カービィなんJ民
1: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:46:40 ID:7x1
そもそもなぜ無職なんや?

2: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:47:51 ID:Yrb
犯罪者と予知したから会社は採用しなかったんやろ

3: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:48:09 ID:7x1
若い頃から無職なんやろか

4: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:48:10 ID:dXD
貧困・孤独・絶望

5: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:48:23 ID:EeK
氷河期世代やろな
就職できなかったんや、ほんで就職できないと職歴がないんで就職できないんや

7: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:48:33 ID:fnA
今ニートしとるやつもいずれああなるで

8: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:48:37 ID:7x1
若いのでもニートとか結構いたりするけどその資金はどこから出とるんや?

9: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:48:52 ID:ctO
ワイも後20年30年後こうなるんかな…

10: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:14 ID:dXD
でも40無職から人生立て直せたら楽しいやろね

16: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:48 ID:veA
>>10
宝くじ高額当選とかしかないやろ

11: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:15 ID:7x1
氷河期やとバイトとかも採用なかったんやろか

12: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:21 ID:veA
資金って生活費のことか
オッヤ以外におるんか

15: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:43 ID:7x1
>>12
なんで親はニートさせておくんやろか

22: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:50:52 ID:z8v
>>15
ニートか処分かしかないからしょうがなくニートなんやぞ
ソースはワイ

13: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:30 ID:EeK
バイトって職歴になるんか?

18: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:58 ID:7x1
>>13
ならん

14: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:32 ID:BfD
コミケ行くようなやつってそんなんばっかやん

17: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:49:50 ID:dop
世界的な流れやけど、今までやとタダの負け組やったのが
今やとSNSとかで反社会で繋がれるから過激化しやすいとか

20: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:50:36 ID:EeK
>>17
そらまあそうなるわな
だから普通は国がなんらかの対策をその時にやってないとアカンのや
やらないと社会的な問題になって顕在化してくるわけや

19: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:50:29 ID:hG5
前からあったけど報道してなかっただけやろ

21: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:50:46 ID:7x1
刃物振り回したり放火したり

たいがい40くらいの無職なんやが

23: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:50:52 ID:7AB
あんな働く伊予区もないゴミみたいな連中の為に税金が年金よりも支払われている事実

生活保護者だけ隔離施設に押し込めて3食猫まんま食わせとけよ

24: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:51:52 ID:dXD
40にもなって定職もなくて希望もないやつが自暴自棄になるのは納得できるやろ

26: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:52:40 ID:EeK
なんとなくやけど「無職」になったのは偶々であり
「社会で成功」しているやつは運がよかっただけだって思想が広まってる気がする

ほんで自分が「無職」のままなのは運の悪さのせいであり、それは理不尽なわけや
そういう理不尽に対し暴れる権利がある、そういう風に考えてるやつが多い気がする

33: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:55:57 ID:dop
>>26
ネット発達して底辺の人らが社会のキラキラした部分に触れやすくなったんはあるんかなあ
本来は社会復帰施設のコミュニティとかに目を向けるべきな人らが自分では明らかに力不足な環境に対抗意識燃やしちゃうんやろか

27: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:54:15 ID:dXD
>>26
でもワイ完全な個人的責任ではないと思うわ

30: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:54:49 ID:EeK
>>27
問題は暴れる権利なんてどこにも無いってことやな

28: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:54:34 ID:7xz
無職おっさんの理不尽犯罪より
老害の理不尽車ミサイルのが今圧倒的に多いんやけど
そっちを話題にすべきやろ

32: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:55:18 ID:7x1
>>28
なんであの80じじいは逮捕されんのや?

29: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:54:48 ID:7x1
国がやる無職おじさん対策ってなにがあるんやろか

31: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:55:15 ID:mF5
社会が理不尽やからや
無敵になった無職の逆襲が始まるんやで

36: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:56:16 ID:XRC
日本は一回躓いたら基本絶望みたいな風潮あるからな
それを直さないと今後もっと増えるやろ

38: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:58:48 ID:aKh
国が対策したところで民間が雇うわけないやん

39: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)10:59:52 ID:7x1
まあ頑張っても年齢のせいでどうしても雇ってもらえずみたいなのはかわいそうやと思うが

20年くらい引きこもりみたいなあの登戸で事件おこしたやつなんかは一体なんなんや

42: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:03:26 ID:7x1
ああいうやつらは努力とかしよるんやろか
そもそも不登校みたいなのも多いみたいやけど

43: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:03:33 ID:aKh
本人らは「時代のせいで自分は悪くない」って思ってるんやけど、今まで何もしてこんかったのは自己責任でしょ

44: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:04:29 ID:EeK
難しいのは、これは個々人のプライドの問題になってくるところやと思う

長年無職だった人が、だからといって誰でもできる清掃業とかを進んでやるかと言ったらそうじゃない
プライドが邪魔をしてそういう職業につくことを忌避するんや

じゃあプライドを無くせよ本人の問題やろって言うのは酷や
ここは一つ、国が政策の誤りを認めることで彼らのプライドを少しは守ってやらなアカンと思うんや

46: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:07:06 ID:lYd
糞みたいなプライドばかりあって警備員とかライン工の仕事就きたくないだけやろ
誇りの無い糞みたいな人間やろ

47: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:07:33 ID:7x1
清掃業って結構高齢のおばはんとか池沼っぽいやつなんかも働いとるがかなりきつそう

無職なのになんでプライドあるんやろか

元大企業の役員とかでプライドがーとかならまだしも無職やのに

48: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:07:59 ID:aKh
ワイからしたら生活保護貰う方がプライドが許さんけど

139: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)11:33:05 ID:7x1
100均一で買い物してたら刺されたりとか
おちおち買い物でけへん

443: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)12:24:57 ID:7aU
独身男性で年収400万以上は2割しかいないんだってな。それで未婚女性は「最低500万はないと」と言うからミスマッチで結婚出来ない

444: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)12:24:58 ID:YED
だいたい男でも内勤したがるカスが増えたのもいかんのやぞ
あんなもん女に任せとけ男は外出てなんぼや

451: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)12:26:14 ID:7aU
とりあえず死ぬなら中央線へのダイブは止めてくれワイが困るから。埼京線とかあっちでやってくれ

457: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)12:27:03 ID:7x1
>>451
鉄道自殺
マジでやめてほしいわ

始発やラッシュ時や終電間際に飛び込むのやめてほしい

480: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)12:29:58 ID:RTC
電車自殺は駅員が作業しながら写真撮らないでくださーい!!!って叫んでんのほんといや

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565488000/