syamu
1: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:13:05 ID:DQc
原作 平山夢明 怖い本③ 異界

2: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:13:14 ID:DQc
syamuさんの祖母スーファミさんが亡くなったのは彼が高校生の時だ。
元気なおばあちゃんだったが、道で足を転ばして骨を折ってしまった。そのせいで足腰が弱り動けなくなってしまった。スーファミさんは病院に入院することになった。

3: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:13:23 ID:DQc
「お兄ちゃん!」
「えっ...何...何?」
「婆ちゃん、どうやらお前の事を死んだお兄ちゃんと思っとるようじゃな」
スーファミさんはボケてしまい、syamuさんの事を第二次世界大戦で戦死した歳の離れた兄だと思っていたようだ。

4: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:13:32 ID:DQc
「婆ちゃん!パルムとドンキーコング買ってきただで!」
「ゴホッ!ゴボッ!...ゲホ!ゲホ!」
いつもの様にお土産を持ってきたsyamuさんだが、スーファミさんの様子がおかしそうだった。声をかけても返事をせず、苦しそうに咳き込んでいた。

5: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:13:42 ID:DQc
「婆ちゃん待っとれよ。お医者さん呼んでくるけん」
病室を出て医者を探すが誰もいない。その内に彼は見慣れない廊下を走っていた。
「おかしいだで...こんな病棟あったっけ」
窓からは太陽が生き物の様に大きく動いていた。

6: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:13:56 ID:DQc
「兄ちゃん...」
廊下の隅から5歳くらいの女の子が話しかけてきた。
少女は今では見慣れない継ぎ接ぎだらけの着物を着ていた。
顔を上げると廊下のあちこちに真っ黒い影が浮かんでいた。

7: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:14:05 ID:DQc
「うちもう行かなきゃあかんのよ。長い芝居が終わったからのう」
「(長い芝居って...この子そんなに生きとらんやろ。)その芝居ってどんなんやん」
「面白かったり、辛かったり、嬉しい事悲しい事があったり、いろいろな事があったんよ」

8: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:14:16 ID:DQc
「そうなんや。ほんで君はどこに帰るん?」
「わかんないけど...決まった場所よ」
周囲が茜色に輝いている。
「おとさんとおかさんはどこいったんや?」
「皆んな向こう側でうちを待っとるよ」
とりあえずsyamuさんは少女の手を握り別棟に向かった。
「もうここまででええわ」

9: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:14:25 ID:DQc
別棟の際で少女はsyamuさんの手を離した。
「また迷子になっちゃうだで」
「大丈夫。待っていただけやし」
それと。少女はsyamuさんにこう告げた。
「動画投稿者になっちゃあかんよ」
「どうしてや?」

10: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:14:34 ID:DQc
「ひどい目に遭うからや。死ぬ様な目には合わんけど、死ぬよりもっと悲惨な生き方をすることになるわ」
少女はsyamuさんを睨みつけながら言った。
「okわかったぜ」
「帰りに気をつけて行けや。ホイジャまたのーじゅんぺー」
「えっ!?」

11: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:14:44 ID:DQc
その瞬間syamuさんは少女に突き飛ばされ意識を失った。
目覚めると目の前に中年男性が口をポカンと開けていた。
「トイレの中に人いないと思ってたのに」
男が言うには空室のトイレ室に突然syamuさんが現れたと言うのだ。

12: 大物Youtuber速報 19/07/06(土)09:14:53 ID:DQc
とりあえず病室に戻るとスーファミさんは事切れていた。
「順平。母さん...いや婆ちゃん死ぬ前にお前の名前を呼んでたで...」
syamuさんの父、焼肉さんはそう伝えた。
彼は今のところ少女の忠告を守り、動画投稿は行なっていない。
おしまい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562371985/