ハローワーク
1: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:39:51 ID:0DR
なんで潰れんのや?

15: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:45:34 ID:T7v
>>1
国が運営してるのに潰れるわけないやん

22: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:50:28 ID:0DR
>>15
国が運営してるとは思えない杜撰さを感じたわ
電通に丸投げした方がええんとちがうか?

42: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:01:19 ID:aDJ
>>1
ハロワは本当に働かないとやばいっていう焦燥感に支配された奴らが行くとかやからや
そういうやつらには粗悪な条件でも輝いて見えるんや正社員ってだけで

45: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:03:39 ID:0DR
>>42
月曜が額面で16万の正社員とかなら
13万稼ぐフリーターの方がマシやろ

2: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:40:14 ID:0DR
謎やな

3: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:40:26 ID:nOy
そんなもんやろ

4: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:40:46 ID:Vlv
そうなん?ワイはハロワしか知らんから
まともな求人ってどこにあるんやろ

6: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:41:13 ID:0DR
>>4
リクルートでもエン・ジャパンでもなんでもあるやろ

10: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:42:53 ID:Vlv
>>6
サンキュー探してみるわ

11: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:43:33 ID:0DR
>>10
頑張れや
ハローワークよりずっとマシやで

5: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:41:12 ID:DV2
行く奴もまともな人じゃないからな

8: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:42:00 ID:0DR
>>5
職員が他の会社に比べて滅茶苦茶態度悪いのにも驚いた

7: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:41:59 ID:UnE
ろくでもない人間にはろくでもない求人しか来んやろ

9: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:42:45 ID:0DR
転職考えてるしちょっと行ってみるかでどんな感じか聞きに行ったら滅茶苦茶マイナスオーラでとるやんあそこ

12: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:44:07 ID:g8g
そうやって何でもかんでも人のせいにする奴にはろくな求人ないやろな

17: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:48:23 ID:0DR
>>12
そうそう
職員がそういう感じやった
え!?ワイ転職考えとるからここきたんですけど!?
ってなったわ

13: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:44:11 ID:PKO
どうやって生活したらいいんだろうって求人多いよな

26: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:53:41 ID:0DR
>>13
結局月収22万、年収300万ちょいくらいの求人ふられたわ
ワイ30超えとるんやぞ?
どういうつもりなんや

29: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:55:14 ID:PKO
>>26
もっとひどい方が多い
16~18万とかめっちゃある
計算したが独り暮らしとかとても無理やろな

41: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:01:11 ID:0DR
>>29

中卒一括採用時代かなにかか?

14: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:44:45 ID:6hX
あそこは認定日待ちの求職者が多いからな
職員も職に就く気のない奴の相手しててメンタルが死んでるんや

20: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:49:44 ID:0DR
>>14
そういうことやねんな
仕事を探す場所ではないんや

16: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:46:59 ID:0DR
どういう業界を希望なんですか?

いやー色々見てみようと思ってきました!

あのねえ決まってないとか色々言ってないでこれと決めてから行動しなさいよ

みたいな会話したわ
滅茶苦茶びびったで
キャリアとかスキルとか聞かんのや
他の転職エージェントとは明らかに違う何かを感じた

18: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:48:40 ID:CvP
キャリアとかスキルある奴がハロワ行くわけないしな

24: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:51:40 ID:0DR
>>18
いうて皆何かしらのスキルやキャリアはあるやろ
資格でなくても働いてきた経歴があるわけやん

19: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:49:36 ID:Iic
これいいですよと勧められたところに電話してみたら
もう決まったから募集終わってますよという
五件中四件がそれだったから、あの職員絶対嫌がらせしとる

25: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:52:23 ID:0DR
>>19
これで国営なんやから笑えるわ

21: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:49:48 ID:A8i
そりゃハロワなんて残業固定や給料に残業代入れてるようなブラックしか求人出てないし

28: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:54:57 ID:0DR
>>21
みなし残業は今の勤め先もそうやからしゃーないとは思うけど、国営ならまともにやってほしいわ

23: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:50:52 ID:Jny
そんなにひどいんか

35: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:58:04 ID:0DR
>>23
ワイ昔ちょっと虐められてた事あるんやけど
その時の事凄い思い出す雰囲気やったわ
その場から消えたい気分満載やった

27: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:54:49 ID:6hX
ワイは労働保険事務組合の仕事でハローワークしょっちゅう行くけど適用課のほうはまともな職員多いで
ていうか適用課が相手にするのは社労士とか事務組合とか経営者やからやろな
職業紹介の部門は現実見えてない求職者と失業給付目的のエセ求職者が多いからなあ

37: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:59:35 ID:0DR
>>27
構造崩壊してて草
一方ばかりまともでも全く意味ないやん

51: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:07:24 ID:6hX
>>37
物言うゴミの相手なんかまともにしてられへんのやろなあ

52: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:08:35 ID:0DR
>>51
なんかワイは自分を底辺やと思ってたけど下には下がおるという事がわかった事だけは収穫やったわ

30: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:55:57 ID:6hX
企業がまともな求人出してへんのやからハロワはどうしようもない

36: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:58:50 ID:0DR
>>30
普通に転職サイトにはそこそこの求人あるやん

38: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:59:47 ID:Iic
>>36
あれ見ると、ハロワって中抜きしとるんじゃないかってくらい悪条件ばかりよね

31: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:56:10 ID:D3U
しかもハロワって働き始めるまでがめんどくさいよな
面接までにやること多すぎや

39: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:00:13 ID:0DR
>>31
え?そうなん?
紹介受けたら面接して合否やないんか?

32: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:56:27 ID:Iic
高望みさえしなければ腐る程あると聞いたのに
高望みどころか、奴隷かと思う条件でもはじかれるとかどうなっとるんにゃ

34: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:57:04 ID:Iic
>>32
ワイの予測変換もどうなっとるんや

33: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)22:56:47 ID:h7u
ハロワはなんだかんだで優良なんよ
それが分かってないのはエアプ

43: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:01:52 ID:0DR
>>33
煽りでなくてどういう所がそうなんや?

47: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:04:55 ID:h7u
>>43
転職サイトとかキャリアアップ出来る人が使うか
身の丈考えずに好条件に飛びついてブラックに捕まるとかそんな所やろ

50: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:06:29 ID:0DR
>>47
身の丈に合う仕事を紹介して貰っては?
紹介予定派遣とかでもええし

40: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:00:18 ID:FpW
ハロワ職員はほんま楽やろな

44: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:02:34 ID:0DR
>>40
楽そうではなかった
持病持ちみたいな雰囲気してたし

46: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:03:54 ID:FpW
>>44
接客もクソみたいにしてええんやで
絶対楽

48: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:05:23 ID:0DR
>>46
年収1000万円とかやないかぎりあの雰囲気では働きたくないわ

49: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:06:25 ID:FpW
>>48
ええ…

53: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:10:09 ID:0DR
あと近くにいたワイと同じくらいの年のオッサンがすみません漢字がわかりませんと職員に言ってて闇を感じたで

54: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:11:18 ID:0DR
日本てもう豊かな国ではないのかもわからんね

55: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:13:04 ID:DYs
ぼくしょうがくせいなのでよくわからないのですが、ぼくのおとうさんはよくぼくに
「はたらきもしないおとなはろくなのがいない、はろわにいってもんくをいうおとなはすくいようがない」
とおそわってきました。
なので、わるいひとだなとおもいました。

56: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:14:46 ID:0DR
>>55
きみもいったらおじさんがはろわをきらうりゆうがわかるよ
あとおじさんははたらいてるよ

57: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:15:27 ID:Nd3
潰れたら一生生活保護民で溢れるぞ

58: 大物Youtuber速報 20/06/13(土)23:16:35 ID:h7u
職安やからね期待する方が間違ってる
何とか仕事にありつきたい人が行くところや
でもハロワを選んだ方がええんよ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592055591/