ハゲいらすと
1: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:44:26 ID:Pgj
どうなんや

2: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:46:09 ID:pvN
自己責任やで
金を得る手段なんかいくらでもある

3: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:46:26 ID:TeB
例えば体を売るとか

4: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:49:30 ID:pvN
体売るのは極論やが投資でも普通に働いてもなんでもいい
金を得るために尽くすべきを尽くさずに貧困に対してブーたれるのは甘えでしかない

5: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:49:37 ID:FLS
貧困層は支配者層が贅沢するために作られた身分なんやで
そもそも紙切れ(紙幣)や残高の電子データが無いだけで生きられないというのは生物としておかしい

6: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:51:58 ID:TeB
>>5
パワータイプが覇権取る世紀末がええんか

7: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:52:31 ID:YYe
貧困に生まれたら大変

8: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:52:48 ID:4AC
生まれながらに覆せないものはある
でも努力である程度階段は登れるんや

9: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:53:30 ID:lOt
全てがとは言わないけどほぼ自己責任

10: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:53:52 ID:DM0
全部がそうだとは言わんけど大概はそうやろ

11: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:53:54 ID:HDx
人間生まれた時の手持ちのカードで戦わなあかんのはみんな一緒や
やればできるはず

14: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:02:55 ID:Pgj
>>11
その手持ちカードの枚数と中身に差があり過ぎると勝負にならんぞ
だから革命起こそうとする奴がいつの時代も出てくるんやろ

15: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:05:35 ID:HDx
>>14
この義務教育もうけられる今の時代にそんなやつおらんやろ
中世ならまだしも
努力不足でしかないんよ

12: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:55:26 ID:pYD
障害とかどうしようもないこともあるから
自己責任は8割くらいかな

13: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)09:59:53 ID:Pgj
ホームレスとかを色々調査すると精神疾患や軽度知的障害とかを放置されてると言うよな

16: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:08:55 ID:bNp
独身女の3人に1人は貧困とか言うてたけど
金も能力もなく自立できん女は勘弁や

27: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:16:59 ID:Pgj
>>16
男性みたいな肉体労働は現実的に厳しい
知的労働を出来るハイスペックな女性は良いが
それ以外の女性はどうしたらいいんだろうな

17: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:09:41 ID:d6N
誰でも株やれば億稼げるのになぜしないのか

18: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:09:48 ID:tqt
貧困じゃない奴が裕福だとも思わんし幸せな生活送ってるとも思わん
この板のほとんどの奴は裕福で大学卒業普通にするやろうけど全然幸せそうじゃないやん

19: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:10:32 ID:KQi
>>18
半分はハーバートやもんな

20: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:11:10 ID:hBN
諦めて貧困のまま生きるか貧困を抜け出す努力するかは自由
それを選べると言う事は諦めることを選んだ分の責任は本人にあるよ

21: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:14:07 ID:Pgj
貧困を抜け出す方法を誰かがちゃんと教えてあげないといけないなと思う
貧困層は本人も無自覚に無駄な出費をしている場合が多い
一方で富裕層が格安simとかにしてたりするから笑うわ

26: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:16:56 ID:KQi
>>21
教えなくて良い
貧困から抜け出すのは自助でないとあかん

22: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:15:00 ID:Pgj
本人にも問題があるかもしれないが
「情弱から搾取してやろう」みたいな悪意を持ってる奴もいる

23: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:15:07 ID:pck
親の要素がデカすぎるで
貧乏から金持ちはあっても金持ちが貧乏になることは絶対ないからな

24: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:15:31 ID:voK
自己責任だけで物事解決してたら世の中世紀末やぞ

25: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:15:47 ID:Pgj
何度も詐欺にひっかかる人とか実際にいる
もうこれは何かしらの障害を放置されていると思うわ

28: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:17:53 ID:go6
貧困は社会が起こしてるんやから
自己責任やないやろ

29: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:18:16 ID:Pgj
超富裕層は別として、それなりの富裕層は収入が多いのは勿論だが
少ない出費でも充実した生活を送れる技みたいなのあるよな

30: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:19:15 ID:Icr
資本主義なら自己責任
社会主義なら他者責任

言い換えると貧困を他人のせいにしてる奴は赤寄り

31: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:19:42 ID:Pgj
相対的貧困が流石にちょっと問題かなと
高給外車が走りまくっている街から
電車でたった数駅移動したら別世界になるの怖い

33: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:24:35 ID:hBN
>>31
アジアとかもっと酷いぞ
観光客向けショッピングモールにバリケードがあって庶民は入れないようになってる
周囲の店が露店だらけで食べ物も着る物もすごい安く売ってるのにショッピングモールじゃ日本と変わらない値段
そんな場所のスタバで1000円以上するような朝食食ってる現地人もいれば、その外にはあばら家に住んでタバコ売り歩いてる子供もいる

34: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:26:10 ID:Pgj
>>33
海外は富裕層エリアが塀で囲まれてるの普通だしな
日本も東急が街に用に無い車は入り込めない様な街づくりをしているらしい

32: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:21:26 ID:Pgj
多分このままだと日本も米国みたいな大量ホームレス社会になると思うわ

35: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:26:10 ID:hBN
>>32
日本のホームレスって世界一のレベルで少ないからなー
それも年々凄い勢いで減ってるし

37: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:27:49 ID:Pgj
>>35
真面目な話、日本は安全に利用できる24時間営業の店が多いから
実態を把握出来ないという指摘もあるけどな

36: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:27:00 ID:PFt
まず貧困ってどのレベルなんやろか

明日食う飯にも困るってレベルなら日本にそんな奴ほとんどおらんやろし(少なくともおんj民は全員外れる)
極端な話買いたいものを買いたいように買えないから貧困だ、ってことになると年収500万でも貧困っちゃ貧困やし

39: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:30:38 ID:Pgj
>>36
いや最近は明日食べるのも困る人が出てきたぞ日本も

40: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:30:53 ID:PFt
>>39
ソースは?

41: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:31:36 ID:Pgj
>>40
ニュース見てないんか?フードバンクに来るシンママや学生とか

43: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:32:15 ID:Icr
>>41
そのニュースに映ってない普通の家庭の事は考えないんか?

38: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:28:47 ID:Pgj
貧困層ほど肥満が多いんだよな
なのにこれを「めっちゃ飯食べてるじゃんww」とか笑うのはどうかと

42: 大物Youtuber速報 21/01/23(土)10:31:51 ID:Icr
イッチ君、ほんの数人見たくらいでショック受けて日本は終わりだとか本気で思ってそう

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611362666/