なんJ民
1: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:26:24 ID:jVG
そしたら少なくとも危険物は買えないやろ

2: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:27:56 ID:m7C
近所の商店街で使える商品券とかで渡せばええのにな

3: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:29:22 ID:Cfq
最近は100円均一でナイフ売ってるからね(フードスタンプ移行も)仕方ないね

4: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:30:56 ID:P19
生活保護は専用クレカにしたらええんちゃうか?
そのクレカでしか買い物できんようにする
危険物っぽいの買ったらAIが注意喚起する

5: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:31:59 ID:jVG
>>4
ええな

7: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:34:26 ID:Cfq
>>4
注意喚起じゃ足りひんやろ
外国の性犯罪者みたく位置情報も公開せな

6: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:34:24 ID:P19
>>5
生活保護もらうには「家族が支援困難」みたいな条件あったやろ?
生活保護者はあらゆる人から距離置かれてしまってるから現金でお小遣いもらうことはないと思うんや
そうなると必然的に生活保護入りクレカ(口座は自治体名義で預け入れ不可)で払うほかなくなる?

8: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:36:00 ID:P19
>>7
市の職員にも「○○がナイフを購入しました」
とか伝わるようにしたらええんかな
面倒でも怪しいもん買うたびに職員が逐一電話かけるなり家訪問する

11: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:37:18 ID:jVG
いやでも今現金で渡してるのよりはずいぶんマシになるやろ
現金化すら思いつかんギリ健も多いわけやし

12: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:37:20 ID:HwA
生活保護受給者の人権やプライバシーが失われるから反対や

17: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:40:41 ID:jVG
一般人に流すのは流石にプライバシーとコストがあれやないかな
警察に記録行くようにすればええんちゃう
今回みたいに包丁何本も買ったりガソリンまで用意したりしてればマークつくやろ

22: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:42:54 ID:P19
>>17
そうそう、あからさまに怪しい動きだけ確認するんや
てか生活保護者じゃなくても日常的にナイフ買いまくってたら店に怪しがられるし

20: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:42:47 ID:vTw
普通に物資支給でええんちゃう
金は自由だからアカン

21: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:42:50 ID:HwA
やったとしても領収書と受給者額(家計簿)の照合までやわ

25: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:44:16 ID:jVG
一般人に情報流すのはプライバシーが…ってさっき言うたけど
じゃあ小太りハゲのオッサンが歩いてるだけで不審者情報で晒されるのは
人権的にOKなんか、みたいな線引きの問題になってきてしまうな

27: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:44:59 ID:P19
まぁ犯罪は誰が起こすかわからんからあれやが、生活保護でパチンコとか行くのはマジ勘弁

29: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:45:41 ID:fi1
そしたらパチンコいけないじゃん
ちな在日

31: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:46:08 ID:P19
>>29
在日はともかく生活保護でパチンコいくな定期

30: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:45:46 ID:HwA
帳簿と領収書の提出は義務化とかならわかる
その手間は?って問題はあるが

33: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:46:52 ID:jVG
全額やなくても、保護費の半額ぐらいはフードスタンプにしてみてもええんちゃうか

34: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:47:04 ID:P19
ちなみにフードスタンプってなんぞ

36: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:47:41 ID:jVG
>>34
生活用品限定の商品券みたいなもんや

38: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:48:12 ID:P19
>>36
ほえーサンガツ

39: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:48:29 ID:1yn
お刺身食べたいナァ

43: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:50:45 ID:6L9
フードスタンプにしたら生活保護バレるやん
差別されるやん?

46: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:52:29 ID:jVG
あとフードスタンプの利点として一般的に言われてるのが、
生活保護家庭の子供(居た場合)の食べ物が確保されるようになるってことやな
フードスタンプだと生活用品に使わざるを得ないから

57: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)20:58:25 ID:vsK
それだと生活保護貰ってること一発でわかるから子供がいじめられるかもしれん

それやるなら、国民の意識改善も必要

悪いのは不正受給者で生活保護自体はク ソじゃないことを教え込むべき

73: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)21:08:03 ID:jVG
正直どんな制度にしたって不正受給するやつは出てくんねん
だから、真面目な受給者には今までどおりの効果を発揮しつつ
不正受給者には旨味のないような支給方法を考えたいんや

76: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)21:09:34 ID:Rt6
生活保護制度無くして野垂れ死させれば普通の日本国民は納得の生活が出来ると思うの

80: 大物Youtuber速報 19/07/19(金)21:19:02 ID:jVG
>>76
そう考えたくなる気持ちもわかるけど
生活保護制度を無くすと、本当に生活保護を必要としてる弱者を殺すか非行に走らせて、
不正受給するような層を違う詐欺の手口に集めるだけの結果になるんや
百害あって一利なしなんやで

84: 大物Youtuber速報 19/07/20(土)12:45:25 ID:oGy
でもこれからは年金に期待できないし
イッチも老人になったら保護J民になるんやで

85: 大物Youtuber速報 19/07/20(土)12:54:39 ID:Ttg
フードスタンプにしたら現金よりも財政圧迫するで
生活保護いじめるためにならどれだけ税金使ってもええいうんなら別やけど

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563535584/