syamu
422: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 19:31:43 
んでまだガジェクリには所属中なのか?こんな本人が動いてるのかどうかも怪しい奴を所属させとくなんて
頭のおかしい企業だよな。

423: 大物Youtuber速報:2019/08/17(土) 19:34:2
現役時代もガジェクリ所属をアピってたけど所属してたからなんなんだ?っていう

425: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 19:45:23
順平はどこかの会社員ではないし、なにかのバンドやサークルの一員でもない
要するに所属している組織がない。ひとりぼっちの根無し草
それに不安を感じるから「俺はガジェクリの人間だぞ!」って言って安心したいんじゃない?

427: 大物Youtuber速報:2019/08/17(土) 19:51:23 
>>425
この考察、的を得てる
というかガジェクリ自体がこの心理を利用したネズミ講というのが実体そう

430: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 19:54:36 
>>427
金持ちの主婦が宗教とかマルチに引き込まれるのもこういう心理が働いてるのかもね

437: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:03:1
>>430
本当は働いたり地域の集まりで活躍したり
趣味の仲間と繋がったりして居場所を見つけられれば良いんだが
そういう方向に行けない人もいるだろうからね

428: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 19:52:54
N国所属で江田島市議戦出たら通りそうだからすごい
ニコ生やってた悪評だらけのふざけたやつらでも東京で当選してるから順平いけるんちゃうか

435: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:01:13 
>>428
おかーさーん!選挙出るから供託金ちょーだい!

429: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 19:54:03 
物事を極めて表面的にしか捉えられないから
YouTuberデビュー→おらもヒカキンと同じだで
DTMデビュー→おらも有名ボカロPと同じだで
ガジェクリ所属→おらも有名実況者と同じだで
35歳男性→おらも女性と付き合って結婚できるんだで
みたいな思考が働くのかもしれない それで属性にこだわるのかも

434: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:01:12 
れいわのチテショ枠で貝塚市議になってそう

436: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:02:14
宝くじでも当てて日本脱出するくらいしないとまともな人生歩むの無理そう

おかーさん!宝くじ買うからお金ちょうだい!

土竜もYouTuber活動や音楽で地道に友達を作れば良かったんだろうが
人の心が無いから何処に行っても疎まれるのが辛いな

442: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:13:48
>>437
Piaproの時もそうだけど今から思えば人の心がない故にサークルクラッシャーになってしまうのだろうかね?

443: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:15:09
>>437
現代ではネットでの繋がりというのもあるしね。
現実での繋がりより儚いかも知れないがそれでも似た者同士でやりとりすれば
それなりの意味はあるだろうしたまにはオフ会でリアルで会う事もできる。
まあそれすらヴーには無理なんですけどね。

>>440
ヴーは生き汚いからジサツだけはしないとよく言われるが
ヴーを動画越しに見て適当に言ってるだけだし、
意外とあっさりジサツするかもね。
ウォークインクローゼットがどうこうというクズニート叩きコピペのように
家族に完全に見捨てられたらジサツするかも。

438: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:03:30
あのハッセだって生きてるんだし
ちゃんとしてれば大丈夫だけど
順平に関してはもはや手遅れ

439: 大物Youtuber速報:2019/08/17(土) 20:07:10
>>406
焼きゴリがいなくなった後のヴーは毎日あまあまさんを吐くまで食べそう
糖尿病になって人工透析が必要になってもそれに気づかず
血中の毒素にしてやられそう
死後の死骸は人工透析が必要な状況でしなかった場合の病状として意外と重宝されそう

440: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:07:25 
生きることからは逃げないだけ偉いんかな・・・

441: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:13:46
なるほど~コミュニティに属したいわけか
そういや浅野カツドンもフリースペースとかボランティアとかグダグダ言ってたな

444: 大物Youtuber速報:2019/08/17(土) 20:15:14
35年生きてきて友人0人ておかしいやろ

携帯持たせても電話帳家族だけとちゃうか?

445: 大物Youtuber速報:2019/08/17(土) 20:15:40
やたらこいつボランティアだのひきこもり支援だのひきこもりの為に企業するだの
自分をよく見せようとするセリフを吐くのがうざいよな
実際には行動しない癖に

446: 大物Youtuber速報:2019/08/17(土) 20:18:17
>>445
子供が欲しいという発言もそれと同様な事を祈る
子供が欲しいと本気で思ってたら何をしでかすかわからない
捨て子や迷子を連れ去って変な事をして頃しかねない

447: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:20:51
つまり順平は自分自身が空っぽだから心の中を存在意義と正統性で満たす為に周りを踏み台にしてると?

448: 大物Youtuber速報 :2019/08/17(土) 20:25:15
ロボトミー手術しか更正無理だろこの業人

管理人コメント
所属欲求とは、その人物が、その集団に所属して生活したい欲求を指す。アイデンティティーとも呼ぶ。所属先は、世代であったり、血縁集団であったり、国家であったり、民族であったり、多種多様である。

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1565905872/