底辺
1: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:39:14 ID:BO8
収入減少世帯←もらえる
収入変わらない世帯←もらえなくても収入は変わらない

こいつらは文句出るわけがない
つまり批判してるのはお小遣いが欲しいニートだけってわけや?

2: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:42:15 ID:8mA
収入変わらんけど、いつまで会社がもつかわからんから寄越せや!

3: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:42:54 ID:BO8
>>2
収入減ってからもらうでもええやん

7: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:47:30 ID:N1J
>>3
コロナの前に収入減った人にもよこしてほしい

4: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:45:01 ID:6H1
今年の一月から病気療養とか休職中はカバーされないと言う事実

5: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:45:10 ID:6H1
>>4
求職中

6: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:46:01 ID:BO8
>>4
まだ確定してないから

8: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:48:24 ID:uDO
まさに物乞い

10: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:50:09 ID:nZL
収入減ったことを証明したりする申請めんどくさいやん

11: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:51:11 ID:BO8
>>10
結局そこに行きついてしまうわな
仕事してたら役所に行ったり書類用意したりしんどい

15: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:54:33 ID:xjT
>>11
手続きの簡略化や現金もらえるまでの期間も短縮できてるんやけど
普段そういうのしない人多いからなあ

12: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:52:04 ID:oCs
乞食のせいで一律から遠のいたと考えると皮肉なもんやな

19: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)15:00:58 ID:N1J
>>12
政府はやっぱりやめるわとなったのかな
やっぱりやめるとなるとしたらなにやらかしたのか

13: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:52:26 ID:ojM
歳末助け合い募金みたいに募金募って自治体ごとにばら蒔く財源に充てたらええやん
お金持ちの芸能人は売名目的で出しまくるやろ

現にお兄さんの国韓国じゃ芸能人の寄付金にランク付けする風潮まであるとか

14: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:53:31 ID:uDO
文句言わんかったらお肉券はもらえたのに、欲張って文句言うからマスク2枚とか日本昔話かよ

16: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:54:48 ID:ojM
マスク2枚に文句言ったら
総理大臣の有り難い動画になったンゴ

17: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:55:09 ID:w3v
何でもかんでも「文句言う奴のせい」かよ

まさにお前らやんけ

18: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)12:55:14 ID:Z3e
当面の弱者救済と終息後の景気対策とがごっちゃになってるからそういう感想になるだけやろ

20: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)15:05:04 ID:6Hu
スマホ買いたいから10万よこせ

21: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)15:12:04 ID:NUu
収入変わらないけど金は欲しいぞ

22: 大物Youtuber速報 20/04/14(火)15:13:13 ID:lTF
慌てる乞食は貰いが少ないとは昔の人は上手いこと言うたもんやで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586835554/