生活保護
1: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:04:16.62 0
◆食費は週500円!ほぼ食パンのみで生活
<高田美貴さん(仮名・42歳)年収138万円>

昨年末に体調不良で仕事をやめて以来、月11万5000円の生活保護で生計を立てている高田美貴さん(仮名・42歳)。当然、あらゆる面で切り詰めた生活を余儀なくされているが、なかでも目を引くのが食費の低さ。なんと週500円以内に収めているという。何を食べて生きているのか!?

「主食は食パンです。20時以降にスーパーに行けば、消費期限が迫った10枚切りの食パンが100円以下で買えるので、それを1食につき2枚食べています。飽きないかですって? 1枚にはマヨネーズ、もう1枚にはピーナツバターを塗ると全然飽きずに食べ続けられるんですよね~」

ちなみに食事は一日2食。パンの枚数が少なくなる頃にはとうに消費期限は過ぎているが、「お腹を壊したことはないので多分大丈夫です!」とのこと。食パン以外に「月に1~2度、特売で3割引きになったときだけ買う」というシリアルと豆乳で最低限の栄養を補うよう意識しているという。

「今のところ体調はバッチリですね。肉や魚を食べたいという気持ちはなくなりました。今はいかに食費を抑えるかが楽しいですね。まぁ、ガスが止められているのでそもそも加熱調理はできないんですけどね(笑)」

ガスが止められているため、シャワーも当然水のみ。髪も自分で切るようになった。

【1か月の家計簿】
家賃 4万2000円
水道光熱費(※生活保護のため水道代0円)4000円
食費 2500円
通信費 1万1500円
飼い猫の治療費 約3万円
日用品その他 2万5000円

http://news.livedoor.com/article/detail/15317323/

2: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:05:38.28 0
パンの耳食えよ

3: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:05:53.74 0
冷凍しとけば1ヶ月は持つだろ

4: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:06:19.58 0
猫要らんがな

5: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:06:41.81 0
飼い猫死ねば3万浮くだろ

6: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:07:00.88 0
今の時代家で仕事できるんやないの?

7: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:07:15.51 0
俺は富裕層だけど猫かってないのに

8: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:07:16.73 0
飽きへんのならかまへんやんけ
一生食っとけ

9: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:08:06.56 0
猫すてろww

10: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:10:15.28 0
猫のほうが良いもの食ってそう

11: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:10:34.03 0
イオン系のスーパーや西友なら食パン定価70-80円で買えるぞ

12: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:10:52.45 0
通信料高過ぎ

13: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:11:57.08 0
まあこの人は工夫してやりくりしてるし文句もたれてないし叩かんでもいい

14: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:12:51.52 0
猫要らん

15: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:12:58.03 0
脱げば1000円位ならやるのに

16: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:16:07.00 0
食パンにマヨネーズにピーナツバターとかブルジョアかよwwwwwww
オレなんて業務用の激安小麦粉を水で溶いて焼いたパンケーキもどきに塩かけて食ってるんだが
たまに贅沢して砂糖を水で溶いてメイプルシロップ風にしたりソースかけてお好み焼き風にするのが唯一の楽しみ

22: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:23:48.39 0
>>16
がんばれ

17: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:18:05.16 0
42ならまだ男捕まえられるだろ

18: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:20:18.91 0
食費が通信費以下ってこの世の終わりかよ
まず頭悪いな貧乏学生ならまだしも

19: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:22:29.12 0
食費切り詰めても猫飼いたいんやね

20: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:22:36.09 0
家にいるだけだろうしスマホいじりと
猫の相手ぐらいしかやることないんだろな

21: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:23:23.94 0
猫www

23: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:24:14.95 0
家賃は別なんじゃなかったっけ?

24: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:24:36.41 0
日本のために死んだらどうだ

25: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:24:43.56 0
食費を切り詰めてでも猫を飼いたい、この気持ちが分かりますか

33: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:33:07.45 0
>>25
素晴らしいな
それで欲をかかないなら尊敬する

26: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:25:06.80 0
スーパーのプライベートブランドの食パンなら最初から100円以下だぞ
10枚切りってなんだよ

196: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 14:42:00.32 0
>>26
あれ食品の品質基準満たしてるのかってレベルの不味さだそ

199: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 15:24:47.03 0
>>196
バターにジャムをドカ塗りしたら食えるぞ
好みに合うまともなヤツなら焼いただけでも美味いけど

27: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:26:57.47 0
食費の節約そこまで頑張るなら
家賃下げろよ

28: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:27:10.08 0
猫飼うなとは言わないよ

29: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:27:46.77 0
虚弱な猫ならしゃあない

30: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:28:56.37 0
仕事せずに食っていけるだけで感謝白

31: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:32:02.61 0
猫の介護ができるんなら働け

32: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:32:17.44 0
通信料と猫で草www

34: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:34:29.14 0
バカとか貧乏ほど通信量とかそういうの高いよな

36: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:35:18.75 0
なんで猫の生活保護しとるん?

37: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:36:25.25 0
iPhone12ですか

38: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:36:28.66 0
通信費って固定電話に光?
なんやそれ

39: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:37:42.52 0
楽天モバイルなら0円だろw

40: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:37:50.54 0
ネコは皮をはいで三味線屋に売れよ
残りは食え

41: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:38:24.58 0
資産が億越えてる俺の通信費が
光 6000 データSIM 2700 スマホ 1000なのに

42: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:38:34.33 0
ネコなんとかしろよ話はそれからだ

43: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:40:04.01 0
夫婦2人で光とスマホ合わせても通信費10000行かないわ
年収1000万くらいあるけど

44: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:43:20.37 0
米食えばいいだろ

45: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:44:38.64 0
億り人だけど光5000円でスマホは楽天モバイルで現在無料中だぞ

46: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:47:10.37 0
猫ワラタ

47: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:47:11.01 0
猫食えば一石二猫

48: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:47:57.42 0
猫かわいいからしょうがないな

51: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:50:27.15 0
スマホ楽天に変えろバカ

52: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:51:01.48 0
オレも毎日白米食べてるから似たようなもんだ

53: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:52:05.93 0
生活保護費支給するより家計コンサルでも派遣した方がいい

58: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:56:19.55 0
>>53
ホリエモンちゃんねる見た?

59: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:56:54.80 0
>>58
見てないというかなんだそれ

54: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:53:47.65 0
食パンんまい

56: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:55:44.94 0
市営や県営に団地に引っ越せばいいのに

57: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 10:55:49.45 0
mineoかUQモバイルに変えろよ
どうしてもキャリアがいいなら楽天モバイルとかさあ

60: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 11:01:21.17 0
米の方が安いだろ

61: 大物Youtuber速報 2020/11/07(土) 11:02:45.22 0
知能に問題があるやつだろ
先の設計が全くできない
金額で解決できる問題じゃないしそういうアタマの障害があるから働けず生活保護

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1604711056/