syamu因幡はねる
1: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:03:36.17 0
編集の時間が一番おもろいやん、切ったり繋いだり効果音付けたりしてさ。
コンビニのバイトの三時間と比べたらあっという間に過ぎるだろ
なに苦しいふりしてんねん?

27: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:33:49.70 0
>>1
編集の仕事につかなかったのはなぜなの?

2: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:04:51.43 0
編集の時間は苦痛
エロ動画だけどね

4: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:06:28.72 0
>>2
そうかおもしろそうだけどな

3: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:05:31.75 0
あれで飯食ってるからじゃね

例えば遊びでゲームやってるのは良いが
それが仕事になると嫌いになるみたいな

5: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:08:33.68 0
編集している時間が苦しいんじゃなくて
15分に3,4時間かかるから1日3本作ったら寝る時間が無いとかいう苦しさやろ

41: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:56:14.34 0
>>5
3本作るってその後3日休めるんだろ?

6: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:08:57.83 0
遊んで金もらってるみたいに思われてるけど手間と時間がかかってるって言いたいんだろ
何だって楽しいと思えば楽しいし

7: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:08:59.72 0
そう楽しく編集作業できてるうちはいいんだよ
視聴者受けや炎上回避やコスパやノルマや義務とか面倒になってくる

8: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:10:17.16 0
本来そういう事が好きな人がやるべき趣味だわな

35: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:39:59.99 0
>>8
確かに万人が編集好きとは限らんもんな

9: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:11:17.48 0
じゃあ無編集で笑いとってみろよ

10: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:12:07.73 0
誰も編集してくれとk頼んでないのに

12: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:15:53.11 0
儲け出したら高スペックPCでスイスイできるだろうけど駆け出しは編集苦痛だろうな

13: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:16:24.86 0
いいPCを持ってたらエンコードとか一瞬だろ

14: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:17:04.48 0
コンビニバイトはつくづく無益ということでは

15: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:17:21.60 0
いいPC買うまでの辛抱
500マン以上するのになるとかなり楽になる

16: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:17:56.15 0
編集マンを雇ってる人もいるね

17: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:18:03.59 0
貧乏人は5万とかのPCだろうからな
そりゃ厳しいわ

18: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:18:04.04 0
編集無しで15分しゃべれや

26: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:32:17.71 0
>>18
編集されてない動画は見にくいし手抜きに感じるから再生稼げない

29: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:35:46.43 0
>>18
たまにツイキャスをやってる人いるけど
熱烈なファンでないと最後まではキツい

19: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:18:20.92 0
この前ももクロがYouTubeで流してた生番組はノー編集でダラダラ人生ゲームやってたけど無茶苦茶楽しかったよ編集なんていらなくね?

21: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:24:46.64 0
>>19
そんなプロ仕事と比べるなよ

33: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:38:48.35 0
>>19
それはアイドルだからだよ
飯食ってるだけの動画だってヲタは観るだろ

20: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:18:47.45 0
編集は時間かけすぎると何が正解かわからなくなる

22: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:25:26.11 0
ダラダラが楽しめるのはファンだからだろ(´・ω・`)

30: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:35:53.06 0
>>22
人生ゲーム始まってからの展開が神がかってんだよそれまでのダラダラとのコントラストで怒濤の展開が際だつ際だつファンじゃ無くても必見の名勝負だぞ
今日は夕方6時からだから楽しめよ

23: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:27:15.76 0
モノノフ笑

24: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:29:15.10 0
ていうか、それで飯食ってるんだろ?嫌なら普通に働けよ

25: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:31:42.18 0
最近財布落として拾ったら届けるか~で捕まったユーチューバー居たけどニュースで無職と派遣って出てて職場の人達が爆笑してたの思い出したわ

28: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:35:35.15 0
スマホ動画の撮って出しじゃダメなのか?

31: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:36:56.69 0
モノノフ村に帰ってくれるかな

32: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:38:23.29 0
単純に時給1000円としてその15分の動画で3000円稼げりゃ勝ち出来なきゃ負けか
趣味でやってる人はまた違う価値観になるけど

38: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:53:47.38 0
>>32
企画によってはもっと稼げなきゃ負けだろw
10万円で料理を作ってみたとかそんな原価がかかるやつ

34: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:39:53.54 0
YouTuberは趣味の延長で副業でやる程度が一番良いだろうなと思う
楽しめなくなると苦痛

36: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:44:24.66 0
編集なしといえばアイデンティティのチャンネルだな
あそこの動画は編集なしだけど全然持つ

37: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:52:18.53 0
現場で下ネタや炎上するような話題で盛り上がって笑っていてもそれカットしまくったら全然面白くないもの出来たとかな
あと下手なYOUTUBERはテロップつけすぎだったりする
変な絵文字とかいらんねん

39: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:54:51.95 0
よく自分のキモイ顔や声と向き合えるな

僕にはとてもできない

40: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:55:37.27 0
15分の短編ドラマや映画作るのに比べたら短って思うけど
なにと比べてんだろな

42: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:56:35.04 0
編集自体はほんとただの作業だな
それが面白いって思えたら趣味としていいかもな

43: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:57:37.77 0
誰か吉田製作所みたいなのやってよ
見るから

44: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:57:52.74 0
俺の見てる猫動画もそんなに時間かけてるんかな
主婦っぽいから昼間にやってるんかなあ

45: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 14:57:54.72 0
編集は無限にできるからな
こだわり過ぎたら終わらないから辛いのはわかる

46: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:00:20.86 0
毎日やるのは地獄やん

48: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:00:59.83 0
>>46
仕事したことあります?

47: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:00:43.91 0
字幕でフォント変えるのが面倒

49: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:04:18.96 0
ウケを狙っていかなきゃいけないから
最初は楽しくてもすぐ面倒臭くなりそう

50: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:05:16.35 0
編集なんて誰でもできるんだからランサーズとかクラウドワークスで安く請け負ってくれう奴いるだろ

51: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:06:53.47 0
コンビニの店員しかできないのは可哀想

52: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:08:37.50 0
あいつらやたら苦労してる風に語るけど
普通に働いたことないのかな?

53: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:17:13.18 0
ほんとあいつらの大変アピール程どうでもいいもんは無い
やりたくてやってんだろ?
帰宅部相手に今日も部活だわ~練習キツイわ~って言ってる運動部中坊かよ

54: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:18:14.28 0
>>53
それ言ったらお前も自分の意思でその仕事選んでんだから嫌なら辞めたら

55: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:32:12.52 0
大変かしらんけどその分年収数千万~数億やろ

56: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 15:35:51.79 0
儲かる人はいいけど儲からない人もいるんだろうね

63: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 17:14:24.78 0
>>57
どうしよう
キス…したくなっちゃった

58: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 16:01:24.41 0
YouTuberはなかやまきんに君以外信用してない

59: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 16:07:53.51 0
プロはもっと時間かけてるっつーの

60: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 16:27:59.31 0
編集外注にしてる人もいるらしいね

まあショートフィルムひとりで作るとしたらキツイよな
監督脚本演出撮影編集主演とかそりゃ大変だよおまけに糞PCじゃな
本来素人なんだからスマホ撮って出しでも別に良いんだろうけどw

61: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 16:34:42.93 0
けつめど動画の編集なら楽しいけどけつめど動画じゃないなら苦痛

66: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 17:52:23.75 0
それでやってることって過剰なテロップとそれに合わせたドドンって効果音てw

67: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 18:43:52.75 0
2分程度の版画制作動画を月1本upしている
テキスト→15~20時間(基本一ヶ月ずっと考えている)
英訳→6~8時間(激しくめんどくさい)
音楽チョイス→2時間
動画撮影(画像)→1~2時間(ここは適当に数本撮影)
動画編集→6時間(拷問に近い作業)
数日かけて30回くらい見直す→3時間(気に入らない箇所があれば直す)

俺はこんなとこ

69: 大物Youtuber速報 2020/03/13(金) 18:54:35.34 0
最近みんな2~3日に一本とかになってるしな
自分の収入が減るだけだからどうでもいいけど

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1584075816/