1: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:30:48.02
【質問返し】僕のお給料について詳しくお伝えします!~どうやって生計立ててるの?~



「逆に僕が聞きたいのは、社会人として不満じゃないのかな?って思うんですよ。
YouTuberって不安じゃないのかって聞かれるけど、逆に社会人て不安じゃないの?って。
いつ潰れるか分からない。ベンチャーとか中小って10年後に生き残れるのって0.4%なんですよ」

4: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:36:18.11
リストラもある

5: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:40:05.76
経歴もスキルも何も蓄積せんからな

7: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:47:32.84
>>5
底辺の会社じゃさらに金も残らない

25: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 21:54:28.60
>>5
動画編集やマーケティングのスキルはつくだろ

6: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:40:22.58
社会保険も失業保険もない

8: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:49:52.99
なんも言えん
これに堂々と反論出来るのは皆んなが敬遠しているが無いと世の中がまわらない職業の人達だけだよ

9: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:57:31.81
会社はいるだけで給料もらえるけどユーチューバーは飽きられたら終わりやん

10: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 19:59:38.53
不安定でも金貯めれればいいでしょ、
ただ職歴YouTuberだと日本で定職つきたくても敬遠されそう

11: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:00:14.63
ユーチューバーは一度人気者になったらめちゃくちゃ安定してる

16: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:46:14.59
>>11
だれか落ちぶれて無かった?
割と不安ていじゃね?

12: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:20:11.36
ユーチューバー 「将来不安じゃないの?と言われるけど、あなたの会社の将来は?」 反論できる?

→いや、質問を質問で返すなやw

以上

13: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:39:21.10
大きなお世話ってやつだ
他人の心配なんか誰がするか

17: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:46:51.65
ユーチューバー辞めてもねずみ講の情報商材で稼ぐやろ

18: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:48:55.35
皆一寸先は闇だぜ
システムリセットリスタートが必要だ

19: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:49:25.76
終わった時に自分の手元に経歴や職歴、経験、人脈が残るかどうかの問題なんだよな

ユーチューバーなら動画作成なんかの技術は残るか?
UUUMにいれば人脈も残る?
だが人によっては転職に使えるものは何も残らないだろうな

俺も別分野でネットで稼いでるけど、スキルも何も残らないまぐれ当たりみたいなもんで人脈も出来ないし、絶たれたらどうにもならなくなると思う

20: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:56:54.10
前にクラウドワークスで動画編集やってたんだけど有名なYouTuberはすでに自分で編集作業はやらなくなってる
撮影した素材をほぼ丸投げ状態

22: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 21:12:55.44
>>20
そうなると残るのはタレント力くらい?
落ちぶれたあとの転職は大変そうだな

21: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 20:59:06.41
まさにアホ。
確率の問題だろ、そんなやたらに企業倒産してねぇわ。

23: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 21:22:13.90
今時年収2000万以下で社畜のサラリーマンやってるやつは池沼だろ
たんなる奴隷

24: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 21:53:04.14
>>23
そんな高額所得者が日本人勤労者の何割いるんだよ…

26: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 22:01:47.34
でもあなたの代表作は?って聞かれてどう答えるんだろう?

27: 大物Youtuber速報 2019/11/08(金) 22:43:55.70
それは言える
自己責任で納得できるからな
馬鹿な社長やブラック企業より100億万倍マシ

28: 大物Youtuber速報 2019/11/09(土) 01:28:56.26
ユーチューバー「将来不安じゃないの?と言われるけど、あなたの会社の将来は?」

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1573209048/