8dc8274e
1: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)06:02:51 ID:5s3
みんな辛いんだよは間違え
俺は全く辛くない

2: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)06:08:31 ID:I2z
本当に困っているなら受けていいよ
困ったふりして受けるクズがいるから
印象が悪いだけで

3: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)06:16:47 ID:AG1
役所職員「仕事辛い?転職したら?」ハイツギー

4: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)06:19:47 ID:uRm
世の中の人全員が仕事辛くて生活保護を受給したいと言い出したらどうなるの?

5: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)06:30:34 ID:I2z
>>4
原始の時代にもどるんじゃん?
要は暴力での奪い合い

6: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)07:01:34 ID:oLc
ナマポが簡単に貰えると思うなよ

7: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)07:19:19 ID:AG1
>>6
きょーさんとー「上納金出すなら口利くやで」

8: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)07:21:56 ID:oLc
>>7
両親親戚縁者全員と縁を切るのがスタート地点だけどな

9: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)07:38:05 ID:B3f
保護観察がついてる状態が楽なはずない
必ず何かしてくる存在が常に見ているということ

13: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)08:19:30 ID:AG1
>>9
けーすわーかー「1人で80世帯も見てられっか!」

10: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)07:41:23 ID:uRm
生活保護受給してるってだけで財産無いのまで分かってしまうし結婚対象外どころか交際も対象外だよね

11: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)07:48:35 ID:ivA
仕事辛い(主に人間関係)←甘えんなハゲ←仕事(人間関係)ってやっぱ怖いよぉーそうだナマポしよう←甘えんなハゲ

12: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)08:11:04 ID:fSf
いや、生活保護は生活費を受給できるけど
役場から働けと矢の催促が来るよ

ホームレスが生活保護を受給しないケースが多いのは
結局、働けと厳しく言われ続けるから耐えらない

生活保護は怪我病気にならない限りは
事実上、働くしかなくなる

14: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)08:23:41 ID:1UJ
アレコレ言われるのが面倒
ハロワで仕事探すふりしないといけないし

15: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)08:30:10 ID:1nA
生活レベルそこまで落としたくないでしょ

16: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)10:41:02 ID:AG1
生ポは最低賃金+家賃公共料金医療費
金額換算でボーナスなしの公務員(1年生)並やぞ

17: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)10:44:51 ID:nJq
年収240万円以下は全員生活保護を受ければいい
富裕層が納めた税金で貧困層が生活する
富の再分配がしっかりとされた正しい税金の使い道

19: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:02:17 ID:pXK
>>17
富裕層が「なんで底辺のために俺らが頑張って働いた金持っていかれなきゃアカンねん」
って反発するから無理
あと年収をわざと低くして怠ける奴とか出てくる

もっと社会を知ろうねニート君

20: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:16:38 ID:nJq
>>19
キミは余程社会を知ってるみたいだね

22: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:20:26 ID:pXK
>>20
>>21
少なくともお前よりは社会を知ってるよw

18: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:01:03 ID:pXK
ナマポ貰うには持ち家がないのが前提で
しかも親戚中に連絡行くし
そんな恥晒すくらいならブラックでも働くでしょ

26: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:26:57 ID:pXK
そもそも『富の再配分』を正確に理解してる奴少なすぎでしょ
単に「金持ってる奴から持ってない奴に渡す」が『再配分』じゃないよ
社会保障の整備とか公共事業とか
「貧困層でも這い上がれる環境を富裕層の税金で整える」って意味なんだから、分かりやすく言うと

28: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:29:06 ID:pXK
言っとくけど俺は「年収240万円以下は全員生活保護を受ければいい」って主張を
「それは間違いだよ」って訂正してあげただけ
別に個人攻撃したいわけじゃないから、ミスを認めてくれたらこんな書き込みはもう止めるよ

32: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:30:50 ID:7k7
生活保護は死ぬか生きるかギリギリのラインの奴が受ければいい
今日の食い扶持の為に犯罪犯すやつを阻止するのが本来の目的

33: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:31:09 ID:nJq
ミスを認める認めないとか変なところにこだわって女々しいこと言うのやめなよ
かっこ悪いよ

34: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:32:15 ID:pXK
>>33
カッコイイとか悪いとか関係なくない?
それに自分の失敗を認められず、グダグダあがく方がよっぽどカッコ悪いと思うけど?
失敗は誰にでもあるんだから、恥ずかしがらずに受け入れて訂正しなよ

36: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:32:45 ID:nJq
>>34
ほらまた女みたいな事言ってる

37: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:33:14 ID:OqI
ただの日本人は窓口で追い返される

45: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:37:01 ID:pXK
あとスマン、俺は本当は一度も就職したことないニートなんや……
俺も金持ちからナマポの金欲しい……
でも現実には不可能だからさ……
こうして年末にレスバで煽ることくらしか楽しみがないんや……

47: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:38:24 ID:nJq
>>45
そういうの要らないから

48: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:39:23 ID:pXK
>>46
余裕を演出できるからじゃない?小ばかにしてる感じをお手軽に表現できる

>>47
事実だぞ
煽ってゴメンな。でも楽しかったから俺はこれで落ちるわ。じゃあな

46: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)11:37:57 ID:nJq
なんでプルプルしてる奴ほど急に草生やしたりするんだろ
必死て平静を装ってるようにしか映らないのに
もう少し客観的に自分を見れるようになった方がいいね

50: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)12:13:25 ID:7k7
戸籍から辿れる親戚中に
「コイツがナマポ要求してるんだけどアンタんところで少しでも援助できないか?」
って連絡が入りまくるんで…
援助なんかもらえないのに一族郎党に恥さらしの刑に処されるんよねw

51: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)12:14:46 ID:AG1
恥の概念あったら生ぽ要求なんかせんやろ

52: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)12:17:45 ID:7k7
だから在日ばかりがうけることに

53: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)12:21:08 ID:nJq
とにかく日本人は使える権利や制度を利用しない(特に貧困層ほど)
我慢するのが美しいみたいな考え方はもう平成で終わりにしませんか?

54: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)12:26:43 ID:jTQ
>>53
我慢してる訳ではない

おとなしい豚として教育飼育されてきた豚なので
自ら手を上げて申告すれば現状を改善できる制度があることを知らないし
知ろうともしない
そういう豚ばかりになってるだけ

年末調整の中身解ってないサラリーマンの多いこと多いこと

55: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)13:25:03 ID:AG1
>>53
他人に迷惑かけない って絶対常識があるからなぁ

56: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)13:26:27 ID:I1f
みんな我慢してるからお前も我慢しろという暴論
全く同じ辛い思いしてみろよ

57: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)13:29:41 ID:7k7
外から同じ負荷かけても、受ける肉体・精神ダメージは人それぞれなんよね
誰にも「同じ辛い思い」を判定することが出来ない

58: 大物Youtuber速報 2018/12/29(土)18:11:57 ID:nJq
たまたまその人が耐えられる仕事というだけで
たまたまその人が耐えられなかった仕事というだけで弱いとか強いとか決める風潮ははっきり言って間違っていると思う
その人が何点の仕事をしているかではなく
その人が何%の仕事をしているかで評価する会社が増えるといいと思う

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546030971/