syamu復活
503: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 06:55:20
タオル畳みを三日で辞めた時の順平の心境が知りたい
「なんでオラが障害者と働かなあかんねん…」なのか
「この仕事は(若くてクリエイティブなオラには)なんか違うな…」なのか
それとも仕事の内容云々に関わらず「働く」という行為が順平のメンタルにダメージを与えるのか

あと辞めるときはちゃんと自分の口で「辞めます」って言ったのか?
カスゴリママにオラモウヤダ…オシゴトイキタクナイ…ってぐずったんじゃないのか?

504: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 07:06:0
三日で辞めたのはタオル工場であってタオル畳みのアルバイトは何日で辞めたのか不明だで

507: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 07:30:32
>>504
おっとそうでしたか
教えていただいてありがとうございますやでほんま俺からしたら

505: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 07:06:0
単純に長時間労働が嫌だったんでしょ
執筆とやらも1日1時間だったし

タオルたたみがどのくらいの作業時間か知らないけと

510: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 07:47:40
>>505
タオル畳み=B型作業所と仮定すると作業所側から拘束されることは無いはず
作業所の利用時間に応じて利用料が発生するから作業所側も無理強いは出来ないだろうしそもそもB型の場合作業所と利用者の間で労働契約を結んでる訳じゃないから拘束されるいわれもない(B型作業所はあくまで障害者向けの職業訓練だから指導という形で多少拘束されるかもしれないが)

思うに職員にアレコレ指導されるのが嫌だったんじゃないかな順平の場合

511: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 07:51:41
>>510
俺もあんまり詳しくないけど
軽く概要読んだ時はBは「来れる時に来ればいい」ってスタンスで
Aは「本格的に社会復帰する人用」って見た

Bはかなりゆるそうだったな
仕事に少しずつ慣れてもらうっていうのが目的なんだろうけど
それすら逃げ出すって

管理人コメント
はい、B型作業所から逃亡するのはかなりまずいですよ!仕事ごっこすら継続して取り組むことができないということになります。
514: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 08:01:13 
順平「なんでオラが働かないといけないだで?(親が何とかしやがれ!)」

519: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 09:23:24 
作業所はタオル配送の仕事を振られたが細く路走るのが嫌で辞めた、確か一週間は働いたという情報もありいまいちはっきりしない

520: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 09:29:05
>>519
知的障害者なりに己のドラテクに不安を覚えたんかな?

521: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 09:36:50 
Bのタオルたたみすらモタモタ満足にできなくて、作業には慣れてる見た目ガチの人に丁寧に教わって負けた気分にでもなったんじゃない?

526: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 09:58:1
時間の長短関係なく自分の意に沿わない作業がてきないとか詰んでるのでは?

527:大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 09:59:5
車を外壁にぶつけて怒られて
みんなが見てるところでイヤミンでもしたんかな?

529:大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 10:04:19
>>527
B通う奴に運転なんかさせるかなぁ?
順平お得意の捏造だと思う

530: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 10:12:52
>>529
もう嘘吐きすぎて、なにが真実かわからないけど

「配達やらされた」のとか言ってて
いきなりやらせるのかは確かに疑問だわ

ただ人手不足で免許持ってれば仕方なくやらせるパターンもあるんかな?

532: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 10:29:18
タオル畳みなんか嘘で
ガイジ同士を戦わせる現代の地下コロセウムだったかもしれへんわ
いきなり初戦でハルク化したたれぞうと当たってボコボコにされて泣いてやめたのかも

533: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 10:59:58
配送が嫌で辞めたのはブサノズが凸した時免許取り上げられたと語ったので信憑性はあると思う
まあ今まで車の維持費一円も負担しない穀潰しに車自由に使わせるほうがおかしいから当然の処置

534: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:03:10 
職員ならともかく利用者に運転なんかさせるかなぁ
もし何かあったら施設の責任問われるし

535:大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:06:04
以前の施設利用者の濱崎順平がそちらで働くと配送させられるとネットで拡散しているが事実か?って問い合わせしたら良いんでない?

536: 大物Youtuber速報:2019/10/28(月) 11:12:5
タオル畳みの仕事なんてなさそうだけどな

537: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:15:14
>>536 仕事と言われると首をかしげたくなるが、障害者向け作業所は確かにあるし、そこでタオル畳やらはあってもおかしくない
近所にもクッキーやらパンやら作ってる所がある

538: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:20:24
貝塚社会福祉協議会とかに、そちらの管轄地域のB型作業所は利用者に運転をさせる等危険な事を無理強いしてるそうだな、とかクレーム入れたらHP上にデマです、って濱崎のウソ証明してくれるかもな。

539:大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:32:05
手配書の写真はあれだけ知りたい
あのバカモノはコラとか言ってたけど
どー見てもモンタージュじゃないやろ

540: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:36:1
作業所が利用者に運転しないかと言ったとして利用者が断ればそれで済む話
運転しないからとクビになるのは考えにくいし無理強いすることでもない
いつも通り話を膨らませてると思う

542:大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:38:29
気になってB型作業所 配送とかで色々求人等も検索してみたけど運転の可能性がありそうなのは
B達の世話を作業所でする世話役の募集だったわ
フツーに考えて運転なんかさせる訳ないんだよなしかも配送で
タオル畳みという具体的な仕事内容がコイツから出てきたのは一応通ってたか見学にでも行ったからで
配送イヤイヤで辞めたってのはいつもの思慮の足りない浅はかな嘘なんじゃないかな

543: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 11:45:13
赤ちゃんに運転は無理だで

544: 大物Youtuber速報:2019/10/28(月) 11:48:55
タオルを畳んでなかった可能性まで浮上するのは草
土竜はええカッコしようとするし、土竜に関わったアホ共(特にブサノズ)は歪んだ自己顕示欲にまみれてるから信用できないんよな
でも土竜自身のこいた屁に関してはアレがゼロから嘘を吐けるとも思えんしなあ

545:大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:02:0
気になるなら本人の所に行って尋問すればいいと思いまスウウウ

546: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:06:39
配送も嘘だしフォークリフトもたぶん嘘やぞ(本人は3日で取ったと言ってるが講習は5日。特殊車輌資格があると3日)

547: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:09:27
分かってるのは「タオル畳み」の障害者用のバイトもできないって事
よくそんなんで女と付き合おうとしたな
何が「今度は俺が守るさ」だよ、死ね

551: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:33:34
健常者の椅子と障害者の椅子があって
間違った方に座ると電撃が走る

健常者の椅子に何度か座ろうとしたけど
電撃が走るので仕方なく地べたに座ってる感じ

552: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:35:19
運転の担当になったけどルートが通りにくいからやりたくないって言ったら仕事辞める事になって、焼肉に「だったら免許いらんやろ」って怒られて免許証を取り上げられたって話じゃなかったっけ

562: 大物Youtuber速報:2019/10/28(月) 12:49:06
>>552
順平が「障害者の人に混じってタオル畳みのアルバイト」をしていたのはヒトコトによれば2016年12月
順平本人がYoutubeのライブ配信でコメントに返す形で「タオル畳みのアルバイトをしていた」「作業所に通っていた」と答えているのでこの件に関しては一応ではあるが裏は取れている

順平が免許証を両親に「勝手にネット契約しようとするから」との理由で没収されたのは2018年の夏頃
こちらの出所はブサノズで順平が免許を「両親に自主返納した」と答えた後で高木が両親に没収されたと話したらしい

553: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:36:15
うちの工場で作業してもらってるB型の人の中には免許持ってて車で来てる人もいるからB=免許持ってない、とは限らない

ただやっぱ運転させる仕事は無いわ、そもそも仕事じゃなくて作業だし

556: 大物Youtuber速報 :2019/10/28(月) 12:42:40
ETCカード持ってたらしいけどクレカだと思ってたんやろうなぁ…
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1571930638/