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京急鉄道オタク
京急鉄道オタク1
京急鉄道オタク2
京急鉄道オタク3
京急鉄道オタク4
5: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:28:22.86
>>1
鉄道オタク頭悪いね(-。-)y-゜゜゜

2: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:23:46.96
ある方がすくねえよ

3: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:26:05.15
報ステの富川が電車のブレーキを「踏む」だってさ、
ちっとは勉強してから報道しろ。

10: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:38:56.85
>>3
あいつホント馬鹿だよな
メインキャスターなのにあれ程物知らないアナウンサーも珍しい

12: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:40:10.78
>>10
アホだから起用されてんだよ
アナウンサーなんて素直な奴が一番

7: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:32:38.77
>>3
レバーなのは知ってるが、踏むって言っちゃいそう
正しくは「入れる」って言うの?

9: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:38:44.75
>>7
「込める」と聞いたことがある

8: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:36:58.69
>>7
「かける」ね

4: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:27:32.00
本職に聞いた方が正確なんだから
鉄道オタクは出番ないはずなんだが(´・ω・`)

6: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:31:37.53
シュポポポポとか可愛いな

11: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:39:26.61
京急はCATSつけてるけど、ブレーキとは連動してないよ
連動させたら毎日何回も緊急停止して危険だからな

13: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:44:42.84
437 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2019/09/06(金) 02:07:13.75 ID:8DRw96J+0
①電車が踏切から1km以内に入るタイミングで踏切内に障害物がいる場合検知装置が作動する仕組み(今回も正しく作動していた)
②検知装置が作動すると踏切から340m離れた信号機が発光する仕組み(今回も正しく発光していた)
③信号機は600m先からも見えるよう設置されている
④最高速で走っていても600m先でブレーキをかければ踏切到達前に停車できる

ここまで全部京急が公式に認めてるにも関わらずあの勢いで突っ込んでるんだぞ?


トラックがどのタイミングで踏切に侵入したかどうかなんて関係ない
①の1km前時点で既に踏切内に障害物がいたんだから止まってない京急の過失は確定

過失の内容は
・運転手の信号機見落とし
・信号機の視界不備
・車両のブレーキ整備不備
・手動ブレーキの低信頼性
のどれかだと思うけど

それに「トラックが踏切にいる時点で100%トラックの過失」とか吠えてるやつはニートか?
「閉じた踏切内に誰かいても我々○○電鉄の責任ではないので万全の安全策は立てずにそのまま突っ込みます」なんて交通機関が社会的に認められるわけないだろ

17: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:52:22.30
>>13
いや、100%トラック側の過失になる

21: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:00:22.29
>>17
そりゃ悪いのはトラックなんだけど、京急の安全システムが作動しなかった、もしくは電車の運転士が見逃したっていうのはまた別の重い問題。
京急を叩く論調のメディアがいつも通りマスゴミと揶揄されてるけど、今回はちょっと違うと思った。

14: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:47:30.78
なんで緊急停止しなかったんだろうな
意味がわからん

15: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:49:47.08
>>14
「いちいち止まってられるかよ」
と言う職場風土さ(-。-)y-゜゜゜

16: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:51:28.96
緊急停止ボタンも押されてたのにな

18: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:52:47.66
こうなると緊急停止ボタンとATSのブレーキ連動を義務付けるしかないね

19: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:54:51.88
京急鉄道オタク1



この意見はずれてるなぁ
少なくとも120kmよりは45kmの方が制動距離が短いのは確かなんだから
事故後の被害状況の話ではないと思うが

20: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 19:59:14.74
車が通過直前に侵入したのなら衝突するのはやむを得ないかもしれないが
立往生していて障害物検知装置が作動していたのに結果として止まれなかったのはどう考えてもおかしいよ

22: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:02:17.21
>>20
それは障害物検知装置の作動タイミング次第だと思うけど‥

23: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:12:32.99
鉄ヲタって京急好きだよなw

貧乏住民路線で手動CTCで崖くずれと踏切まみれだから
先頭車両を重たくせざるを得ないのにw

27: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:24:41.97
>>23
スピードが出るからだろ直線で
バカは早けりゃいいんだよ

24: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:17:30.03
ATS、ATO装備でもあの距離の制動距離じゃ無理説

25: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:22:11.31
120キロという速さが原因のひとつだと考える鉄さんもいるようですね

26: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:23:29.02
「あ、障害物だ!」で止まるためには踏切通過の1分ぐらい前から
踏切が閉まっている必要があるから、開かずの踏切になっちゃうよ。

28: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:26:16.20
120きろではしるなら高架にしろよで終わる話

32: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 20:51:02.22
異常な障害物がある時点で減速させる装置とかなら すぐにでも作れそうなのにね

38: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 21:09:42.64
京急に非があるならカーブの多さ見通しの悪さだろ

44: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 21:35:34.05
八丁畷の事故といい川崎と横浜の間の京急と京浜東北線の事故の多さは異常。
生麦事件の呪い

47: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 21:44:07.96
社員が踏切入ってサイン送ってんのに事故ってんだから1000%京急が悪いわ

48: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 21:44:21.11
急ブレーキかけるとそれだけでも怪我人でるから躊躇するんだろうね
自動でも別問題出そうだから速度抑えるのが無難なんじゃないかな

52: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 21:59:36.19
トラックが立ち往生したくらいで事故起こすような電車怖くて乗れんよ

54: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 22:03:29.38
結果として止まれなかったんだから信号をもっと手前にする必要がある

55: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 22:04:10.94
トラックが悪いのにな

59: 大物Youtuber速報 2019/09/06(金) 22:27:27.69
タイヤに熱が入りきってなかったのとダウンフォース不足が原因だろ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1567765311/