ぼっち
1: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:35:55 ID:pV8
ちなみに初スレです

5: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:44:49 ID:gFS
勝手に語れ

聞く内容がわからん

7: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:47:07 ID:pV8
去年の春頃に突然男三人が部屋に入ってきた

8: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:48:44 ID:pV8
その時寝てたから起こされた時はかなりびびったわけで誰ですか!って聞いたらお母さんに頼まれてやって来ましたって言われたんだよ

9: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:49:46 ID:29q
こわ

10: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:50:29 ID:fv2
やくざやん

11: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:50:31 ID:pV8
いきなりそんなこと言われても何がなんだか分からないから取り敢えずうちの母親に何をしたのか聞いたんだよ

12: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:50:46 ID:fv2
syamuさん!?

14: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:51:59 ID:gFS
あれ糞詐欺集団なんやろ?いっちがゴミクズガイジなせいで貧困ビジネスやってそうな奴等に頼る親どんな気持ちなんやろか

15: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:52:16 ID:pV8
そしたら引きこもってばっかりで学校も行かずアルバイトもせずにしている人はもう育てきれないって言うんだよ

18: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:54:14 ID:pV8
それが正論なのは分かってたけど何の相談も無しにいきなりやって来るのはって言ってかなり口論した

20: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:56:12 ID:pV8
それで口論してたらやってきた男の人が1週間過ごしたら家に帰らせてあげるって言ってきたんだよ

21: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:57:56 ID:pV8
その時は結構荒ぶっててそれが本当だと思ってなら行きますって言ったんだけど今考えるとおかしいな

22: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:59:08 ID:gFS
児童相談所の強制拉致に似とんな

23: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)01:59:20 ID:pV8
結局1週間分の荷物をまとめて引きこもり支援施設まで行ったわけなんだ

25: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:00:35 ID:pV8
施設自体はかなり新しい感じで綺麗だったのは驚いたな

26: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:00:59 ID:pV8
お金はかなりかかったらしい

28: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:02:36 ID:pV8
施設に着いたらまず寝床に案内してもらったけどそこがかなりせまかったな

29: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:03:41 ID:pV8
布団敷いただけのスペースでいっぱいだった

31: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:04:49 ID:pV8
取り敢えず荷物を置いた後何をすれば良いか聞いたらパンフレットをまとめて欲しいって言われたんだ

32: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:05:12 ID:uax
うわあ……金払って労働させられるのか

33: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:07:00 ID:pV8
何のパンフレットかって思ったら全国のテレビ局に取材しませんか?っていう趣旨の内容の手紙をパンフレットと一緒にまとめて送るらしいんだ

35: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:08:34 ID:pV8
あんまりやろうとは思わなかったけど手伝ってくれたら早く帰れるかもしれないって言われたから頑張ってやったなぁ

37: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:10:13 ID:pV8
最初の1日はパンフレットまとめただけだったんだが問題はその後だった

39: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:12:37 ID:pV8
洗濯とか食器洗いとか一年近く引きこもって親に頼りきりだったから出来なくてそんな事も出来ないの!?って言われたのはかなり心にきた

41: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:13:23 ID:pV8
でも何とか1日は乗り切ったんだよ

43: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:15:13 ID:pV8
その夜他のメンバーと顔合わせしたんだけどもちろんみんな引きこもりなんだけど意外と喋りやすかったのが印象的だった

51: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:19:47 ID:pV8
それで次の日朝寝てたら5時前に起こされたんだよ

53: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:20:24 ID:pV8
何だと思ったら朝は日の光を浴びて散歩するらしいんだ

57: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:21:52 ID:pV8
その流れで朝ご飯食べたらその日は1日自由だったんだよ

65: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:24:45 ID:pV8
2日目に驚いたのが女の人の引きこもりも預かっていたことだな

76: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:27:35 ID:pV8
その人ともそれなりに話して仲良くなったらしながらどうにか約束の1週間が経ったわけなんだけど

79: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:28:58 ID:pV8
案の条今戻ってもまた引きこもりになるから駄目後1年は居なさいって言われたんだよ

86: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:31:03 ID:tbC
ワイも中2で引きこもってて自分からそういう施設通ったで
少人数学校みたいな感じで楽しかった

87: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:31:34 ID:uax
それっていわゆるフリースクールちゃうの?
半ば軟禁状態の支援施設とは全然別物やと思うわ

92: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:32:55 ID:pV8
>>87
それとは違うと思う
職員の人が引きこもり支援施設って言ってたし

88: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:31:42 ID:pV8
抗議はしたんだがやっぱり無理で親に初めて電話して約束が違うって言ったんだよ

89: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:32:00 ID:c7g
引きこもりって無限に時間あるから娯楽ぶんどったら勉強しはじめないのかな

95: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:33:48 ID:uax
>>89
ワイの場合は先生に脳を壊されて
引きこもりニートになっとるからなあ
勉強したいことはあったけどもう手遅れやねん

94: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:33:15 ID:zPZ
5時起きは逆効果で草
引きこもらせようとしてるやろこれ

97: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:34:47 ID:Nxo
>>94
そうなん?鬱病の人のスレで朝日浴びるのはいいとか言ってたけどヒッキーには効果なし?

102: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:37:02 ID:zPZ
>>97
朝日を浴びることは良いけど7時前に起きるのが問題
不安感が続くようになる

96: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:34:36 ID:pV8
そしたら母親が電話した事を施設の職員に報告してばれて携帯取り上げ

98: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:34:56 ID:AIA
筋トレでもすりゃええのに
楽しいし気持ちが上向きになるで

99: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:35:41 ID:pV8
>>98
筋トレするジムみたいなスペースはあったな

107: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:39:08 ID:pV8
どうかはやく帰れないかって聞いたら職員の知り合いの土木のアルバイトしたら半年で帰らせて上げるかもって言われたんだよ

110: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:40:13 ID:pV8
なりふり構ってられなかったからそれで良いです!って答えたんだ

111: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:40:49 ID:pV8
実際他の引きこもりメンバーも大半がそこで働かせてもらってたしな

115: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:41:55 ID:pV8
施設から高校に通う手もあったんだけど親が駄目って言っから諦めたんだ

117: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:43:26 ID:pV8
まずは道具を揃えて初日に行ったんだけど他の従業員が見るからにやべー人ばっかなんだ

129: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:46:04 ID:pV8
上半身裸だったり刺青がやばい人だったり元ヤのつく人?とか

131: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:47:48 ID:pV8
朝6時30に行ったんだけどいきなり自己紹介しろって言われた時はびびった

133: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:48:09 ID:uax
優しい元ヤーさんが救ってくれる展開に期待

134: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:48:54 ID:uax
というか成人済でも本人に無断で施設にぶち込んだらアウトやろが
ちなワイ成人済ニート

139: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:50:13 ID:gFS
>>134
警察「民事だから知りませんねぇ」

141: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:52:25 ID:uax
>>139
ニート同士で互助会を組むわ
憲法十条・基本的人権を厳守する会や

142: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:54:25 ID:gFS
>>141
ニート脱出まっしぐらやんけ草

137: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:49:41 ID:AIA
ニート怯えてて草ァ!

138: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:49:59 ID:pV8
その後はそれぞれ何個かのグループに分かれて現場に移動したんだよ

140: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:51:46 ID:pV8
この時現場でのリーダーみたいな人のトラックに乗って現場まで行ったんだけどリーダーの人はめっちゃ怖そうだけど優しかっよ

143: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:54:56 ID:pV8
さっき土木って言ったけど詳しく言うと他にも色々やってるらしくて深い所までは分からないけど今回は解体?みたいな事らしいんだ

144: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:56:02 ID:pV8
これはどっちかっていうと解体業じゃないか?って思ったけどあんまり気にせずやっていったんだよ

145: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:57:26 ID:pV8
とは言えいきなり素人が出来るわけもなく道具持ってきてって言われても分かるかよって思ったりしながら怒られたりもした

148: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)02:58:47 ID:pV8
そんな感じで午前は終わって事件は午後おきたわけだ

150: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:00:51 ID:pV8
道具の片付けが遅いって怒られたんだけどその時返事が小さいって言われてまた、はい!って言ったけどその声も小さいって言われてお前やる気あんのか!ってブチ切れられたんだ

153: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:02:40 ID:pV8
その後、もうやらんでいい!って言われて胸ぐら掴まれてリアルに投げられたわけだよ

155: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:03:20 ID:pV8
帰りのトラックの中はかなり地獄だったよ

157: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:04:18 ID:pV8
それでも現場リーダーみたいな人は気合い入れてけよ!って励ましてくれたんだよ

159: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:05:52 ID:pV8
その時はマジで頑張ります!って気合い入れていって実際早く帰りたかったから本気でやろうと思ったんだ

168: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:10:43 ID:pV8
仕事終わるのは8時過ぎで帰ってくると9時で早く寝ようとしても寝れずに結局1時過ぎにしか寝れず朝は4時45に起きて早めに行く準備しないと6時に行くのに間に合わないし筋肉痛は痛いし地獄だったね

172: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:14:00 ID:pV8
それでもう辞めたいですなんて言い出しちゃって当然許されるはずもなく他の皆んなも偉いんだお前だけ楽していいのか?って言われて諦めた

173: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:15:10 ID:pV8
そこからはもう気合いでやったけど何とかもう一ヶ月やれたんだ

175: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:15:47 ID:pV8
そんなある日分岐点が来たんだ

176: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:16:44 ID:uax
奴隷の鎖自慢やん

182: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:21:15 ID:pV8
その日も働いていたんだけど流石に体力の限界が来て一瞬力がぬけたわけ

183: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:22:50 ID:pV8
その時は丁度家の解体?みたいな事をしてて屋根に登ってたんだけど雨も降ってて力が抜けた時滑って屋根から落ちたんだよ

188: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:24:09 ID:pV8
目の前が弾けた感じがして身体中がめっちゃ暑く感じたんだ

196: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:27:16 ID:pV8
それで右腕から落ちたからか右腕が本当動かせないんだ

197: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:28:26 ID:pV8
すぐに救急車呼んでもらったのは幸いだった

210: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:33:34 ID:pV8
それで救急車に運ばれてる時救急隊の人から何歳って聞かれて16歳って言って保護者は?って言われたからこれまでの事を話したら親に来てもらうねって言われたんだよ

219: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:35:09 ID:pV8
不謹慎かも知れないけどこの時親に文句言えるんじゃね?って思ったんだよ

228: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:36:29 ID:pV8
取り敢えず救急車で病院まで運んでもらったんだけどそこで施設の人と合流したんだよ

233: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:37:47 ID:pV8
それで職員の人がひとまずアルバイトは休みやなって言ったんだよ

238: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:38:36 ID:pV8
はっ!?て思ったよ大丈夫か?の一言くらいは欲しかったな

248: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:40:45 ID:pV8
それで家からかなり距離があるから母親が来るまで時間があったんだがその日かなり混んでたからか診察する少し前に母親が来たんだ

255: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:42:25 ID:pV8
今は悪いと反省してるんだが会って一言目にお前のせいだって言って丁度診察?してもらいに行ったんだよ

259: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:44:52 ID:pV8
タイミングが悪いせいで母親が何を言われるのか聞かなかったが後で救急隊?の人に聞いた話じゃ母親泣いてたらしい

264: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:46:20 ID:pV8
診察結果は右腕は余裕で折れてて右足もひびが入ったよ後は打撲だけ

268: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:47:07 ID:pV8
問題はここからでこれからどうするっていう話になってきたんだよ

288: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:53:56 ID:pV8
施設の人は治療したらまた施設で預かりたいって言ってたわけで

292: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:54:36 ID:pV8
母親はもういいですって言ってたんだよ

298: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:55:51 ID:pV8
それでも施設の人は一度預かった以上最後まで自立させたいって言うんだ

310: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)03:58:28 ID:pV8
俺自身15の時一回高校の勉強についてけなくなって16の時に定時制に入った矢先にまた引きこもって施設につれだされたんだよ

318: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:00:00 ID:pV8
施設の人からは高校の退学届を親が出したって聞かされて本人確認もないまま出来るのかって思いながら聞いてて母親に聞いたんだよ

325: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:02:33 ID:pV8
そしたら母親がそんなの出してないって言って施設の人の方を向いたらいいよどん出てやっぱ騙されてた!?ってなったんだ

340: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:06:31 ID:pV8
最終的に医師の人がそんな事認める事は出来ませんって施設の人に言って地元の病院で入院して下さいって言われたよ

349: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:09:07 ID:pV8
それでまた救急車で地元の病院まで送られてる時一度母親と話し合いなさいって言われたな

355: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:11:34 ID:pV8
地元の病院で入院中に母親とも話したけど謝ってばっかだったよ

362: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:13:27 ID:pV8
肝心の学校の方は母親が先生に無理言って出席日数ギリギリで間に合わせてもらった

369: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:15:18 ID:pV8
でも夏休みは補修の地獄だったよ

370: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:16:05 ID:YD4
ワイ寝るわ…まぁ頑張りいや

383: 大物Youtuber速報 20/01/28(火)04:21:16 ID:pV8
ここまで見てくれてありがとうございました。初スレでしたけど語らせてもらえて嬉しかったです!

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580142955/