説教
1: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:10:25 ID:Egi
喫煙←嗜好品ではなく他害のあるもの
飲酒←嗜好品ではなくアルコール依存
政府は喫煙飲酒するナマポ受給者に脱アルコール脱喫煙矯正プログラムの
病院のクーポン配るべき

4: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:11:59 ID:SF2
>>1
生活保護って病院無料じゃなかったっけ?

5: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:12:53 ID:25Q
>>4
そういうのすら分からん奴らがナマポ叩きの正体

6: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:13:23 ID:IV8
>>5
ナマポなんだから底辺のサンドバッグにされて当然

7: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:13:24 ID:SF2
>>5
別に叩いてないよ?
セーフティネット叩いてどーすんだよWW

10: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:05 ID:jy3
>>7
甘えゴミ野郎が血税盗んでタダ飯食ってるんだから叩かれて当然やん

14: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:31 ID:IV8
>>10
どういう人が受けてるか言ってみ?

17: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:59 ID:SF2
>>10
いつなんどきソコに自分が落ちるとも限らんやん

12: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:20 ID:25Q
>>7
だから矯正プログラムも医療費になるから税金で払うことになるのにそれすら分からんイッチがその程度だって話

20: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:15:48 ID:Egi
>>12
そういうお金をダダ流ししてるからナマポになったんやろ
嗜好品削れば手元に堅実な金が残るはずなのに
ただでさえ低い収入を依存のせいでさらに家計悪化させてる
しかもアルコールとニコチンで頭やられて正常な判断できなくなる

22: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:16:14 ID:IV8
>>20
お前生活保護は金を浪費したからなるもんだと思ってるのか?

28: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:17:52 ID:Egi
>>22
違うけど低収入なのにタバコやアルコールで浪費してお金ないない言ってる奴見ると腹立つわ

30: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:18:35 ID:IV8
>>28
確かにそうやな、なんかワイも腹立ってきたわ

27: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:17:37 ID:25Q
>>20
だから税金使われる事に怒ってる君にとっていい事じゃないよ?矯正プログラムも医療費扱いなんだから

31: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:18:36 ID:Egi
>>27
酒飲んでもアルコール依存治らないけど
依存根治出来たら建設的やんけ

34: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:19:44 ID:25Q
>>31
税金使われる事に怒ってたお前が更なる税金の支出を促すことが矛盾だとさっきから言っている

37: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:20:48 ID:IV8
>>34
それでも明らか無駄遣いしてるやつ見たら腹も立つやろ
治療しなくていいから禁止にすればええ

38: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:20:51 ID:Egi
>>34
は?
酒飲み続けて肝臓やられて病院代後でめちゃくちゃかかったら同じやん
むしろ手前で予防できる方が長い目で見て医療費削減やろ

41: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:21:58 ID:25Q
>>38
本題から逃げるなよ引きこもり
お前が矯正プログラムを医療費扱いになるなんて理解してなかった事を後付けで誤魔化すな

43: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:22:25 ID:IV8
>>41
まあそう怒んなや

2: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:11:18 ID:25Q
そいつらに矯正プログラム受けさせたら更に医療費かかるけどええか?

8: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:13:45 ID:Egi
ナマポは悪くないで?
その金で依存性の高いパチンコやソシャゲやタバコ酒につぎ込む奴は悪いやろ

9: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:03 ID:IV8
>>8
せやな、しかしチケットにすると人権うんぬんが始まる

11: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:17 ID:IBC
ナマポ受給者は医療費無料やから診察受けた証明書提出を義務化とかでええんちゃう

16: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:14:45 ID:9GL
独身の生活保護者は田舎で集団生活してもらえや

18: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:15:14 ID:lhB
依存性が高いからナマポのタバコ酒はよくないって、
それタバコ酒の問題やろ

21: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:15:52 ID:25Q
別に多少の飲酒喫煙くらい認めたれ
大半が外出もままならん楽しみもない人らやのに

23: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:16:42 ID:Egi
>>21
ワオ引きこもりも底辺生活もしたけど
そういう金は一切必要なかったわ
近くの川や公園でも行けば散歩で気分転換にもなるし

24: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:17:03 ID:WmV
肝臓悪いワイは我慢してるってのに
腹立つわ

25: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:17:17 ID:IV8
>>24
自業自得なんだよなぁ……

26: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:17:29 ID:lhB
文化的で最低限度の生活の中から酒たばこ代を出してます←わかる
酒たばこのために部下を過労死させる会社を経営してます←キチガイやんけ

29: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:18:21 ID:8HV
他人の事やし別にええやんけ

33: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:18:46 ID:IV8
>>29
そういう問題ちゃうやろ

36: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:20:38 ID:8HV
>>33
どういう問題やねん

39: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:21:26 ID:IV8
>>36
お前みたいな他人なんだからどうでもいいって奴は議論にすらならんから帰っていいよ

42: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:22:17 ID:8HV
>>39
答えになってないで
どういう問題やねんて聞いてんねん
頭悪いから答えられへんのか?

32: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:18:41 ID:SF2
そいや
バナナの皮にはト○ップ成分が含まれてるって聞いた

40: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:21:40 ID:hRb
>>32
マ?ちょっとバナナ丸呑みしてくるわ

46: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:22:46 ID:SF2
>>40
ちなみに量はどれくらいかは知らん

47: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:23:26 ID:pYN
>>40
これはゴリラ

35: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:20:26 ID:KCL
国としてはタバコや酒買ってほしいんじゃない?
だって税率高いやん、酒タバコ
一番税金回収しやすいものを禁止にしてどうする
ドブに捨てるって、お前は経済のこと何も知らんのな

44: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:22:41 ID:B0S
つーかたばこや酒買うなら結局納税してる気がするんやが

48: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:23:31 ID:IV8
>>44
医療費負担の方が大きくなるんだよなぁ

45: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:22:42 ID:KCL
これは酒もタバコもやらないやつの意見だ
禁酒禁煙外来に行かせてやるのが一番いいんじゃないの?

49: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:24:28 ID:YoB
パチンコソシャゲに使うのが1番納得いかん

50: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:25:52 ID:IV8
>>49
ソシャゲはまだゲームとして許せる
パチンコも老人にとってはゲームやし、中毒性あるから許せる

51: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:27:52 ID:IV8
男のナマポは死刑、女も子供いなければ死刑
これで解決や

52: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:28:30 ID:KCL
タバコ、酒、パチンコ、ソシャゲ
現実逃避くらい許してやれよ
それでやりすぎて餓死とかしたら自己責任、それでいいだろう

53: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:30:04 ID:25Q
そもそも生保に区分つければ済む話
年金もらえないジジババ、メンヘラ気取りと難病患者が同じ扱いとかふざけてんのか

54: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:31:22 ID:IV8
>>53
それええな、ナマポと一くくりにするからあかんのや

55: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:32:35 ID:25Q
>>54
ワイの周りにもおるで
ただのメンヘラと人工肛門でガリガリのトッモが同じ扱いとか泣けてくるわ

57: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:40:48 ID:pAE
愚行権も憲法13条で保障されてるとワイは考えてるからタバコとかに使ってもええと思うけど
それを理由に金使っておいて生活保護費足りねえよとか言ってる奴は〇ねばいいと思う

58: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:42:51 ID:pAE
そういう奴にじひなどない

59: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)15:46:09 ID:vzL
今受けてるやつが死ぬまで美味しい思いして
いざ自分の番になった時、制限まみれのわけわからん理不尽制度になってたら嫌だ
だからこのまま、頼むから現状維持であってほしいと思う
お前ら上級国民には分からないだろうけどな

60: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)18:22:27 ID:uKI
なんで下層の人間、ニート無職実務力が低いためのフリーター派遣って、ナマポを叩いたり制限をかけたりしたがるんやで?
何かあったら真っ先にお世話になる可能性が高いやつらやん
将来不便になるのは自分やいうて想像できんのかな?

61: 大物Youtuber速報 19/05/23(木)18:25:30 ID:P32
生活保護費の範囲内なら別に…って感じやなぁ
もっと寄越せはちがうやろてなるな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558591825/