ぼっち
1: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:18:44 ID:kgT
そっちの方が手っ取り早くない?

2: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:22:03 ID:rZs
その生活保護をしたくないから今の就職支援なんじゃないのか
(支援になってるとは言ってない)

3: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:24:24 ID:qmV
大学院というドーピングにより氷河期から抜けてる

8: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:27:36 ID:rZs
>>3
氷河期って今の45~35くらいじゃないんか?
もうわけわかんねぇな

10: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:29:35 ID:qmV
>>8
wikiみてこいカス

4: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:25:30 ID:MrK
働きたいけど
働かない人を救いたいんであって
働きたくない人は救う気がないとか

5: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:25:48 ID:MrK
働かない人だった

6: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:26:11 ID:MrK
あれ?
働けない人やんか
もう

7: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:27:09 ID:bUx
現金をポンともらうより、出来れば安定した職に就いて自分で稼げるようになりたいやろ

9: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:29:08 ID:MrK
今回の制度の対象者は49歳からだったよ

11: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:31:23 ID:kgT
どこの企業だって今更氷河期世代雇って育てるくらいなら若手採用したいって思うよね
変な縛りや風潮作って企業に負担を強いるくらいなら国に面倒見てもらおうよ

13: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:42:58 ID:bUx
>>11
その若手に来てもらえない企業もあるやろ

15: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:44:33 ID:kgT
>>13
そういう企業ほど若手を欲しがり氷河期世代を受け入れないよね

19: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:46:08 ID:bUx
>>15
だから国が動く事態になってるんやろ

12: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:33:29 ID:sOB
新卒とは別枠で考えられてるから大丈夫
頑張ってね

14: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:44:24 ID:BY1
職業訓練校に叩き込め

18: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:45:46 ID:kgT
>>14
まずはそこからやね
氷河期世代が職業訓練校に行ってる間は少しだけお給料もあげて国が育ててやればいい

22: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:47:03 ID:pJE
>>18
パソナに委託するんだっけ
200万人もいるのに

16: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:45:04 ID:pJE
生活保護なんかしたら氷河期以降の若い世代から猛烈な反発を生んで、
余計彼らの立ち位置が悪くなりそうな予感

21: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:46:42 ID:kgT
>>16
氷河期世代というものがあったから今の若者は溢れることなく受け入れてもらえてるんだし多少はね

25: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:49:43 ID:pJE
>>21
それは分かるけども
バブルや氷河期世代が子供を産まなかったツケが現在の少子化であり、それの尻拭いをするのは後の世代だ
生活保護基準に該当しないならばそれは優遇に当たると思う
やっかみを防止するならベーシックインカムのほうが

17: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:45:15 ID:NUx
4,50の素人のおっさんなんか使い道思いつかんわ
国がメタンハイドレートでも掘らせれば良いんじゃない

24: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:48:23 ID:bUx
>>17
氷河期のおっさんだって身分が安定しないだけで、仕事してこなかったわけじゃないだろ
派遣社員、契約社員としてやっていることを正社員でやれるようにしようってことなんじゃないの?

36: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)11:26:46 ID:UIg
>>17
メタンハイドレートなら最近は温暖化に関する決定的な爆弾扱いやで

20: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:46:28 ID:pJE
絶対に言わないし、今の世の中では言えないけどけど、
正直国家はのたれ死んで欲しいと思ってるだろう
自立できない奴は

23: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:47:30 ID:kgT
氷河期世代党とか作って議員に氷河期世代増やせばいいのに

26: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)08:50:20 ID:sOB
今自治体で積極的に就職氷河期世代採る流れになってるのか…!知らんかった

27: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)09:03:35 ID:pJE
>>26
今までほとんど社会から離れていた連中が役所勤めするのは正直怖いけどな
彼らは「自己責任」と聞かされて、骨の髄まで浸透しているから
余裕がない奴が公務員だとこれまで以上に市民に対して冷たく当たるだろう

28: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)09:07:09 ID:pJE
なんか俺も疲れた

29: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)09:07:42 ID:kgT
パトラッシュ「はよ寝ろや」

30: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)09:08:14 ID:BY1
優遇は軋轢を産むだけだけだってのになぁ
男女共同参画から何も学んでない

31: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)09:23:01 ID:nzx
団塊jrが第三次ベビーブーム作ってたら人口が3億行って食糧がやばい説もあったんだよな
人口3億の日本を見てみたかったわ

32: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)09:45:29 ID:kgT
俺は日本人の性質的に5億人までは耐えられると思ってる
ベストなのは2億人

33: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)10:20:25 ID:nzx
>>32
5億はやばいけどそんだけ増えても対応できそう
というか3億まで増えたらアメリカに追いつくから少子化工作されてたのかもしれんな

34: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)11:01:10 ID:tpt
氷河期世代とかいうけど、彼らが30歳ぐらいのときはそこそこ回復してる気もするけど。

37: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)11:28:27 ID:UIg
>>34
そこそこ回復したけど若い人手も今よか行き渡ってて「職歴無しのおっさんは不要」やで

35: 大物Youtuber速報 19/12/25(水)11:15:45 ID:pZ5
ほう?氷河期を公務員にする効果は何だろうな
大衆化することで借金の責任転嫁でもされてそうだな
こっからここまでの期の人んらが借金大国にしましたとか
このネット社会では吊し上げの対象になりかねんしそれを誤魔化す為だろう

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1577229524/