なんj
1: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:36:25 ID:ioy
面倒くさいから働かないってより
仕事で客や上司から怒鳴られたりするのが嫌なんじゃね?

なんかニート側の問題というより、辛くても我慢しろって社会構造に問題があるからニート減らんのとちゃう?

2: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:36:50 ID:xkt
一理ある

3: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:37:12 ID:wj4
まさしく!

4: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:37:18 ID:t2w
その通り!

5: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:37:26 ID:wj4
ここまでニート

7: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:38:16 ID:ioy
例えば職場にめっちゃ仲良い友達や好きな女の子いたら逆に行きたくなっちゃうやん?

雇用増やすよりパワハラとか厳罰化するべきなんちゃう?

8: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:38:43 ID:pK8
ニートなんか減らなくてもニートとその家族以外困らないが
ニートが社会に出て来ると接した他人は困るからやで

9: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:38:56 ID:1su
逆にその程度でつらいと思うような人種って
そこまでどうやって生きてきたんだ?

10: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:39:37 ID:jNs
>>9
ヒント:親の介入

13: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:41:39 ID:ioy
>>9
耐えられないなら働くなって切り捨てしてきたから今ニート増えてるんちゃうか?

11: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:39:51 ID:ioy
テレビに出てくるニート特集なんかも
学校でイジメられたとか会社でパワハラ受けて対人恐怖症になった奴ばっかやん

12: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:40:34 ID:ODo
在宅ワークが定着したらそういう人も働きやすくなるんちゃう?

14: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:41:41 ID:e0k
そんな奴は人間向いてないよ

16: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:43:34 ID:ODo
ニートはどんな仕事ならやりたいと思うのか調査したらいい研究の材料になりそう

17: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:44:01 ID:MQp
まぁニートは本人も悪いがそれで生きていけてるってことは親の援助があるからだな
親にも非は無いとはいえない

18: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:44:26 ID:gJj
イッチ君はお仕事は何をしてるの?

19: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:44:29 ID:ioy
もちろんただ面倒臭いってクズニートもおるやろが
平気で人傷つけてもお前が我慢しろなら社会にも非があるわ

20: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:44:31 ID:t2w
ワガママおじさんと何とかしろおじさんとの板挟みはもう疲れたよ・・・
しゃーない

21: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:46:41 ID:ioy
競争社会って建前で他人を傷つけても何のお咎めもないならパワハラやったもん勝ちになるやん
パワハラ訴訟なんか簡単にはできん

22: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:47:46 ID:bFS
客と関わらんことは出来るが上司と完全に関わらんことは出来ないからな

25: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:49:10 ID:ioy
>>22
今のリモートワーク体制はある意味正解なんかもなー

23: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:48:11 ID:gJj
客に怒られるのが嫌→なんでいきなり営業やろうとしてんだよアホ〇ね
上司に怒られるのが嫌→人間を何やと思っとんねん怒られる理由作ったお前が原因やろアホ〇ね

24: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:49:07 ID:HTE
まああるよねー

26: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:50:47 ID:ioy
そもそも仕事って生きるために金稼ぐ手段でしかないのに
業務と微妙に関係ないとこで精神的な不利益被るのもおかしいやん

31: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:53:10 ID:gJj
ニートの言う客や上司に怒られるって滅茶苦茶だよな
ネットの書き込みに影響されてるから「客や上司は理不尽に突然怒るのだ」と思い込んでんだよ
見た事もないものにビビって勝手に逃げてるだけ

33: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:53:57 ID:ioy
なんか非があるなら淡々と諭せばいいだけ
怒鳴る必要は全くない

怒鳴り癖がある奴は威圧することで他人をコントロールしようとしてるだけ
子供が癇癪起こして親に要求通らせようとするのと同じ

34: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:53:57 ID:t19
諦めて肉体労働とかに移行するのが正解やないか?
もともと人足りんやろあっちの業界

38: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:54:27 ID:0od
小さい頃からの生粋のアホでニートってケース少ないんじゃね?
だいたい小中は優秀だったみたいので無駄にプライドだけでかくて仕事したく無いとか

39: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:54:37 ID:TqT
イッチくん真理にたどり着いてしまっとるやん

40: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:54:58 ID:1VX
働こうとしても無理やで
落とされるから

43: 大物Youtuber速報 21/02/02(火)20:55:13 ID:t19
あと隠居というか
地域のニートが寄り添うコミュニティが必要やと思う

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612265785/