アニオタ
1: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:00:21 ID:p1C
無事ワープアになりましたとさ

2: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:01:15 ID:Q6J
働けど働けど暮らし向きは楽にならず

4: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:02:18 ID:p1C
>>2
社員で務めて3年目
昇給無し賞与は最高2万円ない時もある

3: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:01:26 ID:p1C
ワープアって簡単になれってしまうもんなんやな...

5: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:02:59 ID:p1C
年収は残業代込でようやく200万超えるぐらい

6: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:04:50 ID:p1C
悲しいなぁ…

7: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:05:33 ID:mqN
何でやめないの?w

8: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:05:45 ID:OLB
要因は何やと思う?

10: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:07:53 ID:p1C
>>8
高卒のアホなのと地元(クソ田舎)に残ったのが原因やな

12: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:08:42 ID:OLB
>>10
なら実家ぐらしやろ?なんなら金貯まるやろ

15: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:10:18 ID:p1C
>>12
職場が自然災害にあって速攻で飛ばされたで
転勤無しやったのに今回は例外やってな

19: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:12:49 ID:OLB
>>15
文字通り災難やったな
まぁほんとに追い詰めたれたら転職できるんやからそう悲観的にもなることないな

23: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:15:02 ID:p1C
>>19
実家で暮らせてたらまだ余裕あったやろな…

9: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:06:50 ID:ITs
しょうもなさすぎるやろ
さっさと辞めろ

11: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:08:06 ID:Dsm
電気工事士2種取ってコンセントつけて回るほうが儲かるし楽やぞ

13: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:09:18 ID:p1C
>>11
やめろとか簡単に言うけどワイだって今すぐ辞めたいで
でも無気力というか行動できないんや

14: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:10:12 ID:Dsm
>>13
別に辞めんでええで
働きながら資格だけ取ればええねん

16: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:11:01 ID:p1C
>>14
一応フォークリフトとかアーク溶接みたいな簡単なのは取ってるわ

18: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:11:21 ID:Dsm
>>16
いくらでも転職できるやん

22: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:14:30 ID:p1C
>>18
ペーパーやけどフォークリフトの仕事しようか考えてるわ
ただ事故とかが怖いんよな…

17: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:11:10 ID:jrb
俺の話していい?
ちな大卒

20: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:13:43 ID:p1C
>>17
ええぞ

24: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:15:21 ID:jrb
>>20
まずだな、給料ってのはどれだけ頑張ったかってのとは無関係やし生産性なんや
ワイは一応いいとこの大卒やし弊社時代が厳選採用だからその中でパフォーマンス上げて昇進したり30代でようやく1000万や

27: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:18:04 ID:p1C
>>24
知ってるで
ただ年収1000万の人とは住む場所が違うというか同じ人間じゃないような気がするな

21: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:14:13 ID:9rX
世の中そういう仕事も多いからなぁ
場合によっては公務員だってそうや

25: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:15:49 ID:p1C
地元残りたくて薄給の工場で働いてたのに
どうせ飛ばされるんなら都会出とけば良かったわ

26: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:17:09 ID:mqN
地方ならしゃーない

28: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:20:37 ID:p1C
同じ高卒で仲良かった友達は都会に出て年収500万ぐらいや
高校卒業してもたまに遊んでたけど、だんだん価値観が違いだして疎遠になってしもうたわ

30: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:22:39 ID:p1C
トッモ「新車で普通車買ったで!そろそろ結婚したいわ!ボーナス60万貰ったンゴwwww」
ワイ「そうか…(オンボロ軽自動車乗り、結婚は諦めてる、ボーナス2万円)」

31: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:22:59 ID:p1C
そらもう仲良くなれんわ

32: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:24:38 ID:mqN
地方で働くくらいなら都内で大手工場で働く方が安定して金貯まる

33: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:25:33 ID:p1C
>>32
大手工場なんて簡単に働けんやろ

35: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:52:13 ID:Z5p
ワイもワープアで収入上げたくて転職したけど、あんま続かへんかったな
年収240から500行くか程度まで来たけど、結局ホワイトカラーは合わんのかもって分かっただけや
次はビルメンでもやってみよう思っとるけど、またワープアに戻るんが不安や

36: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)12:54:57 ID:Z5p
イッチに言える事は、若けりゃ転職なんて楽なもんよ
で、早いうちに手に職付けるか自分に向いた仕事見つけるんやな
良いとこ入るのも大事やが、続けられることが一番大事なんやってようやく身に染みたわ

39: 大物Youtuber速報 20/11/02(月)13:41:31 ID:kN2
日本なんて上級以外はほぼワープアやん
しゃーない

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604286021/