1: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:16:52 ID:q2J
・反出生主義は正直な感想興味深い
・生まれたことによって俺は損害を被った、だから金払えは法律上成立する一方で生まれたくなかったんだったら今すぐ死ねば?って思う

https://youtu.be/zyKWQ5z7YmQ

2: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:22:11 ID:I9N
確かに

3: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:23:51 ID:Vmz
っぱ俺たちのひろゆきよw
サイコーだな!w

4: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:24:39 ID:rhM
ただの責任転嫁だし

5: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:25:53 ID:eGV
生まれたくないと死にたいは別もんやろ
自分の中で主義が完結してる人たち、回りにも反出生を押し付けようとする人たちも違う

7: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:29:14 ID:26i
>>5
別もんちゃうで
生まれたくないということは生きたくないということ
生きたくないということは死の状態のが良いということ
死の状態のが良いというのは死にたいということ

だから死ねば?

17: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:33:58 ID:eGV
>>7
別もんやが?
死んだとしても生まれてしまったことはもう変えられないんや
生まれてしまった時点で世の中のしがらみに縛られるんや
生まれてしまった以上良い死に方をしなきゃいけない

22: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:35:03 ID:26i
>>17
いや、同じやで
人生なんて死ぬまでのモラトリアムに過ぎんわ
どう生きても結局最後に死ぬんやから今すぐ死ね

25: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:35:50 ID:eGV
>>22
少なくとも人を悲しませてしまうから死ぬのはよくない?
どうか自己中心的な思考に陥らないで

27: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:36:21 ID:26i
>>25
そいつも最後には死ぬから関係ないで

107: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)12:11:35 ID:h87
>>7
死の状態とは違うぞ
生まれなかったわけだから
死という生まれないとできないこととは違う
死ぬとき生まれなければこうはならなかったという理論である

6: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:26:57 ID:JGq
MARCH如きの考えなんてたかが知れてるww

8: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:29:28 ID:XSc
産まれたくないって、これから味わう恐怖,悲しみ,死への恐怖も含まれているんじゃないの?
死にたいけど怖くて死ねないのが問題なんじゃないの

10: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:30:21 ID:ljg
>>8
しゃーない誰かに殺されろ それなら自殺の恐怖ないで
殺されたくないなら自殺したらええし

13: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:32:30 ID:rhM
>>8
そもそも産まれて来ない限り、「産まれたくなかった」なんて思わんのよ

9: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:29:30 ID:uzD
コメント欄地獄で草

11: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:30:43 ID:cRU
生きるの嫌ならナマポで

12: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:31:36 ID:RR0
生まれてしまったばかりに死ぬ際の苦痛が伴うのもなぁ

15: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:32:50 ID:26i
>>12
甘えるな
今死んでも後で死んでも苦しみは変わらんのやからすぐ死んだ方が得やろ今すぐ死ね生まれたくせに文句言うな死んでから言え

14: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:32:42 ID:0Xr
見たけど面白いな
親から産まされたことに対する賠償として金銭を授与したとしても産まれて生きることに対して損害を被ったと主張してる訳だから問題は解決しない
なら死ねば?って確かに筋は通ってる

16: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:33:30 ID:rhM
それとも、「死」は怖いのに「無」は怖くないのか?という疑問がある

18: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:34:08 ID:ymW
ワイもこないだ同じこと言うたぞ
異性交際や結婚、子供産むメリットがないとか調子こいてるチー牛に

ブドウすっぱ過ぎて草

21: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:34:49 ID:rhM
>>18
それらを全部こなした奴が言うならまだ分かるけどな

28: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:36:30 ID:ymW
>>21
せやねん
そこやねん

sexしたことない童貞がセックスなんて気持ちよくないわwwとかネトラレ最高wwとか言うてるの気持ち悪いわね?

31: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:36:58 ID:eGV
>>28
寝取られマゾイキは最高なのだが?

34: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:37:33 ID:ymW
>>31
ホリエモンはメスイキできるんだが??

46: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:40:34 ID:eGV
>>34
強い……?
負けました?

19: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:34:21 ID:26i
結局小学生が言うような「ワイは産んでくれってマッマに頼んだわけやないのに!」をムダに長く言っとるだけだから、返す言葉は「じゃあ死ねば?」だけでええ
こんなこと大人が言っとる時点でアホよ

20: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:34:46 ID:Vmz
反出生主義拗らせてるやつって大体いじめとか虐待とか受けたことなさそうな奴が主張しとるよな
恵まれてるのになんでわざわざ泥をかけるような思想に目覚めてしまうのか

26: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:35:57 ID:26i
>>20
だってそういう小学生が言うような主張でもないと自分の中に何も思想がないねんもん
つまらん人間やねん基本的に

29: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:36:32 ID:h00
>>20
暇だからやろ

35: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:37:47 ID:0Xr
>>29
正論やな
ホンマにこれ

23: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:35:40 ID:M8z
極論で叩き潰す

典型的2ちゃんねら

30: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:36:51 ID:uzD
>>23
まあひろゆきも論理的には成立しちゃうだけと言ってたから本気ではないだろ

24: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:35:50 ID:h00
魔王ワイ「世界が存在するから悲しみが生まれる。全てを混沌に返すのだ…」

33: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:37:30 ID:kHz
あくまで誕生否定なのであって

38: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:38:23 ID:y5M
みんな思ってることしか言ってなくって草

42: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:39:04 ID:FOJ
他者の生き方が間違ってるから修整してやるという善意
こわいなー

43: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:39:43 ID:h00
>>42
怖くはねえよ
そういうものも必要やで
自由は人間を殺す

47: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:41:16 ID:k8E
>>43
おはファシズム

50: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:42:24 ID:FOJ
>>43
>>45
他人のために生き方を曲げる必要性はないし
ましてや強制するのは人権を損なうことでもある
なのでワイは誰の言うことも聞かんやで~

52: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:44:04 ID:h00
>>50
従わないという選択は
従わせようと言う力が働かなきゃ成り立たない

61: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:47:27 ID:FOJ
>>52
じゃあ君の言うことは無意味なんで無視しま~す

67: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:48:49 ID:h00
>>61
無視するには無視する対象が必要なのさ

45: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:40:26 ID:ymW
>>42
キジも泣かずば撃たれまい

イキリ童貞に情報発信力があるからあかんのや
ひとくくりにされる奴もかわいそうやが

56: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:44:46 ID:ymW
あああああ貼りたい!!

58: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:45:59 ID:A6G
損害ばいしょう

60: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:47:17 ID:ymW
バイって得よな
男も女にも恋愛できるって夢心地やん

62: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:47:40 ID:khL
反出生主義って要するに不幸って感じてるってだけのことやからな
幸福追求するとかしたほうがええわね

63: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:47:59 ID:Lkf
別に反出生主義でもええけど
子持ちに対して子供可哀想とか言うなや
童貞煽りと一緒やんけ

65: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:48:16 ID:A6G
まちがえた
でもいうほど生まれたくはなかったけど、思想としてこじらせるレベルではないな

66: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:48:21 ID:ymW
どうでもええから大島薫 ちんこでググれ
話はその後や

70: 大物Youtuber速報 21/02/13(土)11:50:12 ID:ljg
生きたくないなら死ねばええし電車止めたりしないならどこで死んでもええで
不幸不幸と構って欲しいだけならくっせぇ妄想やめて金稼いでキャバクラでも行けばええし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613182612/