ヨハネ
1: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:41:33 ID:AqV
自分が酷い目にあったことないから酷い事平気で言えんのやろな

3: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:43:38 ID:Jxg
>>1
違うよ
そこを自力で乗り越えたからだぞ
結局自分でやるしかないんだよ
待ってたって何にもならん

5: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:45:06 ID:JAw
>>3
自力で乗り越えた(と思い込んでる)

10: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:47:59 ID:AqV
>>5
これ
自力で乗り越えられないレベルの酷い目にあったことないんやろなって

13: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:51:48 ID:Jxg
>>5
こういう他人の苦労や努力を過小評価する奴って、自分で何も成し遂げたことなさそうw

20: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:54:07 ID:FpA
>>13
苦労や努力だって誰でも平等ちゃうからね
治安の悪い街でDV親の元で育った子供が金持ちの優しい親に育った奴と対等やとでも?

26: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:55:53 ID:JAw
>>13
いや自己責任論者の話してるんやけど
苦労や努力ををすることとそれを他人に振りかざして理不尽に説教したりするのはまったく別の話やん

2: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:42:30 ID:Q5F
自己責任だから酷い目に合わないよう気をつけてるんだよ

19: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:54:06 ID:gl5
>>2
で終わってるやん

51: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:01:43 ID:qHZ
>>2
典型的自己責任論唱えてたオッサンがヨットで遭難して救助された時
「ピンチというのは自力ではどうにもならないと分かった」みたいなこと言っててな
テノヒラクルーしとって笑ったわ

59: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:03:17 ID:JQ3
>>51
ピンチを自力で脱出できるかどうかと責任の所在関係ないやん

67: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:04:41 ID:qHZ
>>59
「自分でどうにかしろ」とほざくのが自己責任論者やないか

72: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:05:45 ID:JQ3
>>67
ジブンでどうにかしろ、は自己責任的な考え方の一歩先やろ
自己負担論やんそれじゃあ

75: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:06:17 ID:qHZ
>>72
それを自己責任論と言うんやろが

81: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:07:42 ID:JQ3
>>75
じゃあそれは自己負担論やで
責任の所在とそれの対応する人物は必ずしも同じやないからな
そんなんじゃ禄に医者にもかかれない事になるわ

6: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:45:15 ID:G0f
誰かに助けてもらうのを待ってたって事態は良くならない

7: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:45:38 ID:n8p
そうなったのがお前の責任やから自己責任言われるんや

8: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:46:51 ID:uuM
誰かが助けてくれて当然論者も大概や

11: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:48:32 ID:AqV
>>8
そんな論者聞いた事ないけどな

9: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:47:53 ID:tBT
来たら終わってた

12: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:51:19 ID:c1Q
助けてくれ~!って叫ぶのも行動のひとつだから自己責任なら叫ばないとね
助かるかは別問題だろうけど

17: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:53:23 ID:BTi
人のせいにして言い訳ばっかりの方が嫌いやな

18: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:53:38 ID:h0Q
>>17
これメンス

21: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:54:52 ID:n8p
>>17
その方が楽やからな

22: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:55:10 ID:JQ3
人生のあらゆる事を自己責任で片付ける必要も無いけど人生のあらゆる事の責任から逃れてるイッチは雑魚

24: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:55:35 ID:FpA
自己責任論は自分を鼓舞するならええけど挫折した誰かを貶めるのに使うのはホンマに最悪や

28: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:56:18 ID:AqV
>>24
ほんこれ
相手の立場に立たない酷いやつら多すぎる

34: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:57:22 ID:f4r
>>28
そういうとこ
無自覚に「ワイに優しくしてくれ」っての出てるの治した方がええで
誰もイッチのことを嫌ってるわけじゃない
でも世界も世間もそれほどイッチに興味ない

40: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)17:00:03 ID:AqV
>>34
なんで酷い目に遭ってる奴に対して自分の立場から適当な事を言う奴は最低やなって言う話してるのにそういう解釈になるんや????
ただの良識やと思うんやが???

25: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:55:49 ID:KFV
立場が変われば考え方も変わるんだよなぁ
ワイが嫌な思いしてなければ自己責任を主張するし、万が一苦しい思いしたら助け求めるわ

27: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:56:05 ID:f4r
でも周りのせいばかりにしてる人はどんな境遇でも絶対に成功しなかったと思うで
たとえ恵まれた境遇だったとしてもドラクエ10のあいつみたいになってたわ

29: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:56:24 ID:47w
匿名ネット掲示板に書きやすいのが自己責任論
お前らも誰だかわからない相手に匿名で会話じみたことしてるから
わかるやろう
自己責任論は2ちゃんねると共に浸透した匿名ネット用言説

33: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:56:59 ID:JQ3
>>29
ガイージやんけ
自己責任は自然界の掟やからあらゆる考えの原初な

39: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:59:11 ID:47w
>>33
こいつとか
リアルで同じこと絶対言えない
言う相手もない

31: 大物Youtuber速報 20/08/19(水)16:56:46 ID:K0B
自己責任に怒ってるやつって全部人のせいにしてるよな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597822893/