syamu
1: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)05:55:04 ID:rBH
ニコニコもYouTubeも結局喰われる

2: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)05:56:25 ID:Gsu
素人から人気者になったらプロ化するからな
そりゃいつまでも素人のままじゃダメよ

4: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)05:57:05 ID:rBH
>>2
そういう話じゃない素人から人気出る人間がそもそもいなくなる

5: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)05:57:54 ID:Gsu
>>4
他人がやってないことをやれば人気出るだろ
それをやらないだけ

8: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:02:58 ID:rBH
>>5
分かってないな目立たなくなるんだよ個人が
昔なら注目されても今からじゃ埋もれる様になるよほど魅力がないとな

9: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:04:39 ID:EVd
>>8
それはどこの世界でもそうちゃうか
初めにやったやつが総取りや

57: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:51:19 ID:cnh
>>4
ちがうぞ
人気が出てきたら事務所が動き出す
事務所に所属すればプロになる
それだけのことや
そもそも今有名な奴らだって元々はプロだろ?
タモリさんだって元々はなんかやたら面白い素人さんやったんやで
それを事務所が世話するからっつって事務所の世話になったらプロ扱いや

3: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)05:56:51 ID:BFF
エンタメの既得権益というのは大きいんやなって
何の後ろ盾もない人間にどれだけ才能があってもダメな模様

6: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)05:59:53 ID:EVd
YouTubeの広告化とか反対やったけど
収益化で数多くの動画が増えて個人的には良かった
まあ様変わりしてしまったのは間違いない

7: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:02:48 ID:Aeq
YouTubeの広告詐欺グループってのがあるのを江頭の件で知ったわ
可哀想やわ

12: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:07:59 ID:c7t
>>7
面白いのにいっこも儲からなくて可哀相

10: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:05:29 ID:PGm
おもしろ人がおもしろいことをする

それをつまらない人が注目する

つまらない人がそれを真似る

廃れて誰もいなくなる

16: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:08:48 ID:hhv
>>10
これも違うような気もする
面白い人が物理的に死んで消えるわけじゃないし
YouTubeのようなところは競争が発生しやすいから今でもユーザーが多いんでは

11: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:07:22 ID:BFF
HIKAKINが面白いことをする

つまらないやつのなかにデブキン、カブキンなどそこそこキャラの立ったやつらが登場する

全員生き残る

13: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:08:09 ID:EVd
新しい世界ができればまたそっちに移るしな
新聞も昔は皆とってたのに今はアレやしテレビもかなり廃れた
次のチャンスに備えてレベルアップしとくべきや

18: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:09:43 ID:Gsu
>>13
テレビの広告料はめちゃ高いけど、今でも儲け額はほとんど変わってないぞ

19: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:12:05 ID:EVd
>>18
まあテレビは一家に一台あるもんやし死ににくいか
とはいえ視聴率はこの20年くらいで半分以下になったんちゃうかな

14: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:08:20 ID:Gsu
ヒカキンもボイスパーカッションが国内だけでなく
海外からもかなり評価されてからの今に至る、だからな
他人と同じじゃそりゃダメよ
syamuさんレベルで成功しようなんて無理に決まってる

15: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:08:31 ID:8Rv
セイキンのしたたかさほんますき
「毒を盛られるセイキン」シリーズを自分のネタにしてたのは草生えたわ

17: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:09:20 ID:8Rv
いつの間にやら加藤純一が同時接続8万人とか行くようになったな
世界でもトップクラスってみたんやけどほんまか?

20: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:13:41 ID:BFF
新聞も中高年は取り続けてるやろ
若い世代はネットで済ませとる人も多そうやがそもそも若年層の絶対数が少ないから全体としては

21: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:13:50 ID:8Rv
最近のYoutubeの伸びはすごいぞ
Youtube以外では接触もないのに、幼いキッズが魔理沙とか霊夢とか言い出したって話を
何人もの知り合いから聞いとるわ

23: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:14:45 ID:BFF
>>21
ゆっくりとしての魔理沙や霊夢しか知らなさそう
なおかくいうワイも東方プロジェクトがなんなのか未だに分かっていない模様

27: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:16:28 ID:8Rv
>>23
ワイもゆっくり解説系の動画でしか知らんわ
作業がてらだらだら見てたら、次のおすすめゆっくり解説が次々出てくるからな
ボケーッと解説動画見てたらいつの間にか歴代天皇にすっかり詳しくなってしまった

25: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:15:41 ID:EVd
>>21
これタブレットの抱き合わせ商法も一助になってるらしいな
親もYouTubeとか動画サイト見させてたら黙るから都合がいいらしい

48: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:23:40 ID:OQu
>>21
結構前から小学生に東方が人気って話があったけど
YouTube経由って考えたら確かにしっくり来るな

50: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:24:25 ID:8Rv
>>48
淫夢も中国のキッズに大人気やからな

22: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:14:29 ID:hhv
それは本当に東方なんですかね…

24: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:14:51 ID:hVV
ニコニコは運営がクソって結論出たやろ
youtubeは伸びまくってるやん

26: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:15:44 ID:Gsu
>>24
新しい素人の人気者が出なくなってるって話らしいよ
イッチの話だと

31: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:17:42 ID:hVV
>>26
そりゃ黎明期に人気出て維持してるやつの方が
新参より強いのは当たり前やろ

35: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:18:53 ID:8Rv
>>31
リアルキッズ時代に見てたゲーム実況のうんこちゃんが
リアルバレしてまだゲーム実況続けてたのびっくりしたわ

39: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:20:36 ID:hhv
>>35
あんな炎上系実況者がおはスタに出演依頼されて
出演ギリギリで切られてたのを最近知って草

43: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:22:28 ID:8Rv
>>39
ときどきオーイシと二人で遊んでるのほんま笑う

46: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:23:27 ID:hhv
>>43
オーイシとかいう周囲がよく燃える人すこ

28: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:17:01 ID:Gsu
スマホ買う時のタブレット抱き合わせ商法はひどいな
俺タブレットすでに持ってるって言ってるのにそれでも
しつこく買わせようとしてきたからな

33: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:18:12 ID:EVd
>>28
ショップ店員はそれとかオプションを売らないと儲けにならんらしいわ
客からすれば知ったことないけど

36: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:19:00 ID:Gsu
>>33
そういうことか
だから必死なんだな

29: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:17:12 ID:hhv
キッズ「霊夢の真似しまーすwこんなもの!w」
かもしれない

30: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:17:23 ID:Ndj
クッキー☆からかもしれない

32: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:18:03 ID:8Rv
お前ら子供の頃ドラえもんで学ぶ日本の歴史とか図鑑とかあったの覚えてるやろ?
Youtubeではそのポジションを完全に魔理沙と霊夢が独占しつつあるで

37: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:19:13 ID:EVd
>>32
ああいうの高いしな
今の親も金ないから時代の流れちゃうか

38: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:19:27 ID:hVV
>>32
ゆっくり実況が強いからな
汚い声やわざとらしい実況聞くよりゆっくりの方が断然ええわ

34: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:18:47 ID:PGm
例のアレはゆゆうたとか出てきた時点でもうダメやった
エア本が唯一の救い

40: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:21:21 ID:8Rv
なんやかんやなるにぃのTwitterフォロワーが1万人超えててびっくりした
去年の5月ぐらいに見たときは1500人ぐらいしかいなかったのにな
フロムゲーの解説動画だけで成り上がったもんや

42: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:22:20 ID:hVV
フロム実況やフロム解説はフロム信者みんな見るからな

47: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:23:31 ID:8Rv
ワイも加藤純一となるにぃの動画のせいでダークソウル3買ったゾ
大書庫で詰んでるけど

49: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:23:51 ID:rBH
ふぅ嫌いな奴やたら多いけど何が原因や?別に信者でも何でもないけど

51: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:24:58 ID:hVV
>>49
普通に見てるとムカついてくるわ
アーサーでさえ好きなワイでも嫌いなんやぞ

52: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:25:33 ID:8Rv
アーサーこの前なるにぃの実況でも侵入してきてたな
有名人なんか?

53: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:27:25 ID:hVV
>>52
どちらかといえば炎上系
最近は視聴者意識して丸くなった
喋りは割とうまくて声に不愉快感はない
ニートyoutuberで開き直ってる

54: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:27:37 ID:8Rv
>>53
はえーサンガツ

55: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:28:59 ID:8Rv
動画配信系に乗っかるコンテンツって世界中に広まっていくけど
なんか世界が狭くなったようで変な感じがするわ

外人ニキが「俺をいじめてたジョック野郎ですら進撃の巨人を見ていた」とか言ってたの思い出すで

56: 大物Youtuber速報 20/02/09(日)06:43:20 ID:Z2n
煽り抜きでええ時代になったで
釣り好きなんやが今はメーカーやメーカーの広告塔のプロが直接youtubeに出て宣伝とかしてくれるからな

昔はDVDやビデオで年2.3本しか出せへんかったものを秒で出してくれる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581195304/