20191218053056
1: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:54:55 ID:Lsd
何故なのか

2: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:55:59 ID:I5t
昭和とか昔はどうだったのさ?

3: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:56:35 ID:KoL
昔以上に容姿や知能が重視されて自尊心を保てなくなったとか

4: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:57:22 ID:bOb
生き方が多様化したからやと思う

5: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:57:41 ID:Vt5
家の中でも十分楽しいから

6: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:58:23 ID:nRy
それでも生活できるからやんけ

7: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)18:59:09 ID:Lsd
カウントされていないだけで実際ほぼニート状態は結構いそうだよな

8: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:00:16 ID:zKp
コミュ力の要求が大きくなったからやろ

9: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:01:01 ID:Lsd
怖いのは昨日まで普通にバリバリ働ていた人でも
何かの拍子にこうなってしまいそうな事だよな

10: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:03:08 ID:8Jc
室内娯楽の大幅な増加と多様化により
他人との接触経験低下による

またムラ社会の崩壊により
両親に子供を改善に向かわせる為の相談相手もなく問題を放置し続けた結果によるもの

11: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:08:03 ID:Lsd
男の場合、親が「そんな子はいません!」と隠し手遅れパターンあるよな

12: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:10:57 ID:Lsd
中年ひきこもりの7,8割は男性らしい

14: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:14:42 ID:XYU
親子関係に失敗してるからだと思うよ

15: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:16:18 ID:Lsd
男性にひきこもりが多いのは学歴や仕事での競争が女性よりも厳しく
それに負けてレールを外れるともう戻れないのが大きい
女性は結婚すると主婦という社会的ポジションを手に入れられる

17: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:16:49 ID:Zn4
>>15
女だと若いころはよほど化け物じゃない限りチヤホヤされて相手は見つかりやすいしな

18: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:17:54 ID:Lsd
>>17
最近の若い女性はそれが分かっているから婚活始めるのかなり早いらしいな
上の世代が社会進出したけど結局低収入や婚期逃しで失敗した光景を見て学んでる

19: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:19:08 ID:Lsd
もう実際男は年取るとどうにもならないんだよな
肉体労働出来る体力も無いし

20: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:21:04 ID:Lsd
去年「引きこもりの姉が公務員と結婚した」とかいう記事が話題になっていたけど、あれ読むと男のひきこもりが多いの納得するわ

21: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:22:29 ID:Lsd
男は一回ドロップアウトするともう無理やで


23: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:24:44 ID:oGe
基本かまってちゃんが多い
だから平気で親の世話になってる

24: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:25:08 ID:cmv
一度ドロップアウトするとやり直しきかんからやろ

25: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:25:41 ID:Pl1
ひろゆきが2ch作ったから

26: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:25:45 ID:O6A
身の程知らないヤツが多いからやで 成功談が耳に入りやすくて比較するんやろ 

27: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:26:54 ID:Dqt
世界的にニート増えてるらしいからな

28: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:26:56 ID:Lsd
社会が求めるハードルが高くなってしまったという部分はあると思うで、特にコミュ力とかで

29: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:27:53 ID:cmv
昔はコミュニケーション障害もちでも職があったけどいつしかそういうのは外人とか派遣とか機械化とかでなくなって対人スキル必須な仕事ばっかになった

30: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:29:58 ID:Lsd
>>29
農業工業からサービス業に産業の中心が移ったんだよな
それで知的労働が出来る頭の良さやコミュ力とかを求められる様になった
残った肉体労働はハード系ばかりで続けられない

31: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:31:04 ID:O6A
サービス業なら「お客様は神様」の間違った解釈やろw

32: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:32:47 ID:Lsd
これから事務系の単純労働はどんどん減ると思う
既に大手企業は一般職採用を減少廃止を進めている
そうなると一番困るのは女性労働者だ
女性はハードな肉体労働は出来ない、でも事務仕事は無い
営業をするか高度なスキルを求められる何かを出来る様にならないと生き残れないだろう
そうなると結婚して養ってもらうしかないよな

33: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:34:32 ID:kTc
20年前から横ばいやぞ
むしろ減ってる

34: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:37:56 ID:Lsd
>>33
隠れが相当いるって言うけどな

35: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:39:19 ID:oGe
40からの無職引きこもりは政府監視してない
実際相当いる

36: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:41:29 ID:Lsd
非正規や低収入もほんのちょっとの事で即転落よ
予備軍含めると実際はかなりいるだろうね

37: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:42:50 ID:QGG
バブル崩壊したからやろそら
産業規模の成長が止まれば追加の雇用が止まる
ごくごく当然な事や

38: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:44:14 ID:Ma4
子供減ってるのに横ばいってことは増えてんじゃん

39: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:47:16 ID:Lsd
働きたい意志はあっても、現実的に自分が体力面精神面で可能な仕事が見つからないというのが結構あるんじゃないかなと思う

高給だけど超高スペックを求める求人か
生活保護貰って暮らした方がマシじゃと言いたくなる求人の二極化が進んでると思う

46: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:54:18 ID:F1X
>>39
最近は薄給の仕事でもそれなりにスペック必要やし

40: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:49:26 ID:Lsd
そもそも論としてひきこもりとかはギリ健や精神疾患を見過ごされてるという説もある
「働かせる前に病院にまず連れていけ」とカウンセラー活動してる人が語ってたな

78: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)20:19:24 ID:62I
>>40
これはありそうやな
社会不安障害とか回避性人格障害は多そう

42: 大物Youtuber速報 20/03/20(金)19:50:25 ID:Ma4
病院行ってもなんにもならんけどな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584698095/