高坂穂乃果
1: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:40:38 ID:qWt
ネットもスマホもない
娯楽といったら酒タバコ映画と車くらい
そんな時代に生まれたかったか?

125: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:51:36 ID:EHv
>>1
年金の話からなんで時代の話になったんや

126: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:52:14 ID:qWt
>>125
100もレスが進めば話がぶっ飛ぶのはおんjの常や

2: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:41:18 ID:wip
酒! 女! 博打!

3: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:41:20 ID:rPB
関係なくて草生えますわ

4: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:41:56 ID:yAN
ネットないほうが余計な事知らずに済んで楽しそうではある

8: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:43:32 ID:qWt
>>4
今でもそれは可能ちゃうか?
現にワイ政治のこととかなんも知らんし

13: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:45:15 ID:yAN
>>8
自分だけネットやらんのと世間にネットがないのとは違うと思うで
今だと晒されるかなとか怖くなることがあつ

5: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:41:57 ID:zMo
車もそれ程走っとらんからな

6: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:41:57 ID:ezh
その時代にネットないのが普通なんやからなんの問題もないやん

7: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:42:12 ID:qWt
ワイらくっそ恵まれとるんやしええやんけ

9: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:43:54 ID:iSH
ほならお前は今すぐアフリカの子供に殺されてもアフリカの子供より得してたからええわってなるんか?

12: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:45:13 ID:idH
だからって搾取が許されるとでも?

15: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:45:47 ID:wip
>>12
この国の中高年は搾取することしか考えてないんや

16: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:45:57 ID:qWt
>>12
許す許さないの前に「搾取」は発生するんちゃうか?

14: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:45:41 ID:qSr
右肩上がりで給料が上がっていって楽しいと思うで

17: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:46:06 ID:erF
自分の老後にもちゃんと年金の仕組み自体が機能してればええけどな

18: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:46:07 ID:oc6
無いなら無いで何とかなってるやろ
それを言うなら50年後や100年後はどうなんねん?

22: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:46:36 ID:qWt
>>18
安心しろ
ワイらも今のように邪険にされとるわ

19: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:46:13 ID:yDA
「あーテレビもねぇ♪・・」

20: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:46:33 ID:wip
搾取することが当たり前だと思ってるから、若者から怒られると訳がわからんって顔するのが中高年や

21: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:46:33 ID:i3y
ワイらも年金もらえるっちゃもらえるらしいで
月7万とかだけど

24: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:47:18 ID:erF
自分が老人になる頃は、全世代で社会を支えるみたいな風潮になってたら嫌やわ

25: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:48:04 ID:AKn
>>24
昔より今のジジババのせいって風潮強くなってるやろ流石に
そんくらい未来は暗い

27: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:49:01 ID:erF
>>25
暗いなら暗いで、いっそソイレントグリーン並みになってほしいわ
あれにでてくる老人幸せそう

28: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:49:40 ID:IMR
むしろ今のほうがええやん
自分で決めれるんやで

30: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:50:20 ID:6NB
世代間で抗争のない時代なんかないし、これはこれでありやろ
いつの時代も自分たちが不幸と思い込みたい奴は多いんや
ワイはクーラーの中でネットが出来る今が最高やと思ってるけど

32: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:50:52 ID:erF
この世に生まれたこと自体が間違い

34: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:51:33 ID:qWt
>>32
そういうこと考えられるのって先進国民の特権らしいで

39: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:53:10 ID:erF
>>34
ほーん、なんでや?

40: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:53:41 ID:ySw
>>39
豊かになると幸福度が下がるやつやろ

42: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:55:13 ID:qWt
>>39
そこらの野生生物はそんなこと考えず子孫残すことだけを糧に生きとる
そいつらにどれだけ近いかちゃう?

43: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:56:08 ID:AKn
>>42
確かに4、5人分中出しできるのもそれはそれで羨ましい

41: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:54:44 ID:Aml
>>34
特権じゃなくてハンデなんだよなぁ…

44: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:56:49 ID:qWt
>>41
年収一千万の家庭に生まれて好きなことやらせてもらってる連中が「おれらはハンデを負っている」とかいってたらむかつかんか?

46: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:57:14 ID:Aml
>>44
ムカつく要素ゼロやろ
真実なんやから

35: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:51:39 ID:JDi
娯楽はない代わりにかなりの底辺でも結婚できたという事実

36: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:52:21 ID:AKn
>>35
その結果がワイらなんだよなあ

37: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:52:33 ID:qWt
>>35
今でもできるで
贅沢な結婚しようと思わない限りな

38: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:52:44 ID:ySw
>>35
むしろ工場で働けば幸せみたいな教育受けてるから面白い

45: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:56:53 ID:wip
人間は得になることしかやらんのや
逆に言えば得になることはやろうとする。これをインセンティブと呼ぶ

年金は若者にとって得ではないからインセンティブが働かんのや。だから上手くいかない

48: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:58:43 ID:ySw
まあ年金の賦課方式は維持するのはきついだろうから
どっかの世代が妥協しないといけないのかなとは思う

54: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:00:32 ID:qWt
>>48
賦課方式ってなんて読むんや

58: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:02:43 ID:Aml
>>48
搾取される立場に妥協して甘んじるぐらいなら、社会そのものぶっ壊れろって望むのは割と理知的な結論やんけ

52: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)18:59:18 ID:a5K
暴力に明け暮れる青春なんだよなぁ

56: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:01:37 ID:qWt
典型的な「お前がそう思うんならそうなんだろう」やな

57: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:02:16 ID:AKn
レスバ負けた挙句ブーメラン投げてるやん

60: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:04:17 ID:qWt
>>57
不幸だと思い込みたいだけのやつとバトルなんかせんわ

61: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:05:13 ID:bqM
>>60
ワイは別に不幸やないで

62: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:06:32 ID:qWt
>>61
幸福ならそれでええやん

59: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:03:35 ID:bqM
使い物にならんイッチやな

63: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:06:42 ID:i3y
そんなに今の時代嫌か?レスバに勝って人生に負けてるやんけ

64: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:07:00 ID:qWt
>>63
ほんそれ

66: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:07:23 ID:i3y
>>64
正直ちょろいよな今って

68: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:11:50 ID:qWt
>>66
そうなんよ
確かに今の時代に「各時代のメリット」を付加すりゃ最強だけども
それに各時代のデメリットもセットになってついてくるなら絶対に今の時代が一番ラク

74: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:14:11 ID:xFb
搾取しているのは老人ではなくて、大資本家とか、資本主義のシステム上
得している側に回っている芸能スポーツ界の人間だろ あんなの周りがあって
なんぼなのに貰いすぎなんだよ

77: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:14:52 ID:qWt
>>74
悲しいよな
「無人島で役に立つ人」が一番給料少ない世界やから

80: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:16:17 ID:xFb
>>77狂ってるでホンマ スポーツ選手とかマジ嫌いだわ 企業ありきやし
その企業を支えているのは従業員や そいつらの犠牲の上で成り立っているのに
マジで気色悪い

84: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:18:17 ID:qWt
>>80
同意やけどしゃーないで
そういう「ルール」はもう提示されとるゲームなんや
こんなルールの世界でどう勝ち抜くかを考えなあかん
そういうシステムや

87: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:21:18 ID:F4B
>>80
一流アスリートに多額のお金を払うのは業界側の投資だろ
夢のある職業だと思わせて競技人口を増やし業界をさらに発展させていく構造
実際裏方でも経営者層の収入はすごいのでは

88: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:22:59 ID:xFb
>>87業界? もうちょい具体的に 巨人なら読売なんとちゃうか
それ支えているのは従業員やろ そいつらがピラミッドの下で支えているんとちゃうの

93: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:26:57 ID:F4B
>>88
そこは職業選択の自由で本人が裏方を選んだだけじゃん
読売が興行として成立して裏方が給料を貰うには高い年棒の夢ある選手が必要なんや

100: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:31:57 ID:xFb
>>93観点が違うな。すべては依存でできているってことを言いたいんだよ。
スポーツ選手は貰いすぎだと。裏方に「好き」で回ったっていう考えが
格差や犠牲を多く生むんだよ。依存で成り立っているのにな。そんなもの支える必要ないと
あらゆる分野で声が上がるようになると。欧米なんてもう末期だろ。

102: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:33:12 ID:qWt
>>100
でな
そういうのはあかん!許せん!と思った末に考え出されたのが共産主義なんやで
アカの連中って常にビチ切れてるやろ?
お前のような怒りが発端なんや

104: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:34:44 ID:xFb
>>102せや。そして収入格差は行き過ぎているんや。もう多くの人間は幻想を夢見ていないだろう。
だからこのカオスな世相なんとちゃうの。欧米の人種差別も結局のところ格差放置からきている。
その時すべてが崩壊するんだよ。早くケアしないとな。

105: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:36:20 ID:A4y
>>104
googleやAmazonがばらまきやったら解決しそう

79: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:15:22 ID:bqM
ほな…
また来世で

82: 大物Youtuber速報 2018/11/17(土)19:17:10 ID:b4P
ネットアリ娯楽たくさん老後ウハウハな時代に生まれたかったンゴ!!!

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542447638/