子供部屋おじさん
1: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:26:31 ID:R0I
こどおじだけど働いてるし家に金入れてるし家事もしとるわ

2: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:28:19 ID:9ih
俺の友達の家、三人兄弟で三人ともこどおじ

3: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:28:31 ID:v5h
言い回しが絶妙に不快だから標的にされやすいんだろうな

4: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:28:38 ID:nbF
川崎の事件以来世間の目が厳しくなったよね
働いてるなら良いんじゃない?

5: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:29:30 ID:1fQ
気にするほうがどうかしてる

6: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:31:04 ID:GI7
実際こどおじって誰にも害があるわけじゃないしな

7: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:34:42 ID:5M0
周囲の下らねぇ戯言に耳を傾ける必要など無い

8: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:40:12 ID:BIa
自分の生活にくらい自信持てよ
十分立派だと思うって言っておけばいいか?

9: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)18:47:38 ID:cSj
で、子供部屋に学習机と溜めたジャンプ並んだ棚あるんですか

10: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:05:04 ID:K7M
確かに最近の風潮は厳しすぎるな

11: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:07:50 ID:9ih
タルるートくんの単行本がある

12: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:09:13 ID:cSj
働いて家に生活費いれて家事もやって
元子供部屋だった部屋に住んでる大人の男まで
こどおじ呼ばわりは確かに酷い

老いたかーちゃんに世話を焼かれないと社会人保てないタオパンパだけにしてください

13: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:10:43 ID:9ih
でもずーっと同じ部屋で飽きんの?

14: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:11:00 ID:K7M
テレビ、ゲーム、マンガ

成人男性でこれらが部屋にない奴いるんかね?

15: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:11:47 ID:9ih
>>14
どれも無い
マンガは数冊

16: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:13:10 ID:EgA
こどもおばさんもけっこういるよね

17: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:14:51 ID:K7M
>>15
マンガあるやけんけ。

18: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:16:05 ID:9ih
>>17
でも3冊くらいしかない

19: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:20:22 ID:YT5
労働してるなら別にええやん
今の世の中金が無いやつが大半なんだから実家暮らしも悪くないで。

20: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:20:57 ID:ZHg
昔でいう部屋住みだろ、当たり前の家族の形態だぞ

22: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:33:58 ID:ZHg
本棚はだんだん洗練されていくべきだな
古い本を捨てて新しいのを入れてく

25: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:49:43 ID:xj0
自分より下と思いたいだけやろ
無理に一人暮らしする必要無いなら実家住まいで金貯めてた方が健全

26: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)19:50:20 ID:5Vm
30までは家で金貯めるのもわかるけど流石にそれ以上は…

28: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)20:00:40 ID:BEu
20代はじっかに世話になってお金貯めて
30歳ぐらいに貯めた金で結婚して独立すればいいんじゃないかな

29: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)20:01:07 ID:qLB
>>28
出来ればね。

30: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)20:01:32 ID:qyk
ヨッメが親との同居許してくれたから、子供の頃からの部屋寝室にしてるけどこれもこどおじに当てはまるんやろか?

31: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)20:03:35 ID:BEu
>>30
実際に子供部屋に住んでいるかが問題じゃなくて、いい歳こいていつまでも「息子」のままなのが問題でしょ
とマジレス

32: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)20:26:19 ID:5Vm
>>30
嫁のこと考えてないよな
気を使わせて悪いとか思うよりも実家暮らし選ぶ理由ってどんな理由だよ

33: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)20:28:36 ID:tPO
伝統を重んじて、部屋住みと呼ぼう

34: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)21:11:17 ID:1Ks
老いた親に自力で家事させてる一人暮らしおじさんも大概親不孝だよな

35: 大物Youtuber速報 19/06/30(日)23:27:42 ID:cSj
自分の事を自分でやらないとボケていくのです
こどおじも同じ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561886791/