは確か

37: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)03:59:46 ID:cS9
ワー代理人様アリガトー カンシャシテマスー
これで良いのですか?

46: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)04:04:39 ID:55h
代理人が引っ張り出してきた割にクソつまらんってことやろ

49: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)04:06:05 ID:55h
いい感じに完結した作品を続編で台無しにした感じや
代理人にはその責任の一端がある

50: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)04:06:08 ID:mfW
つまらんけど「脅されてる」とか「金取られてる」とか冷静に考えてまず起こらないことをみんな信じてるんよ
それが頭おかしいという...
多数派の意見に何も考えず従うという

53: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)04:07:58 ID:mfW
syamuさんは自分が注目されてる、受けているって自覚をもって
その笑いを再現しようとしてる感がある気がする
そしてそれは基本つまらなくなってしまう

59: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)04:21:59 ID:LjE
編集された動画は笑える
無編集動画は面白くはないが
とても興味をそそられる謎の魅力がある

そこから飛び出して日陰者だった中年無職が
紆余曲折を経てネットで日本中を混乱させてる
この状況がメチャクチャ面白い
半分イジメだが

60: 大物Youtuber速報 2019/01/22(火)04:36:11 ID:Ao9
末期syamuを難波に放置したりネカマを送りつけてたのと
今の代理人叩きとsyamuファンアンチ化って流れ的に同じだろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548095403/