1: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:02:49.71 0
そうなの?

2: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:05:01.68 0
メグウィンさんのが先だろ
俺が俺にオンデマンド

3: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:05:06.40 0
正論
今からやっても儲からんよ

39: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 07:36:13.12 0
>>3
何でも包丁に作り替えるってのを見せる動画が本格的に動画上げ始めて1年くらいで外人に支持されて登録者200万人くらいまでいってるんで
外人に受けそうな誰もやってないことやればいけるんじゃね

4: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:05:35.99 0
今から初めてすごくなれるやついるのかな

5: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:06:01.18 0
先行者総取り
スタートアップ企業みたいなもん

6: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:08:04.23 0
昔は高卒で大企業は入れたみたいなもんだなw

7: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:08:09.63 0
永井先生、、、

8: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:08:33.54 0
見苦しい

9: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:12:52.69 0
ちなみに20代じゃないとスターになれない
ニコ生からYouTube行った人も20代だったシバター恭ちゃんぷろたんはスターになったけど
おっさん連中はなれなかった

10: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:15:50.07 0
Youtubeのシステム上そう言う傾向になる
ピラミッドのてっぺんは底辺の拡大と比例し高くなり
今の新参や底辺からするとてっぺんまでの多種多様の層の厚さは中々超えられない

11: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:18:33.17 0
内容はアメリカのyoutuberからパクればいいだけなので発想力はいらない
今からでも間に合うからやりたければやればいい

12: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:20:01.52 0
今後は需要あるところを探るのでなく
自分で需要を作れっていうのはシバターらしい意見だったな

13: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:22:07.62 0
ジェット大助とか全然駄目だろ
初期からいる重鎮ではあるけど

14: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:24:08.88 0
ストリーミングに最初から積極的に参入したヒップホップが世界で天下とったようなもんだな

17: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:29:45.41 0
ジェット瀬戸界隈とつるんでたのにウームに
入れなかった人たちの現状はかなり悲惨だ
バンキンヤは夜逃げした

18: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:37:06.05 0
さすがヒカルの腰巾着

19: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:38:12.43 0
パイオニアは偉大

20: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 19:39:22.27 0
誰もやってないことはじめたならすげえよ

21: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 20:01:29.84 0
シバター、ヒカル、はじめしゃちょうはよくわからん
お金をたくさん使う話が多いのとそんなに面白いのかなあって印象
ああうらやましい、貧乏つらい、ビデオカメラやパソコン買えないや

22: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 20:12:54.16 0
その最初にやるのが凄いんやろ

23: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 20:19:39.34 0
ジェットだいすけは目が死に過ぎてて怖い

24: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 20:27:02.01 0
ヒカキンはマリオのヒューマンビートボックスでスタートダッシュ決めれたのが相当でかい

25: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 20:38:38.79 0
知らんわ

26: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 21:02:37.14 0
シバターって人はニュースのコメンテーターみたいなことをしているのか
どおりでおすすめ動画で見かけないわけだ

27: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 21:04:39.12 0
メグウィンはスターになれなかったけどな

28: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 21:07:21.24 0
ほんとにほんとに最初にチャレンジした人は報われないよ
ダン・スバーンとかそうでしょ
最初の人たちを見ていいとこどりしたやつらが成功する

29: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 21:18:17.35 0
先にはじめつつ時代や需要に対して常にアンテナ張っておく必要があるってことだろう
ラファエルもぷろたんも初期と今で全然やってること違うし

30: 大物Youtuber速報 2019/01/20(日) 21:18:45.67 0
そうだよ
作られた人気だから

34: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 02:06:33.25 0
キラー仮面はアドバイス通りにできない病気

35: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 06:06:55.58 0
正論

36: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 06:07:43.34 0
その通り
だから何か

38: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 07:35:15.20 0
大物Youtuberの傘下に入ることが手っ取り早い

40: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 07:50:26.28 0
だからシバターの言ってる通りだよ
ない需要を作れるクリエイターが勝つ時代
圧倒的不審者の極みはそのない需要を作った極みだよ

41: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 08:07:07.14 0
不審者の極みは凄い
タイトルとサムネに力入れればもっと伸びるわ

42: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 08:10:46.23 0
今でもヒカキンの顔苦手なんだけど初期はつべのサムネがほとんどヒカキンで
なんじゃこれ?と思ってたわ

43: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 08:57:55.00 0
ユーチューバーの企画会議的な事を
やっているのを横目で聴いてたら
ヤラセばっかりだった
テレビ番組でヤラセやってたら叩かれるのに
YouTubeは楽でいいね

44: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:01:06.51 0
これは嘘で後発の方が圧倒的に有利なんだけどね
最近でいうとカジサックとかカルマとか一年経たずに
あっという間に登録者伸ばした

45: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:03:15.65 0
ヒカキンとかはじめとか芸能人と比べてほとんど魅力ないもん
露出したもん勝ちみたいなもん

46: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:05:52.78 0
最初にやる
やれる
これ凄い重要
普通二の足をふむ
やれる人が勝つ

47: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:20:53.95 0
人気youtuberがお得な所は十年後や二十年後に今のキッズたちが
昔を懐かしんでもう一度ヒットできるところ
わくわくさんのっぽさんとかと同じ

48: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:28:55.50 0
Vtuberもそうだよな
最初にデビューしたやつらがデカイ顔してる

49: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:33:09.76 0
でも日本で成功する金持ちて二番煎じ三番煎じの自分で何かを作れない連中ばっかだよね
堀江孝文も西村もアメーバ藤田も自分で何か新しい事で成功した人間は皆無

50: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:37:37.02 0
包丁作るやつはすごいな

51: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:42:33.31 0
歴史を見ると永井はじめねとらじ→ピアキャス→ニコ生と
人気者とか有名配信者は数多くいたし彼らが先駆者だが
金は儲けられなかった
youtuber自体が二番煎じであり後から出てきて成功した人達
これからも後出しで次々と成功する人が出る

後攻が有利すぎる

52: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:45:28.81 0
シバターがパチスロ動画やり始めたのは永井の影響だしな

53: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:54:36.21 0
先駆者の永井は天才だったがアホだった
後発のシバターは凡才だが賢くて根気があった

後者の方が成功するというまるでウサギとカメの寓話

54: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 09:58:41.17 0
しかもネトラジ→ピアキャス→ニコ生あたりまでは
長丁場の生放送が基本だったから強烈なキャラだったりトーク力だったり
それなりに武器のある連中が多かった
youtubeに移行するとこんどは生放送でなく投稿になるから
アドリブやトーク力よりは編集の上手さとか企画力
要はプロデューサー的な視点が必要になる
テレビの番組作れるような人が成功することになる

55: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 10:02:50.26 0
シバターは賢いのでその辺敏感に察知してうまく適応した例
ピアキャス時代=生放送時代は自前では特に面白い話も配信も出来なかったから
有名配信者にウザ絡みするだけの売名したいだけのキャラだった
youtubeになると短時間動画になりトーク力とか必要なくなった
ウザ絡み=プロレスという自分のキャラが短時間動画に向いてた

59: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 14:25:33.95 0
何にせよ、デカイ顔した時点で終わりだわ

60: 大物Youtuber速報 2019/01/21(月) 15:23:29.66 0
シバターは上手いわ
古株という自身の武器をよくわかってる
Youtuberのご意見番というポジションを確立しつつあるね

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547978569/