夢見りあむ
1: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:50:06.00 0
徴兵ってのがまず出てきそうだけど

28: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 19:43:28.37 0
>>1
マスゴミテレビから反日朝鮮人を追い出す

35: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 21:05:05.16 0
>>1
使い道の無い屑に国防なんて任せられるかよw
囚人と同じく刑務所の中で労働させればいい
100円ショツプで売れば内需にも繋がる

2: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:50:46.30 0
女子中学生とデート

4: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:52:24.22 0
労働してない奴は死刑にすりゃいい

5: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:52:30.48 0
家事手伝いを立派な職として認めたらいい

6: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:53:20.58 0
憲法改正して勤労の義務を果たしていない者は死刑に

7: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:54:25.63 0
働かなくてもなに不自由なく暮らせるから引きこもれる
親が甘やかさなきゃいいだけのこと

8: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:55:38.20 0
ニート税を徴収して穀潰しを飼っている家庭が暮らしていけないようにすればいい
そうすれば自然に穀潰しが減るだろう

9: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:55:47.71 0
携帯やネットに繋ぐには納税証明が必要

10: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:56:02.11 0
放っておけば20~30年で勝手に死滅する
放っておくだけ

11: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 14:57:31.71 0
ニート引きこもりの定義を変える

12: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:00:51.08 0
まぁ言い訳を考察するに

日本で必要とされる仕事量はあまり変わらず一定

女性が社会進出した分、社会に進出できない男が増えたとも言えるし
逆にいわゆる「家事手伝い」と言う名のただ親からお金貰って結婚までの間
家事手伝いもほぼせずに自由に暮らす女性の社会に男性が進出してきたとも言える

13: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:01:33.33 0
ワルノリでレスするようなおまえらに解決案を出すことは不可能

14: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:03:12.98 0
俺引きこもりだけど、家に居ながらできる仕事がほしい
外で働くにしても、ほとんど人と話さずに一人で作業できる仕事がやりたいな
時給は低くてもいいから、少しだけでも家にお金を入れて親を助けてあげたいわ

15: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:03:23.70 0
AIがほとんど仕事を奪うんじゃなかったのかよ

16: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:07:13.12 0
懲役刑に積極的に死んでもらえば?

17: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:07:22.63 0
AIで代替できるのは頭脳労働だけです
AIにトイレ掃除ができますか?

18: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:08:12.92 0
箱入り娘は許されても箱入り息子は許されない

19: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:08:59.55 0
箱男

20: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:09:54.50 0
刑務所の作業に参加させる

26: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 18:12:55.00 0
>>20
刑務所の仕事なんか仕事回してくれる業者がほぼないからゴミみたいなもの作らせて思いっきり赤字なのに
無理すぎるな

21: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:13:05.68 0
人数多過ぎて無理

23: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 15:31:03.86 0
施設で強制労働しか無理だろ

25: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 18:07:45.02 0
強制労働でいいと思うよ
ブラック企業だって実質強制労働みたいなもんだしな

27: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 19:42:18.27 0
ロシア旅行していたら歩道の雪かきみたいな他人とコミュニケーション取らなくて良い簡単な仕事があったけど
そういう気兼ねのない低賃金あればやるんじゃないかな
うつ病対策にもなる
小山の大将になりたがる無能も自分で自分を仕切ってる限りは無害

31: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 20:02:43.93 0
斎藤環
ひきこもりはモンスターではない。ひきこもりは通り魔にならない。
でも、ひきこもりは家庭内暴力をともなうことがある。
家庭内暴力は往々にして「子殺し」の悲劇につながる。
それは防ぎうる悲劇だ。

32: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 20:30:41.40 0
ミスも許せる寛容な国になろう

33: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 20:46:52.45 0
ブラック企業徹底排除

34: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 20:56:07.87 0
収容所作るしかない

36: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 21:05:49.40 0
働く気無いやつにネット環境与えてるのが間違い

38: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 21:38:08.20 0
>>36
ネットを使った求人が当たり前になってる時代になに言っとるん

37: 大物Youtuber速報 2019/06/04(火) 21:09:53.04 0
川崎事件の岩崎は
ネット環境がなかったから
あった方がマシに思える
居場所が生まれる

居場所のなくなった岩崎は事件を起こした

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1559627406/