syamu
1: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:08:06.48 0
障害者判定された方が楽らしい

2: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:08:19.13 0
おめでとう

3: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:09:15.06 0
ほんまやで

5: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:10:28.98 0
精神障害3級とか何も現金もらえないぞ
手帳見せたらタクシーが1割引きになるのと
映画が1000円になる程度

27: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:39:14.23 0
>>5
でも最悪ホントにどうしようもなくなればナマポ受けられるでしょ?
野垂れ死ぬことはなさそう

42: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:29:04.31 0
>>5
そのくらいだと即売イベとかで最前の良席で座って見れたりはできないの?

54: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 10:38:29.18
>>5
携帯利用料割引

6: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:10:47.19 0
オフ会0人

7: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:12:53.42 0
何級まであるんだ

8: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:14:44.88 0
3級

9: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:15:14.56 0
風俗に一杯いるよ

10: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:16:43.26 0
俺ギリギリ障害者だけどギリギリ健常者よりは
月に5万円ほど年金貰えてるからマシかも

でもそれじゃ生活できないのでポンコツ隠して
底辺社員で働かないといけないという苦痛

11: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:16:51.73 0
身体障害者は5級まであるんじゃないの?
母さんが交通事故に遭って骨折して認定されているぞ

認定されてもこの等級では何のメリットも無いけどな

12: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:17:05.71 0
死にたい

13: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:17:39.01 0
精神障害者は1級が一番酷い

14: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:19:17.99 0
糖尿病で足切ったら手帳貰って割と楽できるって本当?

15: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:21:04.77 0
知的障害者も等級低いとほとんど金出ないらしいね
等級低くてても一般の仕事には就けないから
女は風俗に流れるのが多い

16: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:23:10.74 0
男のニートや女の売春婦なんてほとんどこれなんだよ

64: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 19:07:34.93 0
>>16
ほとんどは言い過ぎじゃないかい

17: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:23:39.30 0
精神障害1級は常時介助必要なレベル
でもそこまで行くと生きる努力を放棄しても行かされるようなもんだから
ギリギリ健常者障害者よりは辛くないのかもしんない

18: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:24:21.22 0
女は結婚に逃げれるけど男はナマポか自殺しかない

20: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:29:01.96 0
女は結婚に逃げられるとかアホなこと言うなよ
知的障害のある嫁とかいらんわ身体障害のほうでも金かかるだろうし

21: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:29:55.43 0
精神は甘え

22: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:30:37.92 0
受刑者の平均が健常者と障害者の境界線辺りと
昔日テレのドキュメントで見たな

24: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:33:49.44 0
池沼は股が緩いから10代で授か離婚も多い
だから若くて美人なシングルマザーは狙い目

25: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:36:12.79 0
でも本当の事を知らないというのは幸せな事だよね

28: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:39:41.16 0
知的障害者でかわいい子っているのか
大抵ダウンみたいな顔つきしてるイメージだけど

29: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:41:56.88 0
ちょっと前までは精神障害3級は誰でも取れた
だから生配信者とか手帳持ってるの多い

30: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:42:19.52 0
知的障害者は顔の筋肉が弛緩してて本気で可愛いと思える子はいるわけがない

31: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:51:38.90 0
子供の頃からの身体障害の手帳持ちって
教師や周りの大人が遠慮して叱れないから
とんでもなく自己中でワガママなまま大人になる

32: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:54:03.54 0
発達障害は綺麗な娘いるよ
ソースは発達のオレ

33: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 01:55:02.00 0
ツイッターで見たのは身体障害と精神障害が両方あるんだけどどっちも軽くてばっちり判定できるものでもないし
医者が「精神障害のほうが取りやすいからそっちで取りましょう」って作戦つくったとか
なんかそういうそっちで取るとかそれなんなのよっていう

35: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 02:00:36.17 0
鬱で精神病院に入院した事あるけど
統失や発達の女ブスしかいないぞ

36: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 02:02:15.63 0
こないだゲーム発売にゲオに行ったらものすごい長髪でグレイヘアーの小太りおばはんが同じゲーム買っていったわ
ああいうのがギリギリ健常者なんかな一応お金の使い方はわかってそうだったし

37: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 02:12:54.45 0
何級からお金もらえるの

38: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 02:18:41.77 0
知的の2級の手帳持ってる生配信者が
現金はほぼ貰えないと言っていた
2級の中でも更にABCという等級に分類されるようだ

知的障害・身体障害・精神障害ってそれぞれ
手帳の種類も等級の分け方もまったく違う

40: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 02:56:47.20 0
マジで軽度知的障害のある嫁なんてもらったら大変だぞ
騙されやすいし金を今どれくらい使ったらどうなるかとかもわからないんだから
自分が融通の利く仕事をしてて子供見れるならともかくネグレクト率も高いから子供も不幸

43: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:30:31.40 0
頭がよすぎる系障害が一番辛いよな

44: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:33:05.06 0
うちの父親脳出血後遺症で身障手帳持ちだけど
ギリギリのところで自動車税減免と駐車禁止除外証は貰えない等級
JR運賃と有料道路は半額に貰えるけど

45: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:35:00.64 0
一番つらいのはコミュ障でしょ
障害者とも病気ともされてないしただただ社会の隅っこでひっそり死んだように生きて行くしか無い

46: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:41:02.98 0
知的障害(知恵遅れ)ではないコミュ障は
慣れれば演技力で社会に対応出来る

47: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:45:48.19 0
対応できてる風だけどそこには無理があって常人の倍以上のストレスがかかってる

48: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:47:02.61 0
就活が地獄だった
自己分析とか自己アピールとか自己紹介が何より嫌

49: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 06:49:36.29 0
営業職長くやってるけど
今でも客の所から一歩出ると表情が変わり鉄火面のようになる

50: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 09:07:02.80 0
営業とか凄いなぁ
営業の人ってもう発声が違うよね
一言発しただけで営業の人ってわかる

52: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 09:25:58.14 0
>>50
車運転して移動してる間は素に戻れるから
なんとか続けてこられた

51: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 09:24:17.25 0
公開収録見に行くと
CM入ってカメラが止まった瞬間に能面みたいに無表情になる芸人さん
結構多いよ 

53: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 09:43:15.00 0
>>51
それ見たいw

59: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 14:48:33.81 0
なんだ手帳三級か
年金は通らなかったのか

60: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 15:01:12.77 O
どの板だか忘れたけど手帳持ちを目指すスレがあって
みんな手帳欲しがって、所持者が色々指南してたな
やつらに言わせると手帳持ったら人生勝ちって言ってた
月もらえる額の他に色々優遇されるのでいいらしい

62: 大物Youtuber速報 2019/02/08(金) 15:39:43.26 0
かつてのシャムさんの名前

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1549555686/