タバコ
1: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)07:41:34 ID:g7c
ワイらが眠い中今電車に揺られて出社してあくせく働いてるのに
ニートはゲーム三昧お菓子ボリボリやろ?
なんか悔しくなってきたわ

13: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)12:01:56 ID:2Or
>>1
ニートちゃうぞ
ユーチューバや?

2: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)07:42:03 ID:F9m
じゃあニートになれば?

3: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)07:42:34 ID:g7c
>>2
養ってくれる人がいないから無理やろ普通は

8: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)11:47:37 ID:T5k
>>3
生活保護

4: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)07:42:58 ID:iWQ
まあ働くってのは生きるための手段で
働かなくても生きられるなら働く必要ないからな

そりゃあ誰だって働きたくないもん

5: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)07:43:55 ID:HH1
はえー

6: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)07:44:22 ID:PlC
必死こいて働いても何もないしな

7: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)11:47:00 ID:93Z
あと、才能な
普通の奴はやることなくしたら働くか学校に行く

9: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)11:50:50 ID:93Z
親が金持ち またはニート本人が3億以上の金を持ってるなら

10: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)11:51:43 ID:jFs
働かずに生きれるって自然界で言うたら群のトップがする生活やしな

ただ勝ち組なのかは分からん

11: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)12:00:35 ID:jaH
人生何周もしとる奴がおったら金持ちの家に生まれるまで物心つき次第自殺してニートするって選択肢に落ち着くんやろなとは思う

12: 大物Youtuber速報 21/01/13(水)12:01:23 ID:aRo
連休ひたすら退屈だから
ニートだと退屈すぎて死にそうや

15: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)12:20:11 ID:l7P
気のせいや

21: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:19:08 ID:0JQ
働けば...??

22: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:22:48 ID:iUC
>>21
恥ずかしい話、どうやってアルバイト先や企業に応募すればいいのかも分からない
近所のコンビニで夜勤しようと思ったけど、バイト募集の張り紙も無かった

23: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:23:56 ID:0JQ
>>22
じゃあワイが今、一から教えたら働くんか?

25: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:24:40 ID:iUC
>>23
ぶっちゃけ近所のオッサンが「安月給だけどうちの工場で働くか?」と誘ってきたら二つ返事で了承する

27: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:25:07 ID:0JQ
>>25
ワイがバイトの応募の仕方教えたろうか?

29: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:26:15 ID:iUC
>>27
教えて欲しい
ネットで探しても近い場所に無い
特に田舎で生活してるというわけでもないのだが

31: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:28:58 ID:0JQ
>>29
近くの色んな店に電話すりゃええねん
「働きたい無職なんですけどバイト募集してますか?」

33: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:29:46 ID:iUC
>>31
ネットにも現地の店にもバイト募集の張り紙が無くても雇ってもらえるの?
ニート期間5年でも雇ってもらえる?

35: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:30:27 ID:0JQ
>>33
ワイが高校生のころとりま近くのコンビニに電話したで
応募はしてなかった

24: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:24:07 ID:iUC
ボロアパートで独り暮らしして生計を立てる事を考えた事もあるけど、恥ずかしい話だがボロアパートの探し方が分からない

30: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:27:40 ID:iUC
自裁するとして、心残りはいくつかの漫画や小説を最後まで見れない事かな
長年見てきたワンピースやコナンは最後まで見たかった

32: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:29:34 ID:0JQ
スマホ持ってるならタウンワークやマイナビインストールしよう

37: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:31:10 ID:iUC
>>32
タウンワークは分からないけどマイナビは学生時代のトラウマかな・・・
皆はこんなに応募してます!皆はこれだけ内定貰いました!企業から貴方への募集が来てます(←面接で全部落ちる)

40: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:31:54 ID:0JQ
>>37
本気で働きたいなら何度も挑戦するべきやとワイは思う

34: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:30:01 ID:Gi2
ニートは親に恵まれた選ばれし人間やからな

42: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:33:15 ID:iUC
>>34
両親は安月給だと嘆いてるけどこの歳でニート出来てるって事は恵まれてるんだと最近思うようになった
一応一軒家で借金も無いし。いい年こいて銀行に行った事は親に頼まれて金納めに行くときだけで通帳から引き出したり給料が振り込まれるのを見たことがないからどの程度の家計状況なのか全く把握出来てないけど

36: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:30:38 ID:1Cx
ニートになるのも才能やからな

38: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:31:29 ID:0JQ
バイトなんかニート期間とか関係あるんか...?
面接でお前がやる気出せば受かるやろ
仮に受からなくても何度もいろんな店試せ

39: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:31:40 ID:3rI
そろそろ労働形態かえにゃ全滅よな

45: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:34:54 ID:iUC
>>39
近所から「あそこの家の息子はニート」という目線が怖いし、高望みするならば在宅ワークしたいわ
ITスキルがあれば出来るだろうけど、これまでやってきたのは動画巡りや5ch巡りばかりで何もスキルが無い

47: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:35:27 ID:0JQ
>>45
やりたいことあるんならそれしようや今日

43: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:33:23 ID:0JQ
将来の不安があるならバイトで何年も働いて貯金して大学行き直しな

44: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:34:35 ID:0JQ
どのみちもう捨てるもんもないんなら足掻こう

49: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:36:57 ID:iUC
今にして思えば恋愛に興味無くしてから本格的に転げ落ちた気がする
それまではモテたいから色々頑張れてたけど、その原動力が無くなってから何もかもが無気力になってしまった
性欲は自分を苦しめる悪なる欲求だと思ってたけど、あらゆる原動力になる人間に必須の欲望だと最近思うようになった

52: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)13:40:13 ID:iUC
あと農業に興味があってどこか雇ってる場所がないかネットで探してみたけど北海道や九州などのめっちゃ遠いところしかなくて条件や待遇もあやふやでいまいち要領がつかめない

54: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)14:03:37 ID:iUC
能力の高い芸術家気質は大成するけど、ほとんどの芸術家気質の人間はただのニート予備軍だろう
どんな質問にどんな回答をすればその気質に辿り着くか大体分かるし

55: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)14:10:25 ID:oax
社畜40年で安住の地が待ってるでぇ

56: 大物Youtuber速報 21/01/14(木)14:14:55 ID:iUC
もう大金稼ぐにはギャンブルか犯罪しかないんだろうなあ
まあギャンブルは絶対やらないけど

58: 大物Youtuber速報 21/01/15(金)00:08:37 ID:DLQ
金持ちならな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610491294/