1: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)08:56:43 ID:Piu
中身は物語形式なんやが1ページ目からレスバトルみたいなのが始まって草生える

2: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)08:57:39 ID:BCb
職場で嫌われたら積みなのにな

8: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:04:21 ID:WkR
>>2
主体性持てって内容やで
なにも嫌われにいけって話じゃない
人が好きなら好きで居てもええし嫌われても自分がしっかりしてたら問題ないぞって話や

10: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:06:24 ID:BCb
>>8
いや主体性あろうが嫌われたら終わりやろ

16: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:11:12 ID:WkR
>>10
会社やとそれで終わりやん
媚びて上に上がれるなら思いっきり媚びたり好かれる方法実践すればええねん
どれだけ上司に好かれるかゲームや
いやいや上司にへつらうのが主体性なし
ワイはもっと偉くなりたいって意思を持って好かれに行くならそれは主体性あるってことや
心の持ち用って話でもあるし自分の意思がちゃんと存在したらその後の行動も変わっていくって感じ

3: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)08:58:10 ID:gkR
対話形式で分かりやすかった(小並感)

4: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)08:58:47 ID:Piu
今100ページ目あたり読んでるが今のところ全ページおっさんと青年がレスバトルしてる

5: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)08:59:18 ID:8LW
隠キャが読むと勘違いして内容を受け取るで

6: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:00:28 ID:Piu
>>5
陽キャが読むわけないやろ

11: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:07:52 ID:4rr
対話形式で話進めるのはネットとかで良くあるやん
あれ読みやすいし書きやすいんよ

12: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:08:02 ID:6tS
まあ媚び媚びの奴が偉くなる国やからな

13: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:09:40 ID:Piu
まんま本と同じようなやりとり発生してて草

14: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:10:31 ID:BCb
>>13
つまりレスバ見てれば?は要らないのでは?

17: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:11:49 ID:Kdo
>>14
ということはおんJでも自己啓発は出来るということか・・・?

18: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:12:44 ID:Piu
>>14
本はあくまでアドラーさんって人の考えを学びましょうってことやから…

15: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:11:11 ID:xEj
ワイもカウンセリングの本読んで良かったで
周りに合わせていくうちに自分の気持ちを見失わないでねって話が多い

20: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:17:36 ID:i5I
おんJを始めてから人生観が変わりました

21: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:17:39 ID:WkR
嫌われる勇気実はまだ読んだことないんやがどこらへんを嫌われると表現してるんや?
嫌われるってのが大切って訳じゃないのは理解しとるが
7つの習慣の2つ目と書いてること変わらん気もする

22: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:18:01 ID:IQa
おんJも主体性はあるかもしれんが現実で全く発揮できないからな

23: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:18:23 ID:Kdo
>>22
おんJも現実や!?

26: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:21:05 ID:WkR
>>22
定型文鳴いてレスバしてる振りするのが主体性あると思うんか?

24: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:18:29 ID:qIA
自己啓発本のうさんくさいところは
この本には○○の方法が明記されている
とか最後まで引っ張ってナニも書いてないとかそういう奴

25: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:20:04 ID:WkR
>>24
あるあるや

27: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:21:20 ID:Qyc
ヤフーニュースで自己啓発本買い漁って読みまくった人が人生駄目になったという記事があったような気がした

45: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:27:29 ID:xEj
>>27
本って高いからな
ワイは国会図書館で最新の漫画と雑誌と本を読んでる

28: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:21:24 ID:w4g
心理学者は
マザコンと煽り厨の二人しかおらんからな

29: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:21:25 ID:dXC
ソクおじもそんなんやし…

30: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:21:25 ID:Piu
簡単にこの本のあらすじいうと、哲学でイキってるらしいおっさんの噂を聞いたおんJ民が幸せなんて掴めるはずがないやろっ!て殴り込みに行く話。ほんま冒頭からレスバトル連想したわ

34: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:22:26 ID:Qyc
>>30
ロジハラvs感情論みたいな感じかな?

37: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:23:56 ID:Piu
>>34
まだ全部読んでないしワイ頭いいわけじゃないからあれなんやが
あながち間違いではないと思う

31: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:21:57 ID:xEj
図書館で読めばタダだから流行ってるの読むと楽しいで
中身すかすかのハズレ作者は読まないようにしておくとええ

42: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:25:52 ID:YIP
嫌われたくないねん
一番のストレスになるやろがい

46: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:27:44 ID:zhn
主体性マシマシだとマスク拒否マンみたいになってしまう

49: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:32:53 ID:Piu
半分まで読み進めたが青年がキレまくっておっさんが心理学知識で対抗してる。ほんまにロジハラvs感情論やわ

50: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:32:55 ID:6tS
ヒエッ

52: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:34:57 ID:WkR
ほんま隙自語みたいなことしてすまん
でもこのスレなら啓発本とか読んでいろいろ知ってるおんj民おりそうやから話聞いてみたい

54: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:35:42 ID:xEj
>>52
他に趣味を見つける

59: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:37:59 ID:WkR
>>54
趣味はFPS おんj 音ゲーや

53: 大物Youtuber速報 20/12/02(水)09:35:07 ID:tVM
感情くん時間たてば萎むわね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606867003/