ニート
1: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:44:54 ID:reG
でもお前介護もしてないし実家空き家にもなってないやん

2: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:48:01 ID:reG
こどおじ沈黙やな

3: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:48:18 ID:zPL
働かないのが悪いんであって実家住まい自体は悪くないやろ

6: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:49:24 ID:0a7
>>3
これ
独身ならメリットのほうが多い

11: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:51:22 ID:reG
>>6
メリット・デメリットの話やないぞ
こどおじはすぐそんな事言うから相手見つからんのや

16: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:52:32 ID:aIg
>>11
ほならなんの話しなん?

17: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:52:55 ID:reG
>>16
成人なら自立する
当たり前の話や

22: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:53:45 ID:aIg
>>17
一人でメシ食ってけるだけの稼ぎありゃ自立しとるやろ

24: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:54:02 ID:reG
>>22
してないぞ

26: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:55:16 ID:aIg
>>24
不動産屋にみかじめ料払って無駄に電力会社その他インフラにみかじめ払わなきゃ自立した扱いにならんのならワイは自立しなくてええわ
ただでさえ老後2000万3000万問題とかあるのにそんな余裕ない

18: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:53:06 ID:g6U
>>11
どっちがデメリット大きいかは一目瞭然なのにな

4: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:48:40 ID:EYL
親介護必要だからこどおじやってるんだが?

5: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:49:05 ID:tm4
>>4
大変やな

7: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:49:33 ID:aIg
わざわざ家賃とか無駄金払えるほど高給取りちゃうししゃーない

8: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:50:13 ID:26Y
子供部屋おじさんワイ「こどおじの何が悪い!」

12: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:51:23 ID:99B
子供の時あんまり一緒にいられんかったから死ぬまでは一緒にいたい

13: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:51:28 ID:sVm
で、学歴は?年収は?総資産は?

19: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:53:07 ID:YUV
こう言うアホな反応するやつが一番邪魔やわ
なんでわざわざ難癖つけてくるやつと同じ土俵に降りるのか
別になんも悪いことしてないんだから堂々としとりゃいいのに

21: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:53:40 ID:26Y
>>19
せやな
ワイはもうこのスレから降りるわ

20: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:53:24 ID:9ZL
実家やとお持ち帰り出来ないやんけ

32: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:57:53 ID:uy9
>>20
ホテル使うやろ

23: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:53:59 ID:K6Q
お前らの嫌いな電通のネガキャンに騙されてるな

25: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:54:38 ID:u2h
一人暮らしして自立しとるせど精神性がこどおじワイ「」

27: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:56:21 ID:EYL
なんだ不動産業界のステマか

28: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:56:55 ID:reG
>>27
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

29: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:57:05 ID:4o7
男なら自立しろやって古臭い考え方やなとは思う

36: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:58:31 ID:u2h
>>29
どうせ結婚もせんなんなら出世もせんならコスパのええ生き方のがええと思う

30: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:57:25 ID:u2h
JR沿線駅近とかに住もうとするとマジで高い

なんで9.5畳くらいの1kの田舎で7万もするねん

31: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:57:52 ID:wCK
こないだワイこどおじの何が悪いスレ立てたわ

33: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:58:03 ID:ec3
何と言われようと家賃浮くメリットには代えられんよな
底辺なのに2000万貯まった

35: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:58:16 ID:wCK
>>33
すごE

34: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:58:13 ID:reG
不動産屋もこどおじ一人暮らしさせて数万円の手数料貰うためにわざわざステマすると思うか?
やるならファミリー層にマンション買わせることに尽力するぞ

この辺からもこどおじの世間知らず感が滲み出てるわ

41: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)08:59:37 ID:g6U
マッマに楽してもらおうと食洗器とルンバ買ってあげたら全然使ってなくて草
お前家事好きなだけやろ

42: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:00:15 ID:reG
悲報 こどおじさん、オーナーと不動産屋の区別がつかない

47: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:02:41 ID:uy9
>>42
不動産屋がオーナーなこともあるやろ

43: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:01:09 ID:u2h
昔から2ch系ってこういうようわからん煽り存在するよな

46: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:02:18 ID:EYL
>>43
頭悪いヤツがやるから尚更訳わからんことになる

キチり始めたらもうおしまい

45: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:01:39 ID:l07
こどおじ煽りって底辺の嫉妬やろ

48: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:04:07 ID:xkL
実際に言われてる空き家が増加してるってのは
アパートの空き室もカウントされててもう意味不明って
不動産やが言ってたぞ

49: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:04:13 ID:7ff
日曜のおんJはこどおじに寛容なんやね
なお平日。。。

50: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:04:45 ID:40M
>>49
同族嫌悪やで

65: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:22:27 ID:reG
>>49
本当におんJってこどおじにだけはやたら寛容な奴多くての草生える

51: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:04:47 ID:wCK
底辺の嫉妬というか
無理して「まともな社会人」演じてる奴の嫉妬やろな

69: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:24:04 ID:reG
>>51
お前はこどおじが世間的にどんなイメージ持たれるか知らない幸せ者やな

88: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:47:39 ID:wCK
>>69
「世間の目」なんて時代と共にコロコロ変わるで

52: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:04:57 ID:aIg
実際子供部屋未使用おじさんってどうなん?

55: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:06:02 ID:g6U
>>52
ワイに効くから辞めろ

57: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:07:22 ID:aIg
>>55
ごめん

53: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:05:17 ID:rdi
こどおじにマウントとった所で今まで払った家賃が戻ってくる訳ちゃうぞ

54: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:05:33 ID:iAK
こどおじ必死で自己弁護w

56: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:07:19 ID:wCK
ワイは未来ある学生やが将来はこどおじになる予定や

58: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:08:10 ID:l07
子供部屋未使用おじさんで妊娠したおっさん想像したわ

59: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:08:33 ID:11q
>>58
未使用で妊娠するのか

60: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:09:20 ID:aIg
>>58
これもうわかんねぇな

61: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:18:10 ID:Xdn
親の住んでる家の近くに家建てて頻繁に顔出せよ

62: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:18:27 ID:l8H
でも、正直上京するわけでもないならこどおじのが経済的やん
わざわざ家賃払うんか?

68: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:23:29 ID:15F
>>62
結婚したら金かかるやんと同じ考え

72: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:25:31 ID:l8H
>>68
それが多数やから未婚率激増してるんやん

77: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:26:54 ID:15F
>>72
結婚しても幸せになれるとは限らんからな
まあそれぞれ好きにすべきやね

63: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:20:57 ID:ua8
こどおじニートやけどぬるま湯過ぎて神
一生このスタンス貫きたい

67: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:23:20 ID:wCK
>>63
こどおじニートは現代の貴族

66: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:22:29 ID:15F
家から一回出ることが必要であって、介護とかは別問題

70: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:24:55 ID:kE5
来年職につくけどマジで実家がいい
金貯めたい

73: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:25:44 ID:K6Q
>>70
そっちの方がええぞ

74: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:25:52 ID:reG
>>70
2年とか3年ならわかる
30近くになると明らかに周りも「あっ…」の目になるから気をつけろよ

75: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:26:26 ID:15F
>>74
ほんこれ

71: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:25:13 ID:15F
実際は家から出る余裕とか、後のことが怖くて出られないだけ
介護だの経済的だのは言い訳や
金ないなら借金しても家から出ろ

76: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:26:34 ID:hu8
出戻りおじさんを別枠にしろ
介護民は同情の余地ありや

78: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:26:59 ID:reG
>>76
おんJにいるこどおじで介護してる奴なんて1割以下やろ

79: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:28:54 ID:reG
学生のやつにはわからんやろうけど社会人になって実家におるってなかなかの違和感あるからな
飲み会や合コンでふと住まいの話になったり生活の話になった時に実家におるって煽りでも何でもなく「あっ()」ってなるぞ

84: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:39:45 ID:wCK
>>79
ワイは同窓会行かんからセーフ

80: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:28:57 ID:15F
彼女ほしいとか言ってるこどおじはまず家でーや

81: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:30:49 ID:l8H
今時飲み会なんてするんか?

82: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:30:55 ID:reG
不動産屋とオーナーの区別もつかないとかやばいなこどおじ

そりゃ本気で不動産屋の陰謀とか言い出すわけやわw

83: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:36:54 ID:QzM
自分のケツも拭けない奴が親のケツ拭けるとは思えないね

85: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:42:39 ID:EKy
そんなこと言ってるから東京一極集中が進んで人口が減少するんだぞ

87: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:45:20 ID:wCK
>>85
ほんこれ
出てく方が不自然や

86: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:42:56 ID:uA2
なぜかこどおじにだけは寛容で草

89: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:51:45 ID:fc0
学生のふりしたこどおじ

93: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:01:47 ID:uA2
>>89
こどおじ「ワイ学生やけどこどおじは普通やと思う」
こどおじ「ワイ一人暮らししてるけど家賃バカらしいから実家暮らし生活やわ」
これなw

94: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:03:46 ID:wCK
>>93
一生まともな振りを演じてたらええで
それが苦しいからこどおじを馬鹿にするんや

95: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:06:53 ID:uA2
>>94
こどおじ批判してる奴は無理して一人前演じてる奴で嫉妬やとか思ってる頭おかしい奴は
いつまでも実家に寄生して周りから失笑されて死んでいけばええんや

97: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:08:49 ID:wCK
>>95
ほら、キミが気にしてるの周りのことばっかりやん
つまり自分で選んでないんやで、“人生”って奴をな

91: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:56:38 ID:YaB
むしろこどおじやれるメンタルが凄い
ワイ親と住みたくないから逆に一人暮らししてるわ

92: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)09:58:53 ID:wCK
高齢者はお金持ってるんやから
寄生してお金使わせるのは正しい戦略やろ

96: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:08:26 ID:hTU
30過ぎて実家暮らし?
あっ…(察し)

98: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:10:37 ID:aIg
ワイはこどおじ+結婚子供諦めなきゃ老後2000万貯められないからこどおじしとるけど
お前らそんなに高給取りなんか
羨ましいンゴ

99: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:13:32 ID:tXH
ワイちゃんど田舎暮らしやけど兄は一度から実家も出ずに結婚して暮らしてるで
兄嫁の飯が美味くて毎日が楽しいわ
マッマの飯は死ぬほど不味かったのに

100: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:15:11 ID:tXH
でも実際こどおじ煽りスレって実家暮らしの学生さんが建ててると思うけれども
一人暮らししても何もできない馬鹿もいるし
実家暮らしでもなんでも出来る馬鹿もいるんやぞ
一人暮らし=なんでも出来る、は幻想や

101: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:17:05 ID:tXH
あとこどおじあおりが廃れた廃れてないというのも意味が分からない
ワイはおんJが全てだしおんJ以外の世界は知らんけどおんJ以外では聞かない単語に流行ったも廃れたもないやろ

102: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:17:10 ID:qIl
親を養って子供部屋おじさんを卒業やろな

103: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:18:33 ID:hd5
効きすぎやろこどおじ共
後ろめたいことがあるから必死に反論してるんやろうな

105: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:20:27 ID:tXH
>>103
そらワイは働いてすらいないからな

107: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:21:32 ID:wCK
>>103
わざわざ「こどおじ」なんて言葉の武器を作って攻撃してるのが「世間の目が怖いよ~」っていう恐れの表れなんだよ

104: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:20:08 ID:tXH
でもこれ言えるのは真面目に都会暮らしのJ民やと思うよ地方出身の子が地元で就職した場合いい歳こいても実家暮らしはわりと多いぞ

106: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:21:14 ID:kMG
マジでこどおじの何が悪いんや
別に実家でいいなら実家にいればええやん
出ていったら親も寂しいやろ

108: 大物Youtuber速報 20/11/01(日)10:22:44 ID:tXH
逆に都会に就職して異動で地元に戻れるとなった時親の元に戻れると喜ばしいおっさんもわりと多い
ここは田舎出身と都会出身で考え方が違うと思うよ
ワイは都会出身のニート3年目やけど

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604187894/