ひきこもり
2: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)14:58:24 ID:uSv
3/4は男性・・

3: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)14:58:52 ID:dhD
死が救済である

4: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:00:23 ID:uSv
子供部屋おじさんとか馬鹿にしてる場合ちゃうよな現実・・

5: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:01:13 ID:18U
更生施設に連絡すれば引き取ってくれるやろ

7: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:02:43 ID:uSv
>>5
あれ問題になってるよな
いきなり家に来て連れ出して裁判になったとか

6: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:02:41 ID:Kmh
本人が抜け出したいと思ってるなら方法はある
問題なのは本人が外部との関りを拒絶してる場合

8: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:03:29 ID:yzy
そんなの保護しなくていい 社会にいらない人間

10: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:04:37 ID:uSv
たまに無敵の人化するのがなぁ・・

11: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:04:44 ID:pwK
ワイの友人がコロナでうつ病発症して 全然会社に来なくなったんだけどプライドが高くて 自分が全然うつ病だってことを 認められないんや

12: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:04:50 ID:3yR
青春やり直し高校を作ってほしい

13: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:05:20 ID:fNL
全員強制労働所に送り込む

14: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:05:47 ID:xu0
マジで助けないといけない理由ってなんだ?

15: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:06:51 ID:pwK
>>14
自己満足だぞ

16: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:06:55 ID:ou1
自信と希望と理解者与えたら救えるで
中途半端にダラダラ生きる金与えるんじゃなくてドーンと一括で大金と地位と女与えたら一発や

18: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:07:36 ID:xu0
>>16
甘えって証拠だな

19: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:08:04 ID:ou1
>>18
絶望は甘えか?

17: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:07:25 ID:yzy
保護しない そんな奴らが犯罪したらみんな捕まえて施設に入れ強制労働でいい

20: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:08:22 ID:pwK
別に甘えたっていいだろそもそも成人男性に世の中厳しすぎるんや

25: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:09:32 ID:xu0
>>20
その割にうつ病やるやつが揃って鬱は甘えじゃないって抗弁するのは何なんやろな
甘えを許さん受け入れん頭の硬いアホが鬱になるってことかな

29: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:10:09 ID:pwK
>>25
まあ完璧主義者とか人に相談できないタイプがうつ病になる確率高いと思うけど

21: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:08:28 ID:fNL
まあ別に強制でなくても
道路や水道管工事
民間の工場への仕事の斡旋とかもっと積極的にやりゃええけどいまいちよな
紹介状を送ることもせん

24: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:09:31 ID:uSv
>>21
肉体労働出来る体力あるなら働いてると思うわ

28: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:10:08 ID:fNL
>>24
たぶん何割かはきっかけさえあれば肉体労働できるぞ

27: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:10:00 ID:ayF
>>21
いきなりそれやらせようとしてもできんやつも少なくない

22: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:08:29 ID:xu0
俺を丁重にもてなせ
そうでなければ無差別やるぞなんてゴミみたいな発想ホンマに救えんな

23: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:09:24 ID:79s
孤島に集めて殺し合いさせようや
NHKでそれ流すんや

30: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:10:30 ID:uSv
女性は結婚で何とかなるけど、男はホンマどうにもならんからな現実
ひきこもり男なんて誰が養うねん

31: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:10:40 ID:Z6O
増やさないように対策すべきやろ
ブラック企業とか金がすべてみたいな価値観とかミクロで得でもマクロで損な合成の誤謬やん

33: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:11:38 ID:R3F
>>31
ブラックに価値観はないことだけは知れ
適当やぞ

39: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:12:22 ID:Z6O
>>33
アホか
価値観をなんやと思ってるんや

41: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:13:22 ID:R3F
>>39
考えひんやつの価値観ってなんやの

48: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:14:28 ID:Z6O
>>41
金に価値があると思わなければ会社なんか作らんやろアホか

32: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:11:35 ID:yzy
ひきこもりなんてカスの甘え 考え方かえなきゃ働くわけない

34: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:11:38 ID:vFQ
引きこもりって学生時代から不登校の奴がなるんやろ
って思ってたけど普通に社会人が職場のトラブルでなるのが多数なんやな
ワイもいつそっち側に行くかと思うと怖いわ

50: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:15:05 ID:uSv
>>34
一度レール外れるとアウトだしな
だからブラックだろうがしがみつくしかない

35: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:11:42 ID:ayF
不要な奴らは守らなくていい理論は発展したら高齢者にも同じこと言いそうで怖いわね

38: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:12:07 ID:R3F
>>35
楢山節考でええやん

42: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:13:29 ID:yzy
カス甘えでも働ける仕事を作ってやればいい 自宅でリモートなら仕事できるだろ

45: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:14:02 ID:R3F
>>42
お世話係誰が引き受けるのか

46: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:14:17 ID:ayF
>>42
言い方はともかく内職はこの考え方に近いで

47: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:14:20 ID:W4g
理想(プライベートと仕事の両立)と現実(ブラック企業)のギャップが大きいから鬱になるんやで
せやからこのギャップを埋めてやればええねん
一番ええのはブラック企業で働くのが当たり前で理想的な生活であるって子供の時から教え込むことやな
プライベートなんて概念が存在しないんやと幼少時から教え込めば理想と現実のはざまで悩む必要はなくなるんや

57: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:16:14 ID:xu0
>>47
今時は雇用主と従業員が対等とかマジで言うてるからなあ

53: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:15:52 ID:g8E
一度社会にで自尊心を砕かれた人間の再起は難しい

56: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:16:02 ID:ayF
殺伐としたのが当たり前だと思わざるを得ない社会ってのも嫌なもんやね

59: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:16:28 ID:Kmh
なんで落ちぶれた奴らにそんなに攻撃的なのお前ら

62: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:17:12 ID:g8E
>>59
次に落ちぶれるのは己だからや

69: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:18:06 ID:xu0
>>59
覚悟と責任持って働いてるからこそやろ

179: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:41:41 ID:4O3
>>59
自分または未来の自分だから

180: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:41:55 ID:M74

>>179

60: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:16:41 ID:vFQ
ナマポもそうやけど自分がそこに堕ちるかもしれんって考えることなく叩きたがるよね

63: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:17:17 ID:xu0
怠惰は悪
この観念を消そうとしてる奴こそが社会に害なす悪

70: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:18:51 ID:ITh
>>63
怠惰でも投資とか株とかで楽々生きてけるやつはそれでええんやで
単に社会の負担になっとるのが悪いんであって

75: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:19:54 ID:xu0
>>70
そりゃね
そんな奴らに憧れて自分も不労所得で行きたいなんてやつはカス

74: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:19:45 ID:Z6O
>>63
典型的な二極思考の馬鹿やな
お前みたいなのがひきこもりを生んでるんやからしっかり責任取ってくれや

64: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:17:21 ID:uSv
肉体労働が出来る体力腕力も無いし
かといって知的労働をバリバリやれる頭の良さやコミュ力や資格スキルも無い
こういう状態に陥った人が結構いると思う
働こうにも自分が出来る仕事が本当に無い

71: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:18:52 ID:fNL
>>64
これ疑問やねん
すごいパッケージ化された単純労働ならできるわ
そういう工場に送ればええ

72: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:19:14 ID:xu0
>>64
普通に選んでるからでは
何も出来んなら配達でもコンビニでもやれよ
そうやって生きてる人間見下してるのか

79: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:20:29 ID:uSv
>>72
その配達やコンビニもハードなんやろ

65: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:17:28 ID:DGC
親が助けてサインを出さない
自分の育て方が間違ってたことを認めたくない

66: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:17:32 ID:ITh
20前半なら余裕
後半でも何とかなるし30前半でも本人の意思と努力次第ではまあ

30後半以降は……ナオキです

68: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:18:03 ID:yzy
逃げるのはだいたい人間関係だろ 人間関係ほとんどない仕事させればいい

73: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:19:30 ID:Gtk
親は責任もって処分しろや

89: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:22:58 ID:R3F
>>73
それが農水次官である

76: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:20:10 ID:NpX
NHKにようこそ!

77: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:20:23 ID:DGC
10年くらい引きこもってることが立証されたらもう処分してほしい

78: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:20:26 ID:Cx6
機械では出来ない単純作業やらせるんやな 昔なら炭鉱があったが

80: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:20:30 ID:vFQ
江戸時代のえたひにんみたいな存在になってもうてるな
被支配層が叩ける対象を用意することで社会が安定するっていう

82: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:20:42 ID:kPJ
無理やり叩き出せば解決
ソースはワイ

84: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:21:31 ID:mMQ
>>82
自分の意思で出るの相当難しいやろ

87: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:22:26 ID:kPJ
>>84
まあ動悸がすごいな、でも最初の数ヶ月だけよ

90: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:23:08 ID:mMQ
>>87
数ヶ月動機するとかヤバすぎる

93: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:23:34 ID:kPJ
>>90
いつもやないで
人の多いとこで突然なるんや

95: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:24:01 ID:mMQ
>>93
お大事にせなあかんやつや

98: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:24:50 ID:kPJ
>>95
治ったからヨシ!

92: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:23:23 ID:ayF
>>82
叩かれて立ち直れるほどの元々のエネルギーをきちんと最初から持ってたってことやと思う
自画自賛してええ、誇ってええことやで
他の人に強制する必要はないとは思うが

96: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:24:11 ID:kPJ
>>92
もう10年近く前やからね

83: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:21:25 ID:mig
徒党を組んで和歌山の山奥ニートみたいに暮らすしかない

85: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:21:56 ID:g8E
一度も働いた事ないニート

一度働いて精神を砕かれた退職者

どちらの再起の方が楽なのか

88: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:22:30 ID:mMQ
>>85
まだ前者やと思う

91: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:23:08 ID:vFQ
>>85
なんとなく前者かなぁ
一度社会で打ちのめされてもう一度行くってのは中々きついやろ

94: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:23:52 ID:Z6O
人間不信の原因になってひきこもり増やしてる馬鹿が最適解否定するからどうしようもない

97: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:24:46 ID:vFQ
>>94
社会は厳しいに違いないって考えを持ってる人間がより社会を厳しくしてしまってるんやな

102: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:25:57 ID:Z6O
ひきこもりに文句言うことでひきこもり増やしてまた文句言うって堂々巡りやん
人間不信の原因とならないように善良で理知的で優しい人間になれや

103: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:26:04 ID:6If
人は自分からしか変わらん
変わるように働きかけることは出来ても変えることはできん

104: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:26:46 ID:xu0
社会が救うってもの違うだろうな

105: 大物Youtuber速報 20/12/27(日)15:26:51 ID:z5C
で、引きこもってんの?

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609048526/