イキりなんJ太郎
1: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:11:33 ID:Epi
そう思うやろ?

2: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:11:47 ID:0oy
うゆ

3: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:12:53 ID:Epi
みんな誰しも苦しみ生きるんや なら生まれるのはよくないことなんや

10: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:18:01 ID:ggo
>>3
生まれるのがじゃなくて産むことがやろ

11: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:19:29 ID:Epi
>>10
まぁせやな 正確には

4: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:14:36 ID:5FG
人間

5: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:14:37 ID:RuD
おんjでしか見ない言葉

8: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:17:00 ID:ggo
>>5
ふたばでも見かけるぞ

6: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:16:39 ID:2jE
ひと昔は戦争とかあったからわからなくもないが、別に今は嫌なことから逃げても簡単に生きていけるしそうは思わないな

7: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:16:59 ID:5FG
うまれるようにプログラムされてる
遺伝子で

苦しみもあれは喜びもある

12: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:19:54 ID:2jE
>>7
ほんまこれ

感情って薄情やからな
楽しいがあれば悲しいがあるのは当たり前
相対的なもんや

9: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:17:51 ID:xqO
正しい思想やけどその思想を守った共同体は必ず消滅するという罠

13: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:20:16 ID:8Pq
やっぱ子供のケツ完璧にふけるやつしか親になるべきやないとは思うね

15: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:20:26 ID:Epi
やからこそ無の状態が一番や

16: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:23:22 ID:Epi
反出生主義になるのはやはり
勝手にこの世に産まれさせられたという意識が強いのであろう

18: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:26:28 ID:ggo
>>16
ほんこれ
あまつさえ生んだ側が感謝されようなんて発想があさましい

17: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:24:50 ID:qG5
ワイは楽しい人生送らせてもらってるでその域には辿り着けんわ

19: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:26:39 ID:Epi
まぁ反出生主義問題で一番やベーのはぶちギレで反論してくるやつやからな
そういうのが一番アカンヤツ説ある

20: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:28:17 ID:5Dy
考え方の1つとして筋は通ってるのはわかるけど、それが正解やと思うべきではないやろな
結局価値観の違いや

21: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:28:57 ID:Kuh
楽しみが一つも無くなってから
もしくは楽しみが苦労に見合わなくなってから
それから唱えたらええよ

22: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:29:53 ID:Epi
どんな生まれつき大金持ちイケメン楽しい人生であろうと
それでもまったく不幸のない人生なんてないのやろう
更にもしそんなに幸せなら死はなんと不幸やろう
そう思えば生こそが苦痛なのだと思わんか?

24: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:30:30 ID:M0c
理解はするけど同意はしない
反出生主義者を見たら同情するわ

25: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:31:49 ID:5Dy
>>24
生まれてきてよかったと思えないような人生を送ってきたやつしかそんな思考にならんやろうからな

26: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:31:52 ID:ggo
ようはプラスを求めるかマイナスを避けるかって話やろ

27: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:33:01 ID:Kuh
大抵の人間は完璧を求めてないし苦痛を生と天秤にかけてまで極端に忌避してない
だから流行らんのやで反出生主義

28: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:35:08 ID:ggo
生まれた以上は苦労はあれども楽しく生きていきたいというのはごもっともな話やが、生まれなければそもそも何もないわけで

29: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:35:22 ID:qG5
初めから自分という存在はなかった方がいいってそれはそれで怖くね?

30: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:36:44 ID:ggo
>>29
存在しなければ怖いとも感じないからセーフやろ

31: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:37:10 ID:6qw
子供なんか産まない方がええことなんか一行で説明できるやん


どうせ生まれてくるのはお前ら

34: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:38:27 ID:Epi
まぁいろんな理由で反出生主義なる人はおるわな

37: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:40:07 ID:ggo
「生まれてきてよかった」ていうやつはよーわからん
そもそも自分の意志で生まれたわけではないやろ

39: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:40:39 ID:6qw
>>37
まだ痛い目見てないんやろ

44: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:42:43 ID:ggo
>>39
というよりもなんでそう思い込めるのかって話や

48: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:44:48 ID:5Dy
>>44
思い込める、って言ってるけど
結局認識の問題やろ
ワイの人生を他のやつが歩んだら不幸やって言うかもしれんけど、それはそいつがそう思い込んどるだけや
ワイも同じように幸せやと思い込んどるだけ
どっちが正しいとかはあらへんよ

41: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:42:02 ID:Epi
生まれてきてよかった人生のやつがやることが深夜のネガティブ野郎にマウント取ることなのか…?

42: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:42:30 ID:Kuh
てかそこまで生きることがうんちやって認識してるなら徒党を組んで生きるモチベ減らすような主張をするのは反出生主義の原因的に逆効果なのでは

45: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:42:59 ID:6qw
アフリカに生まれた奴とか絶望やろな

47: 大物Youtuber速報 20/03/16(月)02:44:11 ID:Kuh
幸せっぽい人間と不幸っぽい人間の溝を深める以上の使い道は無さそうやなこの主義

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584292293/