こどおじ
1: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:29:53 ID:cNI
症状のハードルが低すぎる

2: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:30:16 ID:fyw
うつなんか?

4: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:31:10 ID:C7N
>>2
そう(躁)なんですよ!

3: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:31:06 ID:cNI
>>2
わからん
よく鬱チェックとかあるやん?可能性高いって言われるけどああいうの誰でも当てはまるやんけ

6: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:31:37 ID:h9G
>>3
気分じゃなくて脳が原因とされるのがうつ

7: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:32:03 ID:fyw
>>3
いや病院行ってはっきりさせてこいよ!

11: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:32:48 ID:cNI
>>7
病院行ってなんていうねん
鬱かもーなんて言ったら恥やろ
それに精神科も心療内科も予約制とかめんどいねん

14: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:34:19 ID:fyw
>>11
最後の頼みだ予約しる

15: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:35:08 ID:cNI
>>14
医療証つかえるんか?
母子家庭の手当?みたいので出てるやつなんやけど
使えんならお金かかるし嫌やで

5: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:31:30 ID:cNI
毎日しんどいのも調べたら当てはまること多いけどみんな当てはまることやんけ

8: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:32:07 ID:jyk
調べればわかるで

9: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:32:21 ID:57j
脳だけは解析できんやろなあ
逆に言うと脳の仕組みが完全に解明されるとヤバイ社会になりそう

13: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:33:41 ID:zbT
>>9
感情が数値化されたら辛いもん勝ちみたいになりそう

24: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:46:25 ID:EeP
>>9
今はスマホのスキャンみたいのしかないが脳のスキャン技術なんかできた日にはもう終わりやね

10: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:32:27 ID:U9m
生活習慣でかなり防げるからヤバイと思ったら規則正しい生活に整えるとええで

12: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:33:12 ID:cNI
>>10
そういう気力すらないで

16: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:35:58 ID:U9m
病院行ってもサクッと治るわけでもないからな

鬱気味の時に生活規則乱れてるのって真冬に裸で出歩いて風邪引いちゃうみたいなもんやで

17: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:41:16 ID:cNI
あー楽に死にたいンゴ

18: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:42:42 ID:46w
ワイのカッノ鬱やけど
睡眠薬だけ飲んでるわ

19: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:43:38 ID:cNI
>>18
なんで付き合う相手がいて鬱になるねん
恵まれてるくせに
ってイラッとくるのも一瞬で収まるンゴ
怒るのもめんどくさいンゴ

20: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:44:07 ID:46w
>>19
家族がクソ&クソやねん
そのせいや

21: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:44:26 ID:cNI
>>20
それは災難すぎる

25: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:46:51 ID:46w
>>21
カッノの妹がカッノに殺される!!!!て
大学の大事な試験期間に発狂したせいで発症してたンゴ

29: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:47:54 ID:cNI
>>25
意味わからん
彼女の妹は統合失調症かなんか?

31: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:49:17 ID:46w
>>29
ヒステリックって感じや

22: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:45:25 ID:DZE
試しに行って見りゃええやん
虫歯治療に行くくらいの感覚で

23: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:46:22 ID:cNI
>>22
先生に現状はなすの恥ずかしい
おんjに書き込むなら余裕なのに

26: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:47:13 ID:cNI
虫歯ならどこが痛いんですって言って見てもらって終わりやん
でもメンタルは面倒くさいやん
どっからどう話せばええんや
どうまとめればええんや

27: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:47:51 ID:EeP
>>26
できることとできないことや体調を話すだけやん

28: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:47:52 ID:DZE
>>26
相手はプロやから上手く聞き出してくれるんやないの
知らんけど

30: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:48:32 ID:LXJ
アセチルコリンだのギャバだの

32: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:49:36 ID:cNI
違うんや
一回心療内科行ったことあるんや
そしたらカウンセラーの人と話すことになったんや
でも、ワイのそのときの現状とか辛いこととか全然話せんくて、ワイの昔家庭環境悪かったんやでーそれは辛いねーって言ってくれて終わりやった
なんも楽にならんし、薬はきかんし

33: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:50:50 ID:cNI
全然聞き出してくれないンゴ
そもそも明確な原因がワイにもわからん以上ワイも話せん
なんで家庭環境悪かったこと言って終わりやねん
自殺未遂したことも駄目だよってだけじゃ意味わからん

34: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:51:23 ID:cNI
そもそも家庭環境なんて原因の一個に含むか含まれないか?程度やし

35: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:52:07 ID:DZE
そうなんかそりゃ災難やな
少なくともその病院はもう行かなくてええな

38: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:53:38 ID:cNI
>>35
病院においてもプライドすべて捨てきれず腹を割り切れなかったワイの責任もあるんやけどなぁ

36: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:52:22 ID:ET0
鬱は悪化すると自殺やひきこもりという社会的死に繋がるから気を付けや
早めに手を打つのが肝要

ワイはいっとき、仕事の多忙と浮気別れの失恋と家族関連の色々重なって適応障害、うつと診断されたけど病院行っていまじゃチンコビンビンのビンちゃんやで?ミ

39: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:54:02 ID:cNI
>>36
社会的死を避けたいとも思わんしなぁ

41: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:55:12 ID:ET0
>>39
ほなら自殺願望がすこしあるっちゃあるんけ?

42: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:55:49 ID:cNI
>>41
昨晩自殺試してたで
全然うまくいかんくて首痛くなってやめた

46: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:59:45 ID:ET0
>>42
追い詰められてるメンスなぁ
家族や同僚恋人友人知人、なんでもええよ身近に支えになる人はおるんけ?

49: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:02:28 ID:cNI
>>46
おらんなぁ
そもそも人と関わるのが負担やし
家族は悪い人間じゃないにせよ一番負担やし会いたくないし話したくないし
恋人おらんし友好関係狭いし友人おるけど頼るのはちょっとなぁ

53: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:05:27 ID:ET0
>>49
お前も一人で辛い中耐えてきたんやなぁ
心中お察しするで
ワイもやが大抵の鬱の人は最低最悪のブルーのドン底にいる時は孤独なんや

ワイの話やがとりあえず人生には波があるっちゅうことと、いつでも〇ねるしいずれ訪れる死からは逃れられないんやから死ぬまで夢とか目標とか叶えるつもりで耐えないたで

56: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:06:48 ID:cNI
>>53
夢とか目標とかもうわからんご

58: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:08:42 ID:ET0
>>56
ひょっとしたらいつか見つかるし、見つからなくてもいいじゃん
ウンコにたかってるハエもバナナくってるサルもそんなこと考えてないで

てきとーでいいし死なない理由探せってのも酷かもなぁ

61: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:10:52 ID:cNI
>>58
うーん
どうしても死なない理由が思いつかないンゴ、非定形で首締めは苦しいから嫌や、くらいや
なんかもう今後なにか見つかったとして、ワイがそれに向けて頑張れる気がせん
どうせわいは無理や、どうせコイツは無能グズやから無理無理って感じや

37: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:52:37 ID:46w
ワイはカッノの精神科通い付き添うけど
医者がええんかな

カウンセリングなしで医者が掘り下げて色々聞いてくれてるで
他の精神科とか行ったらどうや

40: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:54:39 ID:cNI
>>37
せやなぁ
行くなら精神科と心療内科はどっちがええんや

43: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:56:11 ID:46w
>>40
鬱なら精神科やな

44: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:57:14 ID:46w
鬱の薬飲んだらカッノ失神してもうた
副作用キツすぎたらしい

45: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)11:59:06 ID:cNI
>>44
なんやそれ
お前の彼女さん平気なんか

47: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:00:40 ID:46w
>>45
部屋で座ってたから大丈夫やった
だから鬱の薬ストップして睡眠薬だけやねんよな

夜眠れてないなら、せめて睡眠薬だけでももらうとええぞ

50: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:03:22 ID:cNI
>>47
というかニキも彼女ボロボロで気が気じゃなかったやろ?
大丈夫なら安心やけど、幸せに添い遂げてクレメンス

52: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:04:57 ID:46w
>>50
さんがつ

ワイは薬学部やから
そういう知識的な面でもサポートするンゴ

55: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:06:30 ID:cNI
>>52
薬学部なんかすごいンゴね
ワイは家からお前を妬み〇すよう呪っとくからニキは彼女と幸せにな

48: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:02:21 ID:TWL
自殺の企図どころじゃなくて実際に首締めしとるやんけ
自殺の実行や、はよ病院逝け

51: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:03:34 ID:cNI
>>48
首締めくらいみんな試したことあるやろ

54: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:06:22 ID:TWL
>>51
無いわ
お薬飲んで、はよ

57: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:07:36 ID:V39
鬱病って適当にやる気でない辛いって医者に行っとけば即診断降りそうやけど
そこんとこ見分けつくん?

59: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:08:47 ID:TWL
>>57
今すぐイッシャに行って
辛いンゴ!だるいンゴ!死にたいンゴ!
って言ってきて、ワイに結果を伝えてクレメンス

63: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:16:57 ID:V39
>>59
お金かかるしやだよ

60: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:10:26 ID:46w
医者にもよるで
明らかに鬱みたいな症状出ました言うても
前と同じ薬出しますねみたいな無能もおる

64: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)12:28:42 ID:2BG
身体的症状が出たら分かりやすいんやが
頭痛い起き上がれない意味なく涙が出てくるとか
それなら薬で治るのが分かる

65: 大物Youtuber速報 19/09/22(日)18:41:07 ID:H3x
精神疾患の辛さは異常

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569119393/