39a8035f-s
1: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:29:21 ID:7Mq
あの人を馬鹿にできへんわ

4: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:29:59 ID:FG6
syamuはギリ健やぞ

5: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:30:05 ID:fxc
イッチから見るとsyamuってギリ健なん?

7: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:30:26 ID:7Mq
>>5
あの人は障害者や
asdとadhdとldは持ってる

9: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:31:19 ID:7Mq
むしろsyamuさんは公務員(金はあまり貰えないけど安定した家)に産まれたばっかりに自立が出来なかったんやと思うわ

10: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:32:32 ID:7Mq
あとsyamuさんやそのご家族が不幸なのはsyamuさんの障害を受け入れられていないからだと思ったんや
無理やり健常者として育てた弊害がもろに出ているというか
だからこそどちらにもなれないsyamuさんを利用しようとしたり関わった人間は不幸になっていくんや

11: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:32:43 ID:7Mq
ワイはヒカキンとかシバターとかまっくすむらいとかYouTuberは嫌いやけどsyamuさんだけは大好きやねん

12: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:33:11 ID:0Uz
>>11
わかる。抱擁したくなる

13: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:33:45 ID:7Mq
syamuさんのことはやっぱり嫌いになれない
ここでも色んなところでも罵倒されてるけど自分もボーダーラインの障害者だからsyamuさんを罵倒できない
ただ一つ言えることはsyamuさんは救われて欲しい
そして安らかな人生を送ってほしい

14: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:34:28 ID:7Mq
syamuさんが仮に荒れた家庭に生まれてたらどうなってたんやろう

15: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:34:47 ID:7Mq
syamuさん自体根がどちらかというとヤンキー気質なのがあると思う(お父さんからの影響か、大阪広島の気質からか)
あと岩間と共通してるのは島から大規模な府県のベットタウンみたいな所に越してきたってのがあるわな
もし仮に引っ越してなかったらおかしくならずに済んだと思う

16: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:35:15 ID:7Mq
流石にsyamuさんのことは嫌いになれないし嫌いな人のイメージをsyamuさんとは連想できない
syamuさんを見てると過去にあんまりいい思い出はなかったんだなってことは想像できる(ただ小中辺りはそれなりに周りから受け入れられていたのかな?)

17: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:35:50 ID:7Mq
そういえばドローン少年ノエルもユーニードの話からするとsyamuさんのところに突撃しようとしてたんだっけ
結局syamuさんのところに突撃しようとする連中はあんまりいなかったね
親御さんのガードが強かったのもあるけど

18: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:36:04 ID:dsT
今彼なにしてんの
復活してからなにも聞かんけどまだ普通に底辺ちょい上YouTuberやってるん

19: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:36:30 ID:7Mq
>>18
今はもういないんや

25: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:38:32 ID:dsT
>>19
どゆこと?
やめたんか

27: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:39:14 ID:7Mq
>>25
そうや結局家に帰った
そのあと凸者が家に侵入してiPad盗んだりしたら

20: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:36:49 ID:7Mq
syamuさん本人からしてみたら10歳から15歳くらいの多感な時期に妹が生まれたのは何故かって気付いてなさそう
障害持ちを公認してるか否かに関わらずにご両親はsyamuさんがまともに生きられない(もしくは病弱で長生きできない)ってのは悟ってたのかもね
妹さん2人もsyamuさんの存在もあってか自立できて立派にやっているってのが皮肉だなって
syamuさんはそもそも障害があるから一人暮らしとか出来なそうだしなあ(唐澤弁護士もそれと同じ匂いがする)
金がいくらあっても餓死してしまいそう

21: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:37:12 ID:PpJ
ギリ健は同情する

22: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:37:53 ID:7Mq
syamuさんって受給者証?みたいなものを持ってるらしいけど不眠症とか鬱病みたいなもので貰ったんだろうか?
それともダウン症とか軽度の知的障害持ちだったりするんだろうか
あとsyamuさんは性格が悪いというより復活後は露悪的な印象がする
前みたいないい人みたいに装ってないし

23: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:38:24 ID:7Mq
あとsyamuさんってやっぱり魅力的だと思う
ヒカキン、まっくすムライ、はじめしゃちょーみたいな臭さもないし
ハルヒ、ノエル、ヒカル、シバターみたいな炎上系ともどこか違うところが好き

24: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:38:26 ID:fav
なんやこれどっかにメモしたのを貼り付けてるんか?

26: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:38:40 ID:7Mq
>>24
ワイの書き込みや
貼り付けやけどな

28: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:39:55 ID:7Mq
あと仮にsyamuさんが安定した地方公務員の家じゃなくてど底辺の家に生まれていた場合のルートが知りたい
dqnの腰巾着になってこそこそ生きているのか親に虐待死させられるのかそれとも軽犯罪を繰り返して刑務所とこっちを行き来する人生になるのか
それともsyamuさんがああなった要因の一つとして安定した生活ってのがあるのか

29: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:41:12 ID:7Mq
辰水さんとかお母さんはsyamuさんを障害者として育ててたのか健常者として育てていたのかわからないんや
本人は知的障害じゃないみたいなこと言ってたし本スレとかゾッ帝スレでもご両親はsyamuさんの障害を気づかなかったか世間体を考えて認知しなかった毒親みたいに考えられたやけも
本人には障害者としての自覚がなさそうなんだよ
告知されていないだけで手帳とか取得してるんじゃないやろうか
妹さん2人はsyamuさんとご両親を介護されるために育てられたって感じだし
それでもネット上だと兄弟児の人が自分の環境に不満を持って自立するって話もよく聞くし妹さん2人はもう三人と会いたくないんじゃないのかなあ

31: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:41:44 ID:3Ua
お話長いよー

32: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:41:51 ID:nho
シャムさんよりお前のの方が重度のガイジだってのがわかったわ

33: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:41:54 ID:7Mq
ご両親があんまり圧をかけないのもこの子には障害があるからって事なのかもしれない
妹さん2人からして見ればたまったもんじゃないと思うけど
兄弟リスクは避けようもないしなあ
それでも和歌山旅行でみかんお菓子をお母さんと妹さんに先に食べられてちょっと落ち込んでるsyamuさんが好き

34: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:42:17 ID:7Mq
発達障害とか知的障害は前者はある程度遺伝要素があるけど知的障害の発生は運のところがあるしなあ
syamuさんは軽度の知的障害と発達障害を併発したそうな感じがするんや
妹さんたち2人の子供もsyamuさんみたいな感じに育つ可能性は12分にあると思うんや
syamuさんは一応制度的に有利になるから障害者認定はされてるけど生活する上で配慮とかはされてなさそうなイメージがある(普通学級にいる知的障害者の子みたいな)
ご両親もどちらかというと内気で保守的そうなタイプだから子供を作ってその子にsyamuさんを任せるって決定をしたんだろうな

36: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:43:04 ID:7Mq
あとsyamuさんって反出生主義、ネトウヨ思想とか5ch系統に傾倒しなかったのも変わっていると思う
そういうマイナスイメージのある思想に染まらずにリアルの女子とかに食らいついてたのは独特だと思う
なんだかんだで体が貧弱なのは産まれた時に早産で未熟児だったからか?(だから知的障害とかも付随したみたいな)

38: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:43:24 ID:b5E
このイッチはともかく
あのモグラ見てるとたまに自分に刺さる事があってちゃんとしなきゃ…ってなる

39: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:43:34 ID:7Mq
syamuさんを見て気持ち悪さを感じたことはない
けど共感する点はままある
自分もグレーゾーンの発達障害の疑いがある
自分もsyamuさんもこの世界の歯車にはなれない
syamuはそれを自覚しつつも受け入れられない矛盾を抱えているんだと思う
自分も同じだ

41: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:45:01 ID:cJ8
人の怠惰を形にした存在や
アレ見てああ言う風になりたくないと思えるならセーフ

43: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:45:57 ID:7Mq
>>41
あの人やって頑張ってたはずや
けど自分が結局ダメなやつってことに気付いて苦しんだんやと思うんや
発達のグレーゾーンどころやないのにな

42: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:45:16 ID:7Mq
あと虚無と小豆と高木と西山がsyamuさんに振り回されて不幸になっている姿は面白かった
水戸黄門の印籠シーンと同じくらいスカッとしたわ
特に半グレの虚無が警備員にパクられるシーンは最高だった

44: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:47:33 ID:7Mq
あんまり人いないな

45: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:49:06 ID:7Mq
あの人の苦しみはワイにはよくわかるんや

46: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:49:35 ID:5YU
何かを察したシバターが自分から距離を置いたのは
つまりそういうことなんやな

47: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:50:36 ID:7Mq
>>46
シバターのことは嫌いや
あいつは蔵厨を自殺に追い込んだからな

48: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:50:43 ID:n9J
あのマルチプレイヤーをどの方面にも開花出来なかった日本の罪は重い?

遺伝子いじった最強の頭脳の人間が牧師になったみたいなもんや

49: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:51:14 ID:7Mq
>>48
そうなんか

50: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:51:51 ID:7Mq
自分もボーダーラインの人間だからsyamuさんの悩みとか辛さはわかる
怒ったりはできないよ

51: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:55:32 ID:yWI
言うほどかな
シャムさん別に障害はないやろ

だとしたらアクティブ過ぎるし
色々やれるし

センスがおかしいのと性欲モンスター過ぎたんやろ

52: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:56:38 ID:yWI
プライド滅茶苦茶高くて
性欲に支配されてる
バカ

って感じで障害者とは違うと思う

53: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:56:48 ID:rFT
ガガイワイ、医者から運転免許取るのはやめろと言われてスゴさに気づく

54: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:57:22 ID:yWI
>>53
せやろ?
ガチはそう言う事になるがシャムさんは免許もあるしなあ

60: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)08:08:04 ID:rFT
>>54
ただ性欲がおかしいのはガガイワイもあるで

56: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:58:33 ID:yWI
とにかく性欲がヤバ過ぎた

そもそもがオフパコしたくてチューバー始めたわけやしな

57: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)07:59:08 ID:yWI
チューバーやって人気者になれば彼女できるんじゃね?から始めたんやし

59: 大物Youtuber速報 20/08/05(水)08:03:25 ID:Tt1
初期の方はYouTubeを職にすることに引け目を感じてたくらいにはまともなんだよな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596580161/