syamu
2: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:01:19.85 0
国は潰れても良いから生活保護を出せ

3: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:01:28.57 0
就職氷河期世代なら今の30後半も含まれるんじゃね

4: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:02:02.46 0
中途半端に人口多くて何も出来ない上に態度と声がデカい世代だね
この世代でネトウヨやドルヲタが大量発生してますます日本を腐らしてる
何も出来ない癖に足を引っ張るのは得意

9: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:07:14.28 0
>>4
足を引っ張るのは得意

納得

108: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 16:22:04.94 0
>>4
自己分析乙

5: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:02:40.17 0
これおまえらだろ

6: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:03:29.72 0
小泉政権の成果です

8: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:05:37.61 0
だから底辺層は切るのが正解なんだよ
ただのお荷物を血税で食わせてたら国が持たない

10: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:09:36.31 0
小泉政権の被害者なんだからクニが責任取れよ

11: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:13:15.25 0
みんな頼むでw

13: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:14:53.20 0
40代で生活保護やニートはどんどん切るしかない
国が成り立たない

14: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:14:58.64 0
2020年以降日本は確実に没落国に急転落するのは分かりきっているからどうあがいてももう遅い

15: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:15:01.69 0
また官主導の社会保障叩きかw
お前らほんと成長しねぇな
こういうプロパガンダで国民の権利を削ろうと画策するゴミ政府と官僚を叩くのが筋な

17: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:16:16.88 0
ヒキ板にも瀬戸内茂雄ってヤバい奴がいるよ

18: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:17:46.84 0
必要な人の3人に1人しか貰えないナマポを更に削るって正気か?w

21: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:22:23.81 0
>>18
必要じゃないやつがやたらと貰ってるからそうなるんだろ

25: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:25:23.44 0
>>21
頭大丈夫か?w
中卒ぐらいの学力かなw

27: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:27:40.35 0
>>18
ナマポもホームレスも8割は自業自得だしそれくらいで良い
日本は今まで働かざる者に対して優し過ぎた

29: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:29:05.19 0
>>27
なるほど
日本人の権利を削りまくってお前ら朝鮮人にもっと社会保障をよこせと

33: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:30:54.85 0
>>29
ネトウヨめちゃくちゃ過ぎて草も生えん
流石にガチの知的障害だろ

36: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:32:42.86 0
>>33
反日売国パヨク自民党を応援しつつ移民はんたーい愛国ニダ愛国ニダとか言ってるお前らゲリサポが知的障害

19: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:21:01.09 0
フリーターならまだ働いてるから良いじゃん
無職ニートは国が面倒見る必要なし

20: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:21:54.15 0
53歳未婚無職だけど

俺はアウトかよw

22: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:22:48.92 0
早くフランスみたいに盛り上がりたいんや

23: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:24:52.55 0
ほんとこいつらが日本のガンだよな
働き盛りなのに全く働かないでお母ちゃんに寄生してる子供おじさんが多すぎる

28: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:27:55.23 0
朝鮮人「ミンス党のせいスミダ」

30: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:29:30.94 0
手足の動くニートは公共工事の建設現場で強制労働でもして労働力で税金を払ってもらった方が良いな
それか介護現場での強制労働だな

35: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:31:38.86 0
就職は氷河期
30代でリーマンショック

40: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:34:36.81 0
人権ないのか

41: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:34:53.38 0
働けるのに働かない人間のナマポをまず停止しろ
ほんとに必要な人間のを削ってどうする

42: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:35:29.01 0
自民党のせいで氷河期世代なんてのが生まれたわけで
とりあえず責任とるのは政府の方

52: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:50:01.50 0
小泉竹中が日本をぶっ壊したのによ

53: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:56:27.34 0
受験戦争の精鋭を
氷河期で派遣にしたら
こうなるだろ

54: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 11:59:30.92 0
30年経ったら元低所得者で納税少ない老人が多すぎ
年金止めろ!ってなるよ

55: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:01:15.89 0
いや、自民のせいだろ

56: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:08:56.86 0
在日から献金も株主が日本人じゃない企業からの献金も同レベルに問題

58: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:10:56.36 0
無職はともかく非正規は働いてんだろ?
それなら生活保護下りないだろ

59: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:11:54.76 0
何かにつけて他人に責任を押し付けるクズ共だな

ここで他所の失敗や不幸に乗っかって偉そうな事言うクズ

60: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:17:00.30 0
こう言う人達はどうして働きたくないのかね
肉体的にきつい労動や汚れる労動が嫌いなのにそれしか働き口がないのか
それともそれ以前に全く労動意欲が無くてどんな仕事であってもやりたくないのか

61: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:18:38.08 0
働いたら負け世代だろ
死ねよカス

71: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:44:01.99 0
「非正規・バブル崩壊後=地獄」というイメージを強調したいがために、「正社員・バブル崩壊前」を幸福の極みのように言う奇妙な論法がある。
国内では「会社人間」、海外からは「エコノミック・アニマル」と呼ばれて、その働きすぎや会社漬けを激しく批判されていた。
今では「いい思いしやがった上の世代」で一蹴されている。

73: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:48:53.73 0
小泉竹中→構造改革
麻生中川→リーマンショック
安倍→ウソノミクス

74: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:51:12.17 0
少子化少子化と騒いでいるが人為的にそうしたわけだからね
低賃金労働者を外国から入れるために

75: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 12:51:22.29 0
せめて安楽死施設作ったれよ
色んなもんが削減できるし切羽詰まった期の迷いで発生するような犯罪すら減るかもね

80: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 13:03:00.90 0
スーパーボランティアじいさんは月5万5千円の国民年金で暮らせているというのに

84: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 13:20:15.75 0
バブル世代1965年-1969年47歳-51歳
団塊ジュニア1971年-1974年42歳-45歳
氷河期世代(失われた世代)1970年-1983年33歳-46歳
ポスト団塊ジュニア1975年-1984年

86: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 13:25:49.24 0
外国人労働者なんか受け入れずに労働者不足を放置すれば自然と
企業は労働力確保のため正規雇用を増やすから問題解決
安倍ちゃん決断のときは今だ!

87: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 13:59:24.69 0
同レポートの試算(二〇〇八年時点)によれば、就職氷河期世代の非正規雇用労働者や
無業者の増加によって、一九六八~七七年生まれの世代が六五歳以上になると、
潜在的な生活保護受給者が七七万四〇〇〇人にのぼるという。そこから生じる追加的な
生活保護の予算は、一七兆七〇〇〇億円から一九兆三〇〇〇億円に及ぶという。

記事読んだけどこれおかしくないか
生保一人あたり2286万円?何年間計算なんだ

88: 大物Youtuber速報 2019/02/19(火) 14:18:24.31 0
今日も必死に言い訳探し

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550541569/