イキりなんJ太郎
1: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:42:51 ID:d3D
自己完結する勉強に逃避したりコンプレックスの解消として学歴を
持ち出すのは社会に出て生き辛くなるだけやと思う

20: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:03:02 ID:B0j
>>1
えーいだまれだまれ
東京大学卒業すれば人生勝ち組なのだ

81: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:34:01 ID:q2l
>>1の言う通りにして勉強諦めて高卒もしくはFランに進学して変なところに就職したとしてそれは果たして幸せと言えるのか?

85: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:34:56 ID:JAg
>>81
お金あるから遊びまくったとかなら幸せそう

2: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:43:28 ID:VoD
でも残された道がそれしかないんや

3: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:43:43 ID:dbK
イッチが受験勉強という現実から逃避したかこれからしたいかってことは分かった

5: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:45:57 ID:d3D
でも陰キャの特徴(コミュニケーション能力が低い 運動が苦手 クラスに馴染めない 閉じ籠りがち)
ってアスペルガーとか発達障害の特徴に似てるし
できるだけ早く対処した方が良くない?
学生時代は勉強ができることでカバーできるかもしれんけど

31: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:18:05 ID:JAg
>>5
コミュ障とかは今更無理やろ
別のとこで頑張ればええ

35: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:19:42 ID:d3D
>>31
昔はコミュ障でもできる単純作業があったが今は自動化されて
コミュニケーション能力を前提とした仕事が主や

37: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:20:47 ID:JAg
>>35
主になってるだけならまだええやん
別の道を探すことも重要や

6: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:47:32 ID:7aD
勉強と人間性見つめなおすのって両立できるよね?

7: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:48:05 ID:d3D
>>6
健常者はな
けどそれができないから陰キャなんや

8: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:48:37 ID:AlK
勉強が一番手っ取り早いから皆勉強するんやろ

9: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:49:36 ID:7aD
イッチは授業の時間に授業聞かずに人間性でも見つめてるんか?

10: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:50:09 ID:dbK
これイッチ勉強もできない陰キャやな
情けない

11: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:52:57 ID:d3D
少なくともワイは勉強よりも社会性の方が
重要だと捉えてるよ
やっぱり男の子は小さい頃からスポーツ
してその中で小中高と成長する生き物や

16: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:00:36 ID:7aD
>>11
その理論で勉強諦める理由が心の底から理解できないんやが?

18: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:02:09 ID:asz
>>16
勉強できるってのはあくまで社会性を補完するもんや
勉強できるだけで幸せになれるんならみんなもっと笑顔でハッピーだと思うで

12: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:55:46 ID:dbK
むしろ主体性のない陰キャの割合は偏差値と反比例するがな

13: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:57:25 ID:LqD
イッチみたいな低学歴の陰キャになるよりはマシやで

14: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:57:37 ID:c8F
みんなで一緒にダメになろうよ~ってやつだな

15: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)10:59:18 ID:VYo
社会に出て人間性を磨けばいいのでは?
陰キャで勉強できなきゃ社会にも出られない

19: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:02:29 ID:LqD
東大生とかって割とアスペルガーっぽい人多くないか

21: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:04:25 ID:OEG
チー牛イライラでワロタ

23: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:06:32 ID:4Ll
勉強しつつ性格も見直せよこれだから陰キャは

24: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:08:52 ID:asz
天は二物を与えずとは言うけど甘えやなと思う
だって二物も三物も持ってる人がおるもんね

25: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:09:51 ID:d3D
陰キャは集団内で男性として発言権がなく
強い男性に対して嫉妬する人間だから
人間性といっても性格を見直すのとは違う
男社会から逃避してることを見直すべきやと思う

26: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:11:54 ID:N1w
見直したら治んの?
勉強はやったらやっただけ成果出るけど

29: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:16:54 ID:d3D
勉強は紙面上の成果は出る
けど「学校」卒業したら何も残らない
コミュニケーション能力や人脈だけが頼り
その後の人生を学校は責任取ってくれん

32: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:18:34 ID:7aD
>>29
君は授業中に人脈作りでもしてたんか?

34: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:19:22 ID:LqD
>>29
学歴は生涯残るが

30: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:17:25 ID:JAg
とりあえず勉強やるわ

33: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:19:08 ID:uAA
スポーツしかしてこないとプロスポーツ選手になれない奴やなれても活躍できない奴は悲惨だぞ

36: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:19:51 ID:JAg
>>33
せやな
実際文武両道が1番強い

39: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:20:59 ID:tPo
勉強ができる陽キャになればええやん
ワイの周りそんな奴らばっかやで

40: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:21:25 ID:tLU
>>39
これ

41: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:21:44 ID:JAg
>>39
強いな
そこまですごい陽キャはそこまでおらんような

45: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:23:20 ID:d3D
>>39
陽キャは人間のノーマルな発達で
陰キャがレベル低すぎるだけなんや
陰キャはまず陽キャに近い人間部分を
発育させることの方が優先なんや

48: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:24:18 ID:JAg
>>45
ノーマルで陽と陰の2パターンに分かれるだけじゃね

44: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:22:24 ID:q2l
ワイ(インキャ、低学歴、低収入)

↑こいつの存在理由www

49: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:24:41 ID:q2l
結局はええ会社に入ることこそが最重要な要素なんや
そのためには学歴が良いってのが一番手っ取り早い手段なわけ

50: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:24:42 ID:d3D
人間部分で劣る人は必然的に人生勉強一本、学歴一本みたいになる
そこが悪かったら人生終わり、勉強や学歴に対して異常なまでのトップレベル志向になる

51: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:25:07 ID:JAg
>>50
スポーツ一本も同じやんけ

53: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:25:58 ID:d3D
>>51
スポーツは人間部分と密接に繋がりがある

54: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:26:31 ID:JAg
>>53
一本でいくってなると勉強もスポーツも変わんなくね?

57: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:27:19 ID:d3D
>>54
スポーツができて勉強ができる人はいるが
勉強一本でスポーツできる人はおらんやろ

60: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:28:15 ID:v1D
>>57
ふつうにいるぞ

70: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:31:17 ID:d3D
>>60

スポーツは幼少期少年期青年期で身体的、感覚的に
養われたものがないと上手くならないのに
陰キャの体でどうスポーツができるのか聞きたい
勉強は肉体がないからスポーツできて勉強もするのは可能

71: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:32:12 ID:JAg
>>70
元からもあるけど、小学生の頃はめっちゃ遊んでたから運動神経割と良かったで

72: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:32:41 ID:v1D
>>70
陰いうても程度に違いはあるし何も陰だけが勉強できるんやないんやで

55: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:27:02 ID:q2l
人間性を見つめ直す←わかる
だから勉強を諦める←わからない

64: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:29:36 ID:v1D
別に大学は仕事で役に立たせるために行くわけではないが

65: 大物Youtuber速報 20/07/05(日)11:29:55 ID:q2l
仕事がしやすいという意味でなら学歴関係なくちゃんと会話ができるやつだ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593913371/