100日五に死ぬワニ
1: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:23:35 ID:8Mw
何百番煎じのストーリー小分けにしただけやん

2: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:24:15 ID:8Mw
陽キャは小分けにすると喜ぶんやろか?

3: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:24:59 ID:6Qo
陰キャ煽り出来ないスレは伸びない

4: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:25:57 ID:8Mw
おんjは陽キャ多いよな
ワニで騒いでるやつ大勢おるし

5: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:26:46 ID:ipg
なんにも考えずに見てりゃそうだろ

6: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:27:39 ID:8Mw
>>5
詳しく聞きたい
4コマ漫画考えて読むの?

7: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:29:15 ID:lbG
そこそこおもろかったやんさくっと読める長さやし
なんで流行ったのかって言ったらただ運がよかったからやろ

8: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:30:06 ID:LTZ
100日後~のアイデアはよかったから
このシステムとSNSとの相性がよかった

9: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:30:28 ID:VP8
ワニ言っても獸王痛恨撃使うワニの方やけどな

10: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:30:48 ID:ipg
ここで騒いでる奴らはネットばっかりやって頭がおかしくなってる奴ら

11: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:31:16 ID:y3Y
内容は平凡だし絵も普通なんやけど
出し方が巧かったんやで
ただ最後の露骨すぎる出し方は下手だった

12: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:31:48 ID:yOp
まだワニの話してる…

13: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:31:56 ID:LTZ
ただ「日常は突然失われるので毎日を大切に生きようね」ってテーマはありきたりすぎるけどな

14: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:32:07 ID:8Mw
これから小分けビジネス流行りそうやな

19: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:33:26 ID:3KD
>>14
なんもわかってねえな

21: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:34:49 ID:8Mw
>>19
そうか?
同じパターンでやれば流行るやろ

23: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:35:26 ID:3KD
>>21
同じパターンなら目新しさないからはやらんやろ

15: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:32:27 ID:4Rw
誰かワシにどういう話か教えてくれ、テレビ無いんや

16: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:32:40 ID:0wg
ワニスレ色々ときついやんな

17: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:32:41 ID:ipg
説明しなきゃわからないような奴には説明しても無駄

18: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:33:06 ID:3KD
死ぬ期限が明記されてる漫画はほぼないやろ
ストーリー上死ぬってのはあっても100日後、しかもリアルタイムを共有しながらってのは初の試みや

24: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:35:37 ID:LTZ
>>18
アイデアとSNSの使い方が上手すぎるよな
ただ100日もかけると期待されすぎてほぼスベるのは難点やな
そこらへん伏線とかいらないテーマにしたのも上手いけどね

20: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:34:44 ID:r9E
100日後にどんな死に方するのか気になってただけやろ
あとは勝手に深く考えやすかったからだと思ってる

22: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:35:22 ID:OHu
本当にそう思ってるならやってみればいいじゃん

25: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:35:48 ID:6WI
ワイも思う
毎日漫画読むんやったらコボちゃんとかでええやろ
あっちの方が笑えるし

26: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:36:09 ID:n1l
ありふれたものを流行らせるのが
うまいやり方ってもんだなあ

27: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:36:18 ID:8Mw
残念ながらワイは絵が描けない
描けるやつが同じことやるやろ

ホラーとか相性良さそうやしな

31: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:36:59 ID:6Qo
>>27
二番煎じはもうやり尽くされとるわ

35: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:37:47 ID:8Mw
>>31
他にどんな作品あるんや?

29: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:36:47 ID:RHJ
電通に踊らされた人間が多いってだけ
政治含む煽動をするイニシエータ電通って存外怖いな

30: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:36:58 ID:yOp
二番煎じとかあいつら一番嫌うやろ

32: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:37:01 ID:6WI
ほならね理論きらい

33: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:37:17 ID:LTZ
クソつまらん99日間は100日目を盛り上げるための壮大な前振りだから1話ごとにオチとかはいらんと思う
考えるほどスゴいと思うけどワイは嫌い

36: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:38:00 ID:ALP
ワニのストーリーそのままパクって
100日後に死ぬワイ ってタイトルにして
登場キャラクターを彡(゚)(゚)(´・ω・`)(´ん`)に変えて描き直したら著作権引っかかるかな?

39: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:38:35 ID:Ut8
>>36
引っ掛かる以前に気にもされなさそう

43: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:38:50 ID:ejm
>>36
バズったら本家に絡まれそう

37: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:38:28 ID:6WI
100レスで死ぬことにしよう

38: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:38:34 ID:LTZ
リアルタイムでカウントダウンしてく話が流行るとは思えんけどな
今やったら全部ワニの二番煎じやん

42: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:38:48 ID:OX3
陽キャでもわからないから炎上してるんやで

44: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:39:44 ID:RHJ
嫌儲が電通の思惑に乗っかってスレまで立ててた事を死ぬほど恥じてた

45: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:40:20 ID:6WI
まあ死っていうのを普段意識せんと生きてたヤツらが死に近づきながら生きてるってことを考えさせられたからやろな
当たり前の事なんやけどな

56: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:45:57 ID:yIa
勇を失ったな

58: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:47:12 ID:ipg
まぁズレた事で騒いでる奴らは死ぬってことがまだ考えられない幸せな奴らだなって思うけど

61: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:52:05 ID:aCO
死ぬまで後◯日!ってやればオチがつくから四コマ連載でも負担少ないという
不条理ギャグっぽいテーマで食いつかせつつ
数十日かければ愛着湧かせて感動さそう流れに持っていけるのも上手い

62: 大物Youtuber速報 20/03/21(土)23:55:13 ID:GGB
上手いんじゃなくてその路線で行きましょうと電通と話し合って決めてたんやろ

63: 大物Youtuber速報 20/03/22(日)01:10:01 ID:YX5
ワイは未だに何の話だか知らない

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584800615/