叩き
1: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:24:05.96 0
「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が8日、インターネット放送のABEMA「ABEMA Prime」(月~金曜後9・00)にリモート出演。緊急事態宣言の再発令を受け、持論を語った。

今回の緊急事態宣言は昨年4月の時に比べ、だいぶ“ゆるい”との見方がなされている。そのことについて西村氏は「飲食店はもう止めた方がいいと思うんですよね」と主張。時短営業といった中途半端な状態ではなく、完全に“営業しない”形が望ましいとした。

とにかく「飲食店が立ち行かない問題は置いといて、まず感染を極限まで減らせるだけ減らしましょう」と訴える西村氏。「(感染を)減らした段階で、ちょっとずつ経済を何とかしましょうねってするべき」とした。

 その理由を「飲食店が(感染を)広げているのは、イギリスの調査でも出ていたので」と語る西村氏。「(感染を止めるには)飲食店を止めた方がいいんじゃないかと、前から思っているんですけど…」と、現在の施策に納得いかない表情を見せた。

 ただ、西村氏は「デリバリーだったりとか、あとは“お一人様だけ”だったりとかならアリなんですけど」と、営業方法を限定した場合は問題ないとの見解。続けて「複数(人)で行くとしゃべるので、一人で行って、一人で帰るのであればまったくしゃべらないので、それだったらまだマシだな」と、その根拠を説いた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/08/kiji/20210108s00041000480000c.html

147: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 14:26:33.52 0
>>1
お前は裁判所の賠償金支払い命令に従って無いじゃん
なんで他人は政府の要請に従うと思ってるんだ?

2: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:24:50.77 0
補償したら止めるけど

3: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:25:13.89 0
もう辞めたい

32: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:37:46.61 0
>>3
180万もらえるんじゃないのか

39: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:42:46.37 0
>>32
地方にも愛の手を

4: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:25:44.04 0
まあそう思うわないろいろしがらみの無い人は
これが自然な感覚

8: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:27:11.89 0
やめられるならやめたい人は山のようにいると思うけど
こういう事言う奴やめてどうすんのか何も考えてないよな

9: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:27:29.84 0
こんなの5chでいっぱい読んだわ

10: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:27:43.97 0
まあ中途半端だよな
十分な補償してストップ
まあいまさらそれやっても遅いけど

11: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:27:55.00 0
こいつアベマばっかりだな

13: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:28:43.47 0
自炊してるやつはいいけど飲食無くなったら死活問題だろ

14: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:28:57.73 0
マジで一人で食事できない人が一定数いるのがヤバいよな
なんで人と一緒じゃないと食事すらできないんだよ

17: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:31:21.61 0
>>14
一人メシまずいからだろ

21: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:32:38.59 0
>>17
美味しさなんか変わんないだろ

15: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:29:24.64 0
フランスから逃げてきたやつにだけはいわれたくないだろう

16: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:30:43.82 0
居酒屋含む飲食店で酒を飲む奴は喋りたい騒ぎたいってのが根底にあるから
飲食店を閉鎖してもコンビニ前にたむろしたり公園で宴会みたいなことするよ

18: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:31:23.37 0
飲食店とか元々5年生存率20%とかなんで客来ないとダメージでかい

20: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:31:36.96 0
店の食器なんか使いたくなーい

22: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:34:03.47 0
オンライン飲み会ってのはもう廃れたんか

25: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:35:54.49 0
飲食宿泊業の従事者は400万人

26: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:36:04.27 0
デリバリー以外禁止するくらいやらないと減らないと思うわ

27: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:36:47.89 0
1人飯、黙って食う、ソーシャルディスタンス
どれか満たせば問題ない

35: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:39:48.61 0
>>27
黙って食っても感染するぞそういう事例がある

29: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:36:59.46 0
家飲みで感染するだけね

31: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:37:45.12 0
別に生活に必須な業種ではないし菅ちゃんが会食で利用しない店は全部閉店させよう

33: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:37:49.29 0
飲食店から別のジャンルの業務に変えたい人に補償すればいいんでね?

34: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:37:59.19 0
なんで1年くらいいろいろと我慢できないの?

36: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:40:22.30 0
そうそう一人飯限定やれば需要あるのにどこもやらないアホ

40: 大物Youtuber速報 2021/01/09(土) 11:43:30.81 0
別に自分の所有してる建物で飲食店してるならそこまでダメージ無いけど賃貸は死ねる

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1610159045/