1: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:29:15 ID:W21
選挙の時に出したら反発食らうの分かってるから当選してから後出しするのは卑怯極まりないと思うんだが

2: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:32:21 ID:rou
現物支給のほうが金がかかる

5: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:35:15 ID:fPR
>>2で終了

10: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:40:51 ID:nyn
>>2
施設に入れりゃええ
無駄に使わんから足りないとか戯言も言えない
問題はなくね?


6: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:35:52 ID:OeN
施設に入れたほうが効率的
きちんと運動もして
軽い作業もさせて
消灯時間もちゃんと守るようにさせて
生活保護者を敵視する輩から守るために施設の周りに塀も作って
健康的て文化的な最低限度の生活させればいい

9: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:39:39 ID:Qyb
>>6
ついでに番号で呼ぼう

11: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:41:16 ID:LF3
>>6
大衆食堂は歓迎やが大衆浴場はオナラで実を出すかもしれんから
シャワーやな シャンプーはツープッシュまで可能

12: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:41:20 ID:8Af
>>9
当然 禁煙禁酒だな

8: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:39:00 ID:Qyb
全てではなく一部を現物にするとか議論が始まってるな

13: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:41:27 ID:Qyb
てか在日朝鮮系とか外国人のを廃止にするのが先じゃね?

14: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:42:47 ID:8Af
>>13
廃止すると犯罪に走るから
強制送還しよう

15: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:44:35 ID:1Lx
今後は言及しないって言ってるけど

16: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:45:50 ID:OeN
>>15
これはこれで問題のような

17: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:47:36 ID:1Lx
> 生活保護については、「すごい大事なセーフティネット」と述べ、現物支給や公共施設への入所を掲げた理由については、

> 「精神疾患に悩まされ、生活保護を受給しないといけなくなると考えた時期もあった。しかし、口座にお金を振り込まれても銀行には行けないし、食事も作れない。施設に入れてもらって、医者がいたり、給食を出してもらったりした方が良いと思った」

> と、自身の体験にもとづいたものだったと説明した。

結構言ってる事真っ当じゃない?

18: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:52:02 ID:8Af
>>17
そういう施設はすでにあるよね?

19: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:55:14 ID:LF3
>>18
全国の各自治体に?
あるはずない

20: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)09:59:39 ID:VRr
>>18
ないこともないが、収容人数20名とか小規模なとこばかりだ

21: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)10:05:10 ID:nyn
生ぽ村作って職業訓練施しゃええんや
文化的生活を送るのは権利であって義務ではない
文化的になりたきゃ自分で努力しろっての

22: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)10:10:57 ID:2Jf
流れに乗って立花に注目してるだけのお前ら、具体的な意見が出せず「そういう施設はすでにあるよね?」「全国の自治体に?」でスレを消費税

23: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)10:12:10 ID:nyn
どーせ消費しきれんからええやん税

30: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)12:10:50 ID:nyn
選挙後明らかに公約に向かって働く立花
ぶっちゃけ議席をケツで暖めるだけの奴より期待できる
成した次は生ぽ改革のワン異臭で出て欲しいまである

31: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)20:14:07 ID:rPT
NHKでイジメられて鬱になったん?

39: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:08:20 ID:glQ
ええもん食えるなら現物支給でも

40: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:10:57 ID:P5z
何かこの人
反対する人を潰す、とか言ってるからな
何と戦ってるか分からなくなってきたわ
結果で見返せばいいのに
何がしたいのやら

41: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:11:32 ID:P5z
しかし現物支給にしたら
病気とかになったときどうするんだ?

43: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:12:20 ID:glQ
>>41
おいおい現物支給なんか出来ると思ってるのか?マジか?!

52: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:32:41 ID:QK0
議会を通らんというのは、国賊が占めているからというだけの話で
これに限らずあらゆる政策に言える一般論の誤魔化しに過ぎない
現物支給をしたほうがいいし、やろうと思えば可能ってだけの話

57: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:40:59 ID:glQ
>>52
じゃあその国賊が占めてる現状はどうやって起きたんだよ
国民が選んだんだろ?望んだんだろ?
お前は何を否定しようとしているんだ

53: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:36:02 ID:1pb
現物支給って米とか肉とか衣服、石鹸、シャンプーなんかを生活保護受けている人の自宅に個別に配達するってこと?

55: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)22:39:32 ID:P5z
>>53
そうなるんじゃないかな
配達業者の人手が少ないから
国が予算だしてそういう所を作るのかな

82: 大物Youtuber速報 19/08/10(土)23:06:36 ID:QK0
立花の主張とは別として
現物支給自体は有効だと思う
現金支給じゃあ再就職誘導にもならないし、
不正受給の温床にしかなっていないから
結果的には、現状よりはるかにマシだろう

90: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)00:09:58 ID:N4L
本当に困ってる人は現物支給でも有り難いはずだよな

94: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)00:18:41 ID:q41
>>90
日本の生活保護は、アフリカの恵まれない子供たちみたいな、
餓死するかの瀬戸際みたいな低レベルな救済を目指してないんだよ。

もっと高レベルな、「健康的で文化的な最低限度の生活」の保障を目的としている。

その実現にあたっては、フードスタンプじゃないんだ。現物支給じゃないんだ。
現代社会においては「用途の定められていない自由なお金」を持つコトが大事なんだよ。

98: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)00:23:37 ID:N4L
>>94
他人の金で贅沢する事が当たり前だと感じるか感じないかは社会の雰囲気で変わる
周りが「生活保護は働いてる人達と同じ水準の生活が出来るくらい貰って当然」と思い込ませたらそりゃそうなるわ

91: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)00:12:39 ID:eqY
有効な手立てとしては
一ヶ所に集める施設
現金ではなく一部店舗でしか使えなく買い物データが残るカード
といったところか

96: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)00:20:32 ID:pfM
そもそも受給者に金遣いの自由なんて必要か?
むしろ制限されてたほうが再就職の意欲が湧くだろ

112: 大物Youtuber速報 19/08/11(日)18:03:30 ID:NPR
ナマポは刑務所で暮らせばいい
お金が貯まったら出所

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565396955/