丸山穂高
1: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 08:40:22.91 0
反戦平和を訴える「ガラスのうさぎ」の著者高木敏子氏がTBSの番組で丸山穂高をぶん殴りたいくらいって発言に苦笑。戦争は怖い!戦争はダメ!だから、戦争に関して発言した議員をぶん殴りたい!って、、こりゃこの世から未だ戦争がなくならない訳だ。

14: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:28:32.74 0
>>1
戦争と暴力を同一視してるな
戦争と個人の暴力は全然違う
今NHKのEテレで「100分de名著」と言う番組でちょうどロジェ・カイヨワの”戦争論”をやってるから見た方が良い
まあNHKだけど

2: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 08:43:30.82 0

3: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 08:47:21.60 0
女のヒステリーもな

4: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 09:00:29.72 0
サヨwwwww

5: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 09:26:25.61 0
戦争と個人の素手のケンカの区別がつかないやつが戦争やろうって騒いでたんだな

27: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 12:45:30.93 0
>>5
ほう
反戦主義者にとっては
個人がケンカで人を殴るのはいいわけだ

30: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:36:40.41 0
>>27
良いか悪いかは別の問題で
反戦主義者=反暴力主義者って分けでは無いからな
当然のことで人それぞれ

32: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:40:45.24 0
>>30
えっ?
反戦主義者で反暴力主義者じゃない人がいるの?
反戦主義者って支離滅裂な人達なんだな

36: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:06:28.67 0
>>32
反暴力主義者=反戦主義者は成り立つかもね
でも人それぞれ
反暴力反戦を唱える以前に人それぞれを唱えなさい
それが自由って言うもんぞ

37: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:09:10.00 0
>>36
なに屁理屈言ってるの?
反戦=戦わないってことだろ

45: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:16:26.66 0
>>37
>か<かの記号の違いよ

6: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 09:26:53.85 0
区別つける必要ある?

9: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:04:53.26 0
大変だな
敵を見つけるのに必死でずっとネットに貼り付いてるんでしょ?
任期終わったらどうするか今のうちによく考えたほうがいい

10: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:07:50.61 0
平和を叫びながら暴力をふるう連中はよくいるからね

11: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:09:19.57 0
素手なら良いのならウヨがサヨを殴りたいって言っても良いのか

12: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:10:47.37 0
今は親が子供を殴るのも悪の時代なのにねえ

13: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:19:56.64 0
悪ではない

15: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:31:22.95 0
自分の意思に反する者を暴力をもって口封じ

16: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:34:17.86 0
個人の暴力なら正当化するのか

17: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:35:45.00 0
>>16
戦争の話しをしてるんだろ

18: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:37:45.67 0
反戦という正義なら暴力を正当化します
まあ奴等は正義と言われるのを嫌うだろうが

19: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:40:39.29 0
健康のためなら死んでもいいみたいなw

20: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:41:49.51 0
人間の暴力性を無くしたら人は生きて行けないぞ
喧嘩と戦争は違うことを認識して貰わないと国会議員として
国の防衛の議論なんか任せられない

21: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:42:47.86 0
イメージ的に左翼おとなしいってあるかもしれんけど仲間内でリンチしたりするからな

22: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:43:58.05 0
戦争と暴力は違うと援護してる連中も
枝野や山本太郎を殴りたいなんてネットで流れたら叩きまくるんだよな

23: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:50:08.89 0
>>22
それは暴力は駄目と良いまくるんだな
戦争は駄目とは良いまくらないだろ

24: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 11:56:07.77 0
丸山 穂高さんはただの勉強不足の腹いせってだけだろ

26: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 12:39:51.89 0
反戦主義者って粗暴なんだよね
それは戦争と暴力は違うという思想からなのか

28: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:32:58.12 0
>>26
個人によるだろう~

29: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:34:11.82 0
9条信者は暴力的だからな

31: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:37:51.10 0
左は粛清大好き

33: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:44:13.08 0
左翼の性質がよくわかるコメディw
結局こういうところを見透かされて支持を失っていったはずなんだけどね

34: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:57:00.24 0
平和のための暴力はありって
ほとんど開戦の口実じゃん

35: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 13:58:03.75 0
他国を侵すのが右
自国を侵すのが左

38: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:11:29.62 0
こいつは戦争が大好きなはずなのに無くなって欲しいの?

39: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:13:01.49 0
>>38
君って理解力が全くないみたいだね

40: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:13:41.96 0
どんなに頑張っても戦争と喧嘩の定義は違うし
戦争と暴力の範疇は違う
丸山 穂高さんは言葉をちょっと知らなかったんだね

46: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:17:45.50 0
>>40
はあ?
つまりお前の頭では
戦争はしてはいけないけど
喧嘩はしてもいい
ってこと?

49: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:18:40.74 0
>>46
それ以外にないだろ

51: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:21:13.37 0
>>49
つまり喧嘩して人をボコボコに殴るのは
反戦主義者にとってOKなわけね

41: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:15:11.97 0
国家による戦争さえなければバイオレンスな世の中オッケーな人の思想もよくわかりませんね

42: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:15:34.64 0
穂高くんはお勉強は出来るかも知れないが頭は致命的に悪いというだけの事だ

43: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:15:51.13 0
戦争の定義って何だろう?
喧嘩の定義って何だろう?

説明できるならしてごらん

50: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:19:25.48 0
>>43
違うって事だけは解るだろ

44: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:16:16.28 0
左翼が暴力は否定しないのは
革命の否定になってしまうからだよ

47: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:17:46.55 0
この高木て奴より丸山穂高の方がちゃんと考えてるよ
戦没者追悼式のいちばん前の席に座ってちゃんと黙祷してたし

48: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:18:20.39 0
プーチン殴れば北方領土還ってくんのかよ

60: 大物Youtuber速報 2019/08/15(木) 14:56:53.37 0
ロシア「第二次世界大戦の結果だ」
を受けて
丸山「これが領土紛争の現実です日本は戦争でもやってそれを取り戻すんですか?」

という話なんだよなあれ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1565826022/