goto鳥貴族
1: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:21:41.40 0
いまのところ合法だって

3: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:24:44.98 0
マジかよ

5: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:26:31.21 0
ポイントやん

6: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:27:12.56 0
キャンペーン参加の「鳥貴族」のディナーを繰り返し予約し、来店する行為が効率の良いポイント付与方法としてネットで紹介されているのだ。

これは「鳥貴族マラソン」「トリキの錬金術」などと呼ばれ、実際に、鳥貴族で「とり釜飯」1品だけの会計レシートの画像をツイッターに投稿する人も現れた。

鳥貴族のメニューは基本的に298円(税込=327円)。「イート」で夕食を予約・来店すると、1000円分のポイントが付与されるから、差し引き673円分の「儲け」が出ることになる。

キャンペーン予約回数に上限はない(店によっては設けている)ため、10店舗を回れば、6730円の儲けが出るという計算になる。さらに、付与上限の10人で10回繰り返せば、6万7300円ものポイントが発生する。

7: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:27:21.60 0
うわっ つまんね

8: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:27:45.23 0
この使い方について、農林水産省の「Go To Eatキャンペーン準備室」(食料産業局)では、「理論上、問題ない」と話す。

「違法ではなく、理論上はありえることですし、問題ありません。食事券、ポイント付与によって、お店に足を運んでもらう需要喚起につながればと考えています。

ただし、そのような行為が繰り返しおこなわれ、制限が必要であれば、相談にのりますし、対応いたします。

また、店やグルメサイト側で、制限をつくることは可能です。予約段階で最低限の注文金額を設定したり、品数の下限を決めることなどは今でもできると思います」

9: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:28:06.76 0
こういうことを平気でできるハートの強さが欲しい

10: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:28:25.27 0
やるひとの倫理観しだい

12: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:29:19.30 0
鳥貴族って1ドリンク必須じゃないんだ
さっさと変えればいいのに

13: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:29:47.80 0
これは鳥貴族がこれでいいって言ってるならいいんじゃね?
しかしみんなが鳥貴族におしかけて他のところで使われないってことになると
本末転倒だから規制必要かもしれんが

15: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:33:31.58 0
客単価少なくて予約で席押さえられるんだろ
店側も困るだろ

16: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:33:56.21 0
なんのポイントが貯まるの?

17: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:36:33.76 0
>>16
予約したサイトのポイント

18: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:37:57.95 0
鳥ポイントかよ

19: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:39:19.74 0
食べログで予約するとTポイントになるよ

20: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:39:40.69 0
鳥貴族に鳥乞食殺到

21: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:40:43.67 0
その分は誰が損するの?

25: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:43:43.90 0
>>21
国民の負担

27: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:46:10.12 0
>>21
この手のものって税金なんだから使わない人が損する

22: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:41:37.78 0
国の金だしね配分が偏りすぎるようなら問題

23: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:42:49.75 0
最低金額は設けるべきだよな
1000円つかって1000円戻ってくるなら十分だろ

24: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:43:01.74 0
安安で10円のコチュジャンなめて帰ってくるのが最適解らしいよ
行くたびに990円の儲け

26: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:45:10.80 0
普通に働いたほうが効率良さそう

28: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:46:52.17 0
近所に無いわ鳥貴族

30: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:48:19.28 0
こういう国難の対策に主旨を無視する糞は見つけ次第殺せばいいよ

32: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:49:45.61 0
うまいまずいは関係ないよな
ポイントこじりに行く場所だから

34: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:52:40.46 0
こんなゴミみたいな客で予約埋めて鳥貴族アホかよ

35: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:54:01.80 0
まぁまずくても腹膨れてカネになるなら関係ないんだろう。

36: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 16:55:25.42 0
すぐ対策されるだろ

37: 大物Youtuber速報 2020/10/06(火) 17:06:43.20 0
鳥貴族なんかより徳兵衛で120円の一皿食って1000pt貰おうぜ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1601968901/